『撮ってみました』のクチコミ掲示板

2009年 8月24日 登録

デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥33,000

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:2倍 重量:192g デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用の価格比較
  • デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用のスペック・仕様
  • デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用のレビュー
  • デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用のクチコミ
  • デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用の画像・動画
  • デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用のピックアップリスト
  • デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用のオークション

デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用ケンコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月24日

  • デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用の価格比較
  • デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用のスペック・仕様
  • デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用のレビュー
  • デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用のクチコミ
  • デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用の画像・動画
  • デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用のピックアップリスト
  • デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > コンバージョンレンズ・アダプタ > ケンコー > デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用

『撮ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用」のクチコミ掲示板に
デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用を新規書き込みデジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

撮ってみました

2009/09/18 23:50(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > ケンコー > デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用

スレ主 まだD70さん
クチコミ投稿数:225件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

180mm

180mm + 1.5×テレプラス

180mm + 2×PRO300(NEW)

180mm + 2×TC201

新型が出たので買いました。
 これまでは1.5×テレプラスを使っていたので、今回は2×のPRO300(望遠向き)を買ってみました。


 1例目は、テレコンなしの撮影です。

 2例目はテレプラスの旧型です。PRO300ではありません。

 3例目が今回の新型。Exifの焦点距離と絞り値がメーカーアナウンスどおり正しく?なっています。

 4例目の画像は、Nikon純正のTC201という、古い2倍テレコンを使ってみました。これはAFも露出もマニュアルになります。
 そのため、PC上で他の画像と露出をあわせましたので、一見するとPRO300より切れが良いように見えますが、これはSSが1/30になっているなど、同条件になっていません。
 また、構図がPRO300からずれていますが、PRO300のほうはレンズがお辞儀した可能性もあります。PRO300もマウントのガタは少ないのですが、なにせTC201はしっかりしていますから。値段も高いですが。


 レンズのお辞儀に関して、180mmは三脚座がないのでテレコン使用はつらいです。実際、1.5×テレプラスは時々「F--」表示になります。
 次回は三脚座もどき?を使って撮ってみます。

書込番号:10175386

ナイスクチコミ!5


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/09/19 09:36(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
実写レポートありがとうございます。

三脚座もどき? とは…(??)

書込番号:10176858

ナイスクチコミ!0


スレ主 まだD70さん
クチコミ投稿数:225件

2009/09/20 20:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

180mm + 1.5×テレプラス

180mm + 2×PRO300

180mm + 1.5×テレプラス + 2×PRO300

三脚座もどき


 今回はサギを捕ってみました。

 3例目は、テレコン2段重ねです。(メーカーは推奨していませんが)
 日が落ちてしまったので同条件にはなりませんでした。
 AFは辛いですがもう少し明るければAFも普通に使えそうです。

 Exif情報が正しく出ているのは2例目のPRO300単独のときだけです。


 私の評価では、2×PRO300はDXで換算500mmオーバーの画角ながらそこそこの画質が得られるので、これが一番実用的かなと思います。
 2段重ねは、明るい場所でなら使い道はありそうです。



VallVillさん>
 「三脚座もどき」というのは、ネーミングほどユニークなものではありませんが(^^;ゞ、小型天体望遠鏡のバンドを転用して使っています。
 180mmはリングのない部分が寸胴で長いため出来る技ですが、ありがたいことにテレコンの直径もほとんど同じなので、180mmとテレコンにまたがって挟むことも可能です。
 三脚座もどきを使えば、1.5×テレコン使用でもレンズはお辞儀しないので、「F--」表示が出ることはありません。

書込番号:10184537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2009/10/12 23:07(1年以上前)

機種不明

まだD70さん、こんばんは。

お邪魔致します。
PRO300x2で撮ったサギの作例を貼らさせていただきます。(といっても遠すぎましたので、風景写真ですかね)
ちなみに私のは去年買ったPRO300ですが、距離とF値は反映されてるようです。
2段重ねをしたときはレンズに近いテレコンの情報のみが反映されてます。

書込番号:10300684

ナイスクチコミ!1


スレ主 まだD70さん
クチコミ投稿数:225件

2009/10/12 23:24(1年以上前)

機種不明

サギ飛翔 180mm + 1.5×テレプラス + 2×PRO300

ペコちゃん命さん こんにちは。

 サギ、すっごくきれいに撮れていますね。言わなきゃテレコン使用とは誰も気付かないと思います。

 私も先日サギを追いかけたんですが、飛翔したのはこれしか撮れませんでした。2段重ねです。
 飛びものはむずかしいですね。焦点距離伸ばすと今度はファインダーに入らないし・・・


>ちなみに私のは去年買ったPRO300ですが、距離とF値は反映されてるようです。
 え? そうなんですか??? 新型でなくても反映してくれていたとは・・・。そういえばキヤノンの板の作例は600mmになっていましたね。


>2段重ねをしたときはレンズに近いテレコンの情報のみが反映されてます。
 あらら(^^;ゞ 2個分合算はしてくれないんですね。残念・・・

書込番号:10300819

ナイスクチコミ!2


スレ主 まだD70さん
クチコミ投稿数:225件

2009/11/01 20:41(1年以上前)

 PRO300の1.4倍DGXを購入しました。
 仕様どおりExif情報も正しく繁栄されますので、PRO300-2倍DGXと同様、画像整理での混乱はなくなりました。(^^;

 そして、2倍DGXとの2段重ねをやってみますと、F2.8のレンズがF8と表示されました。ちゃんと2個分合算されています。(^-^)v
 AFは、室内ではほとんど合いません。F8なので仕様どおりですが、今度屋外で撮って見たいと思います。

書込番号:10405521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2009/11/01 22:02(1年以上前)

まだD70さん、こんばんは。

ご購入おめでとうございます。
2段重ねても正しく表示されますか。やはり新型はいいですね。
私のは同じ表示なのでごちゃごちゃになってます...

書込番号:10406125

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用
ケンコー

デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月24日

デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る