『ブルーレイで…』のクチコミ掲示板

2009年 9月11日 発売

Xacti DMX-CG11

ハイビジョン動画撮影機能/1000万画素静止画撮影機能/Eye-Fi連動機能などを備えたグリップタイプのビデオカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:70分 本体重量:173g 撮像素子:CMOS 1/2.33型 動画有効画素数:828万画素 Xacti DMX-CG11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-CG11の価格比較
  • Xacti DMX-CG11のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CG11のレビュー
  • Xacti DMX-CG11のクチコミ
  • Xacti DMX-CG11の画像・動画
  • Xacti DMX-CG11のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CG11のオークション

Xacti DMX-CG11三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月11日

  • Xacti DMX-CG11の価格比較
  • Xacti DMX-CG11のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CG11のレビュー
  • Xacti DMX-CG11のクチコミ
  • Xacti DMX-CG11の画像・動画
  • Xacti DMX-CG11のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CG11のオークション

『ブルーレイで…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-CG11」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-CG11を新規書き込みXacti DMX-CG11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 ブルーレイで…

2010/02/06 16:39(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-CG11

クチコミ投稿数:4件

知識が無いのでお教えください。CG11で撮影したものを、ブルーレイで見てDVDを作成またはHDDに残したいのですが、できますか?MPEG2しかダメのようなので…。ちなみにパナソニックDMR-BW570使ってます。

書込番号:10896089

ナイスクチコミ!1


返信する
3909さん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:10件 Xacti DMX-CG11のオーナーXacti DMX-CG11の満足度5

2010/02/08 14:03(1年以上前)

こんにちは、お持ちのBlu-rayレコーダーでCG11の動画を取り入れる事は出来ますが、画質はハイビジョンではなくなりSD画質になります。


ご予算があれば同じパナソニックのビデオカメラの方が簡単にハイビジョンやフルハイビジョンのまま動画を取り込めると思いますのでパナソニック製ビデオカメラの方が便利かと思いますよ。


CG11からですと、付属品の赤、白、黄色のケーブルでレコーダーに取り込んだ後、DVDビデオに出来ます。

書込番号:10906390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/02/10 07:44(1年以上前)

ありがとうございます。
今新しく購入しようか検討してます。
CG11で撮った分はDVDを作りたいのですが、ブルーレイに赤白黄ケーブルをつなぐところが無いようなのですが…

書込番号:10915924

ナイスクチコミ!0


3909さん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:10件 Xacti DMX-CG11のオーナーXacti DMX-CG11の満足度5

2010/02/10 09:41(1年以上前)

まちゅらままさん

お持ちのBDレコーダーは赤、白、黄色の入力端子はレコーダーの背面にあるようです。


そちらからレコーダーに映像を取り込めばDVDビデオが作成出来ると思います。

書込番号:10916266

ナイスクチコミ!0


bontyanさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:49件

2010/02/10 10:03(1年以上前)

レコーダーはパナソニックDMR-BW570を

お使いのようなので、ハイビジョン画質でレコーダーに

取り込む方法はあります。

編集ソフト(お持ちでないかもしれませんが)で

AVCHD方式のDVDを作成すれば取り込みできます。

そうすればBDにダビングすることも可能だと思います。

ただし、画質は多少劣化するかもしれませんが・・・

書込番号:10916349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/02/10 13:36(1年以上前)

3909さん、
ありがとうございます。
後ろにありました。
一度つなげてみます。


bontyanさん、
ありがとうございます。
CG11を手放そうかと思っていましたが、もし編集ソフトが安く手に入りそうなら、DVD作ろうかと思います。
SDカードの動画をパソコン(Win7)に取り込んで、AVCHD方式のDVDを作成するような形になりますでしょうか?
編集ソフトはどのようなものがありますでしょうか?
もしよければお教えいただけますか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:10917089

ナイスクチコミ!0


bontyanさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:49件

2010/02/10 14:00(1年以上前)

編集ソフトについてはいろいろあると思いますので、

十分検討して自分に合ったものを購入されるのが良いと思います。

ちなみに私は「Roxio Creator」というものを使っています。

ただし、PCで動画を編集するにはそれなりのスペックが

必要になりますのでご注意ください。

書込番号:10917149

ナイスクチコミ!0


187ROGERさん
クチコミ投稿数:12件

2010/09/10 13:15(1年以上前)

はじめまして。
私もDMX-CG11の購入を検討中です。
いろいろスレを読んでいますが、この商品には編集できるソフトが付属されていないんでしょうか?
一般のビデオカメラと取り込んだ時の拡張子が違うのですか?

簡単な編集をしてDVDに書き込みたいです。
自宅のPCにはRoxio Creatorが入っていますが、こちらで編集できるみたいですね〜

書込番号:11887934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2010/09/10 18:23(1年以上前)

>187ROGER さん

>>この商品には編集できるソフトが付属されていないんでしょうか?

付属ソフトはありません。
すでに動画編集ソフトを持っていて、それを使いたいとか、
PCに入っている動画編集ソフト、DVDビデオ再生ソフトがあるからそれを使いたいとかで、
そういう要望から、
「付属ソフト分だけ安価を目指した」ムービーデジカメだと思っています。

>>自宅のPCにはRoxio Creatorが入っていますが、こちらで編集できるみたいですね〜

ヴァージョンによって対応していない可能性もあります。
ただ、QuickTimePlayerを入れているなら、たぶん大丈夫。


>>一般のビデオカメラと取り込んだ時の拡張子が違うのですか?

CG11の拡張子はMP4です。
いちおう、撮影できる動画のフレームサイズは1280*720の、ハイビジョンです。

どれを一般のビデオカメラと言うべきか迷いますが、
最近の主流は「AVCHD規格のハイビジョンビデオカメラ」です。
AVCHD規格のハイビジョンビデオカメラで撮る動画の拡張子はMTS(あるいはm2tsです)。

HDV規格のハイビジョンビデオカメラだと、m2t?
DV規格だとAVI(DV-AVI)
SD-Video規格だとmod…ではないかと推測。

>まちゅらまま さん

今さらのレスで済みません。

CG11の場合、HD-SHQというモードで動画を撮っているなら、
パソコン、そしてフリーソフトの「MultiAVCHD」で、簡単にAVCHD化できます。
そのフォルダ(すべてのファイルとフォルダ)を入れたSDカードを、
DIGAのSDスロットに挿し込むと、再生も、HDD取り込みも簡単にできる可能性が高い、です。
(DIGAの570で検証していないので、可能性と表記。DIGAの880では問題無く可能)
http://homepage2.nifty.com/odoroki/VideoCutting/VideoCutting06-multiAVCHD.html

元素材が1280*720ですから、DIGAのBW880で再生、
フルスペックハイビジョンのTVでみていますが、
(映像そのものの変換はなく、音声のみ変換なので)映像は劣化していない、と思います。

なお、HD-SHQのモード以外の動画(フレームサイズ640*480)だと、
QuickTimeProとか、TMPGEnc4.0Expressなどを使って、
動画フレームサイズを1280*720に変換する必要があり、そうすれば可能になります。
(映像そのもののアスペクト比は4:3を維持。CA65などの640*480で検証済み)
(天地480が天地720にデジタル的に引き延ばされているので劣化が認められます)

書込番号:11888888

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-CG11
三洋電機

Xacti DMX-CG11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月11日

Xacti DMX-CG11をお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング