AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N
AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nバッファロー
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月下旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N
現在、固定回線は引いてなくて
au:wi-fi warker DATA08と言う無線回線
で自宅も外出先でも使用しております。
このDATA08にはオプション品に専用ドックがあり、自宅ではこれを使用しております。
構成的には
・有線で
DATA08ドック###有線###無線LANルーターの有線ポート###テレビ&レコーダー&ディスクトップパソコン
・無線で
DATA08ドック###無線###ノートパソコン&スマホ
という感じです。
今回、au#LTE スマホ購入予定しており、DATA08を解約してLTE スマホのテザリングで、現在の接続環境を賄う事は出来るのか教えてください。
DATA08の役割をスマホのテザリングに変える場合、今までのドックから無線ルータまでの有線の部分を無線で出来れば他は弄らずに実現できるだろうと言う素人考えなのですが、どうでしょうか?
ディスクトップパソコン、テレビ、レコーダーも無線ルータを省いて、スマホのテザリングで直に無線接続にしないと無理でしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:15312075 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
> ・有線で
> DATA08ドック###有線###無線LANルーターの有線ポート###テレビ&レコーダー&ディスクトップパソコン
これを、スマホのテザリンクで実現するにはインサーネットコンバーターが必要になります。
スマホ##無線##インサーネットコンバーター##有線##無線LANルーターの有線ポート###テレビ&レコーダー&ディスクトップパソコン
又は、
スマホ##無線##インサーネットコンバーターの有線ポート###ハブ###テレビ&レコーダー&ディスクトップパソコン
インサーネットコンバーター例 WLAE-AG300N http://kakaku.com/item/K0000121513/
有線ポートが2口しかありませんので直接TV、レコーダー、PCを接続するにはハブが必要になります。
書込番号:15312146
1点
ごめんなさい。
誤) インサーネットコンバーター
正) イーサーネットコンバーター
書込番号:15312206
0点
哲!さん、丁寧な説明ありがとうございます。
やはり今のままでは無理でコンバーターと言う機器が必要なんですね。
ちなみに下記のサイトにあるauでレンタルできる
au#Home Spot#Cube と言う機器は
今使っている無線LAN ルーターと同じ様な機器で、コンバーターとしては使用出来ないですよね?
http://www.au.kddi.com/wifi/wifi_home_spot/product.html
スマホ機種変更する来月までにコンバーター購入しようと思います。
書込番号:15312217 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
> au#Home Spot#Cube と言う機器は
> 今使っている無線LAN ルーターと同じ様な機器で、コンバーターとしては使用出来ないですよね?
そうですね。
WHR-HP-G300Nと同様な無線ルーターですから、イーサーネットコンバーターが必要になります。
書込番号:15312234
0点
ありがとうございます。コンバーターを購入して来月機種変更後にトライしてみます。
固定の、ひかりやADSL も引けない田舎ですが、何故かWimax に続き、LTE もauエリアマップみたら入ってたので、無理だと思ってた高速回線が実現しそあです。エリアマップ見ても半信半疑だったのですが、従兄弟か購入したばかりのAndroidスマホで試してくれて、エリア内でした。
書込番号:15312301 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
無線LAN機器は有線LANとは異なり、親機と子機とに明確に機能が分かれているため、
用途に合った機器を用意しなければなりません。
有線LAN機器が多い場合は、イーサネットコンバータとして4ポートの
BuffaloのWLI-TX4-AG300Nもあります。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-tx4-ag300n/
書込番号:15313318
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2020/11/27 21:51:41 | |
| 42 | 2020/10/24 17:56:17 | |
| 7 | 2020/06/19 11:57:11 | |
| 5 | 2012/12/23 23:15:22 | |
| 6 | 2012/11/08 21:29:53 | |
| 2 | 2012/07/28 18:54:56 | |
| 0 | 2012/07/17 6:01:11 | |
| 11 | 2012/07/27 19:56:07 | |
| 13 | 2012/06/15 13:18:00 | |
| 4 | 2012/06/09 22:27:21 |
「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N」のクチコミを見る(全 603件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








