AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N
AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nバッファロー
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月下旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N
無線LANの高速化を狙って「WHR-HP-G300N」を最近購入しました。
無線の方は特にトラブルも無く動いてくれていますが。
デスクトップパソコンはこのルーターと有線で接続しています。しかし、PCは自動で
スリープモードに入る設定をしており、そのスリープから復帰したとき、必ずネットワーク
接続は切断されています。このとき、ルーターのアクセスランプは「消灯」
再度接続するためには、LANケーブルの抜き差しが必要です。
ネットワーク共有センターの「問題のトラブルシューティング」から「インターネット接続」
をクリックしても復帰しますが、かなり面倒で困っています。
PCのOS--Windows7ホームプレミアム64BIT版です。
対応策などあれば教えてください。
書込番号:14490603
0点
LANドライバを最新版にアップデートするか、ドライバの電源管理で電源オフにしない設定に。
書込番号:14490648
2点
こんにちは。
ほとんど同じ構成です。
家はマザーボードにP8P67ーDELUXE、CPUはI-7 2600Kでパソコンは自作です。
設定としては、コントロールパネルからコンピュターがスリープになる時間を変更、電源、モニターは2時間後、休止状態に入るになっています。(1時間でも良いです)
以前はパソコンの休止後、うまく復帰できませんでしたが、バイオスを最新にした所、スリープから完全に復帰出来るようになりました。
まず自動でスリープになるのを止めてはいかがでしょうか?
それとマザーは何を、パソコンは自作ですか?
書込番号:14490680
0点
早速ありがとうございます。
自作PCを使用しています。
マザーボード
ASUS のP5Qです。かなり以前に作ったもので旧タイプですかねー・・
OS
Windows 7 ホームプレミアム64BIT
です。
確かにスリープにしなければ大丈夫と思いますが、TVチューナーを内蔵させ
タイマー録画などを使用しているため、使用しないときはスリープが望ましいと
思っています。
先日までは「コレガ」のルーターを使用していましたが
特にトラブルはありませんでした。
なお、TVチューナーは
PIXELAの PIX-DT230を使用しています。
書込番号:14490767
0点
>LANドライバを最新版にアップデートするか、ドライバの電源管理で電源オフにしない設定に。
これを設定しました。
しばらく様子を見ます。
書込番号:14490831
0点
おむすびさん
>>LANドライバを最新版にアップデートするか、ドライバの電源管理で電源オフにしない設定に。
上記設定で何度か試しましたがOKです。
ありがとうございました。
書込番号:14491835
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2020/11/27 21:51:41 | |
| 42 | 2020/10/24 17:56:17 | |
| 7 | 2020/06/19 11:57:11 | |
| 5 | 2012/12/23 23:15:22 | |
| 6 | 2012/11/08 21:29:53 | |
| 2 | 2012/07/28 18:54:56 | |
| 0 | 2012/07/17 6:01:11 | |
| 11 | 2012/07/27 19:56:07 | |
| 13 | 2012/06/15 13:18:00 | |
| 4 | 2012/06/09 22:27:21 |
「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N」のクチコミを見る(全 603件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








