『パソコンでの再生の場合、滑らかに動画がでません・・・』のクチコミ掲示板

2009年 9月11日 発売

Xacti DMX-CG11

ハイビジョン動画撮影機能/1000万画素静止画撮影機能/Eye-Fi連動機能などを備えたグリップタイプのビデオカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:70分 本体重量:173g 撮像素子:CMOS 1/2.33型 動画有効画素数:828万画素 Xacti DMX-CG11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-CG11の価格比較
  • Xacti DMX-CG11のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CG11のレビュー
  • Xacti DMX-CG11のクチコミ
  • Xacti DMX-CG11の画像・動画
  • Xacti DMX-CG11のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CG11のオークション

Xacti DMX-CG11三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月11日

  • Xacti DMX-CG11の価格比較
  • Xacti DMX-CG11のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CG11のレビュー
  • Xacti DMX-CG11のクチコミ
  • Xacti DMX-CG11の画像・動画
  • Xacti DMX-CG11のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CG11のオークション

『パソコンでの再生の場合、滑らかに動画がでません・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-CG11」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-CG11を新規書き込みXacti DMX-CG11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-CG11

スレ主 kaji4649さん
クチコミ投稿数:70件

題名の通りですが・・・
パソコンで動画を再生しましたが滑らかに再生できません。
テレビにダイレクト接続の場合は綺麗に見れます。
一応最後までは固まらず動きますがコマ送りのような動き方です。
パソコンのメモリがついていけないのでしょうか?
メモリは1Gです。
スペック上厳しい場合、少々画質が落ちても結構ですので
スムーズに動画を再生できる方法をご存知の方おられましたら
ご教授願います。

書込番号:11422593

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/05/29 08:16(1年以上前)

おはようございます。

パソコンの性能の問題ですね。
動画程度だとメモリーよりCPUとGPUの性能次第でしょう。

COUは最低でもCore 2 Duo 2.6GHz以上が必要なようです。
私のパソコンはCore 2 Duo 2GHzですがやはりカクカクします。

書込番号:11422605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/05/29 08:27(1年以上前)

訂正です。汗

× COUは最低でもCore 2 Duo 2.6GHz以上が必要なようです。
○ CPUは最低でもCore 2 Duo 2.6GHz以上が必要なようです。

でした。m(_ _)m

書込番号:11422626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/05/29 09:01(1年以上前)

コーデックPackをインストールして、Window Media Playerで再生したら、
若干は改善するかも?

書込番号:11422726

ナイスクチコミ!0


なる76さん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:39件

2010/05/29 09:09(1年以上前)

Media Player Classic Home Cinemaがおすすめです

書込番号:11422752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/05/29 09:59(1年以上前)

>Media Player Classic Home Cinemaがおすすめです

やってみたけど変わらなかった。(^◇^;)ゞ

但し、私の場合のムービーは、EOS 5D II で撮影したフルハイビジョンのMOVファイルです。

書込番号:11422904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2010/05/29 10:53(1年以上前)

kaji4649さん、こんにちは!!

やはりパソコンのスペックが低くて、きちんと再生できていないのだと思います。
どうしても。その環境で再生したいのでしたら、撮影時に画質を落とせば大丈夫かもしれません。
(ハイビジョンじゃなくて、標準画質(SD)で撮る)

すでに撮ってある動画を見たいのでしたら、ソフトを使って小さくすれば見られるかもしれません。
フリーであるんじゃないかと思いますが、私は詳しくありませんので(汗)

書込番号:11423077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:26件

2010/05/29 13:12(1年以上前)

kaji4649さん

フリーソフトで VLC とか、GOM Player とかの
軽量プレイヤーが有りますが、これ等を使えば、
ネットブックのような低スペックのパソコンでも
そこそこ快適に再生しますけどね。

書込番号:11423540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/05/29 17:06(1年以上前)

splash liteがお勧めです。

書込番号:11424378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/05/29 17:37(1年以上前)

>splash liteがお勧めです。

これは素晴らしい♪

私の3年半前の今では低スペックのパソコンでも綺麗に見られました。(^_^)v

書込番号:11424526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/05/29 17:50(1年以上前)

ちょっと訂正。 ^^;

>これは素晴らしい♪

と書きましたが、音声が少し途切れますね。
動画も同じ程度途切れているのかもしれませんが、瞬間なので分からなかったのかも?(^^;)

やはり私のノートパソコンは、もはや時代遅れなのでしょうね。
一応256MBのビデオカードも付いてはいるのですがね。(-_-;)

書込番号:11424577

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaji4649さん
クチコミ投稿数:70件

2010/05/30 06:06(1年以上前)

皆さん色々と教えていただきありがとうございます。
私はほんとパソコンに苦手で特にソフトでデータ編集など
自信はありませんが、アドバイス頂いた方法でトライしてみます。

Xactiの良いところはパソコンでデータの取り扱いがしやすいとの事で
購入をしましたが、パソコン上で見るのに落とし穴があった・・・とは・・・

パソコンを買い換える余裕もありませんので頑張ってみます。
ありがとうございました!

書込番号:11427074

ナイスクチコミ!0


ritoritoさん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/02 22:33(1年以上前)

こんばんは。

私も、DMX-CG11の動画を、
Quick Time Playerで再生すると、
なんだかカクカクした動きになります。

TV-HR:640×480ピクセル(60fps・6Mbps)も
60fpsとは思えない動きになります。
HD-SHQ:1280×720ピクセル(30fps・9Mbps)も
ところどころで画面がぎざぎざして見えます。

ただし、同じ動画をWindows Media Playerで無理やり再生すると、
比較的滑らかな動きに見えたので、とっても不思議でした。
(ただし、WMPは非対応のため音声がでないのですが...。)

これは、再生ソフトによる違いか?と思い、
思い切ってNero9というソフトを新たに購入。

その中に含まれていたNero Visionというソフトで再生すると、
今度は滑らかな動画で、音声もきちんと再生できました。

私のパソコンはCore 2 Duo 2.3GHzなので、
ご指摘のようにパワー不足かもしれません。

でも、ソフトによって差がでることもあるのだなーと思いました。
必ずしも皆さんでうまく行くか判りませんが、ご参考までに。

書込番号:11712029

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-CG11
三洋電機

Xacti DMX-CG11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月11日

Xacti DMX-CG11をお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング