『EF 100-300 USM AFはマニュアルだけ?』のクチコミ掲示板

2009年 8月24日 登録

デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX キヤノン用

Exif情報に変換値を残すことのできる新回路を搭載した望遠レンズ用テレコン(倍率1.4倍/キヤノン用)。本体価格は28,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,000

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:1.4倍 重量:132g デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX キヤノン用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX キヤノン用の価格比較
  • デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX キヤノン用のスペック・仕様
  • デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX キヤノン用のレビュー
  • デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX キヤノン用のクチコミ
  • デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX キヤノン用の画像・動画
  • デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX キヤノン用のピックアップリスト
  • デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX キヤノン用のオークション

デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX キヤノン用ケンコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月24日

  • デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX キヤノン用の価格比較
  • デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX キヤノン用のスペック・仕様
  • デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX キヤノン用のレビュー
  • デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX キヤノン用のクチコミ
  • デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX キヤノン用の画像・動画
  • デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX キヤノン用のピックアップリスト
  • デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX キヤノン用のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > コンバージョンレンズ・アダプタ > ケンコー > デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX キヤノン用

『EF 100-300 USM AFはマニュアルだけ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX キヤノン用」のクチコミ掲示板に
デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX キヤノン用を新規書き込みデジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX キヤノン用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

EF 100-300 USM AFはマニュアルだけ?

2013/03/19 10:57(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > ケンコー > デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX キヤノン用

スレ主 moripapaさん
クチコミ投稿数:23件

どなたかご存じの方がいましたら教えて頂きたいのですが、ef100-300usmという、随分古いレンズと、このテレプラスを組み合わせた場合、マニュアルでピント合わせをしてください。
と、以前ホームページに書いてあった記憶があります。

AFはやっぱり作動しないのでしょうか?

使用ボディは7Dです。

使用目的は子供の運動会で、応援席が遠いので、応援してる姿をなんとかバストアップまでを撮るためです。

競技中は、トラック内なので、70-200F4ISUSMに、エクステンダー×1.4をかまして撮影で足りてます。

晴天なら何とか作動するけど、曇りだと迷うとか、その程度の情報で結構です。

書込番号:15910489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/03/19 11:31(1年以上前)

EF100-300の開放F値は4.5-5.6ですから合成F値が6.3〜8になり7DでAFは作動しません
F8でもAFが作動するようなカメラなら中央1点で作動するかもしれませんが

書込番号:15910581

Goodアンサーナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2013/03/19 11:38(1年以上前)

こんにちは。

キヤノンのAFは基本的にF5.6までです。
エクステンダー装着でF6.3以上になるとAFは動作しないか、しても不正確ということ
だったと思います。
現状でF8まで対応しているのは1Dxだけだと思いますので、7DでEF100-300にエクステ装着は
基本的にAF不可と考えないといけないですね。

書込番号:15910598

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2013/03/19 12:39(1年以上前)

別レンズですが開放F値4.5のレンズにテレプラス×1.4(裏技)で使っていました
純正×1.4ではAF出来なかったですがテレプラスPro300の×1.4は可でした
(今のモデルより旧型の白いやつです)

書込番号:15910772

ナイスクチコミ!0


テト親さん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:20件

2013/03/19 19:40(1年以上前)

60Dと70-300L+このテレプラスの組み合わせですが、一応AFできます。
ただし、なかなかピンが合いません。
動体なんか絶対無理なレベルです。

書込番号:15911905

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2013/03/23 18:32(1年以上前)

moripapaさん こんにちは

F5.6を超えれば AFが全く動かなくなる事は無いと思いますが 被写体が暗くなるほどAF精度落ちてきますので 実用的には難しい所が出てくると思いますよ

書込番号:15928390

ナイスクチコミ!0


スレ主 moripapaさん
クチコミ投稿数:23件

2013/03/31 23:44(1年以上前)

 回答頂いた皆様、大変参考になりました。

 ありがとうございました。

 購入は止め、素直に望遠レンズを検討します。

書込番号:15963585

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX キヤノン用」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX キヤノン用
ケンコー

デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX キヤノン用

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月24日

デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX キヤノン用をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る