『パソコンは何台まで接続できますか?』のクチコミ掲示板

2009年 8月下旬 発売

AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N/U

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,100

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N/Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N/Uの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N/Uのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N/Uのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N/Uのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N/Uの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N/Uのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N/Uのオークション

AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N/Uバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月下旬

  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N/Uの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N/Uのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N/Uのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N/Uのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N/Uの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N/Uのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N/Uのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N/U

『パソコンは何台まで接続できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N/U」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N/Uを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N/Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信16

お気に入りに追加

標準

パソコンは何台まで接続できますか?

2013/11/13 19:46(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N/U

クチコミ投稿数:94件

この親機はパソコンやiPad等を接続した場合だいたい何台まで接続できますか?

書込番号:16831935

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2013/11/13 19:49(1年以上前)

約10台が目安です。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/326/kw/%E5%8F%B0/p/0,1,2,162,163

書込番号:16831946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2013/11/13 19:52(1年以上前)

しかし五台を超えると急に速度が落ちるのですがなぜかわかりますか

あとバッファローのページでは上位機種でも6台などと書かれていますが、こんなに古いものなにに10台も可能なんですか?

書込番号:16831957

ナイスクチコミ!3


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/11/13 19:52(1年以上前)

同時に無線接続する台数が約10台ですね。
ただ、一般家庭で同時に無線接続する台数は10台無いかと思います。

書込番号:16831958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2013/11/13 19:59(1年以上前)

同時接続だといっても、オンラインゲームなど常時でない限り、サイト閲覧では一瞬ですので台数が多くてもどうにかなります。

昔は、ネット速度も遅かったのでルータの性能が少し低くても大丈夫でした。今はネット速度も早いのでそれを効率良くさばくのにルータも処理能力はあがりました。
ですから、ルータだけが良くなってるわけではありませんy

書込番号:16831982

ナイスクチコミ!4


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/11/13 19:59(1年以上前)

接続しているだけなら10台以上可能ですが、同時にアクセスするとなると10台くらいが限度です。
20台や30台を同時に接続して同時に通信するような場合は、WHR-HP-G300N/Uを複数台用意した方が良いです。

>>しかし五台を超えると急に速度が落ちるのですがなぜかわかりますか

100Mbpsの回線を複数台で使うとその分速度が落ちます。
家の蛇口の水をあちこちでひねれば水量が下がるかと思います。

>>あとバッファローのページでは上位機種でも6台などと書かれていますが、
>>こんなに古いものなにに10台も可能なんですか?

6台は快適に通信できる目安みたいなものです。
6台以上でも可能です。
うちの家は同時に8台の状態です。

書込番号:16831983

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/11/13 20:03(1年以上前)

> しかし五台を超えると急に速度が落ちるのですがなぜかわかりますか

無線接続している機器は?
後、WHR-HP-G300Nで親機と中継機を接続していますよね。
その中継機に接続されて、速度が落ちているのでは?

後、今までのスレッドは、ほったらかし状態ですよ。
解決したなら、解決済みにしましょう。

書込番号:16832002

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2013/11/13 20:07(1年以上前)

> しかし五台を超えると急に速度が落ちるのですがなぜかわかりますか

もし同時に複数の機器で無線LAN通信する場合、
無線LANは同時には複数の機器で通信出来ない仕様ですので、
後から通信しようとした機器が待たされます。
ゆえに同時通信すると無線LANの場合は実効速度が落ちます。

有線LANなら同時通信してもあまり影響はないですが。

書込番号:16832021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2013/11/13 20:27(1年以上前)

皆さんお返事ありがとうございます!

三階建てレベルでも使うことのできるルーターで速度が速いものを教えていただけますか?
あとデスクトップのLANの性能も悪いので、子機もお願います。
あ、あとできるだけ安いものだと嬉しいのですが、、

哲さん!
すみません。家にまた帰りましたらパソコンで整理させていただきます。

書込番号:16832107

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2013/11/13 20:38(1年以上前)

> 三階建てレベルでも使うことのできるルーターで速度が速いものを教えていただけますか?
> あとデスクトップのLANの性能も悪いので、子機もお願います。
> あ、あとできるだけ安いものだと嬉しいのですが、

親機と子機のセットのPA-WR9500N-HP/Eか、
またはWZR-900DHPを2台購入して親機と子機として使うのが
価格と性能の妥協点かと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000471511_K0000295969&spec=104_7-1-2-3-4,105_8-1-2,108_11-1,109_12-1-2-3,106_9-1-2-3-4-5,107_10-1-2

性能的には2.4GHzでも最大450Mbps出せるWZR-900DHPの方が電波環境への適応力はありますが。

書込番号:16832164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2013/11/13 20:49(1年以上前)

お返事ありがとうございます。


このスレの無線機は家にあるのですが
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000533853/#16809933
これを親機にして今ある無線機を子機にして有線でパソコンにつなぐか、
http://kakaku.com/item/K0000121513/
これを子機にしてパソコンに有線でつなぐのとどちらが
速度が速く、よく電波が届きますか?

書込番号:16832215

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/11/13 20:59(1年以上前)

> このスレの無線機は家にあるのですが
> http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000533853/#16809933
> これを親機にして今ある無線機を子機にして有線でパソコンにつなぐか、

WHR-300HP2を親機にして、WHR-HP-G300Nを中継機だったら出来ません。
WHR-HP-G300Nを親機で、WHR-300HP2を中継機でしたら可能です。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/700

> http://kakaku.com/item/K0000121513/
> これを子機にしてパソコンに有線でつなぐのとどちらが
> 速度が速く、よく電波が届きますか?

WHR-300HP2を親機にして、WLAE-AG300Nを子機ですか。
多分、五十歩百歩では無いでしょうか。

書込番号:16832258

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2013/11/13 20:59(1年以上前)

> このスレの無線機は家にあるのですが

「このスレ」が[16831935]を指すのか、[16809933]を指すのかが不明瞭ですが、
WHR-300HP2とWHR-HP-G300NとWLAE-AG300Nのうちで2台を使うのなら、
どのみち2.4GHzの2ストリーム(最大300Mbps)でしか接続できませんので、
どの組合せでも左程の違いはないと思います。

またどれも有線LANは100Mbpsで同じですし。

書込番号:16832259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件

2013/11/13 21:17(1年以上前)

では安い方の新しく出たものの方が安いですし性能は変わらないのならいいですよね?

あと、この組み合わせで3LDKでしたら300ぐらいの速度は出ますか?

書込番号:16832336

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2013/11/13 21:23(1年以上前)

> では安い方の新しく出たものの方が安いですし性能は変わらないのならいいですよね?

WHR-300HP2のことでしょうか?
WHR-300HP2は中継機としても使えますので、融通は利き、良いと思います。

> あと、この組み合わせで3LDKでしたら300ぐらいの速度は出ますか?

3LDKでも端と端では、300Mbpsでリンクするのは通常無理です。
ちなみに実効速度はリンク速度のせいぜい半分程度です。

書込番号:16832374

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2013/11/13 21:30(1年以上前)

『この組み合わせで3LDKでしたら300ぐらいの速度は出ますか?』ということですが、階跨りを有線LANを敷設し、機器を利用する部屋に無線親機を設置しては如何でしょうか?

電話線や電源ラインのスペースを利用すれば、案外手間を取らずに有線LANケーブルを敷設できるかと思います。

書込番号:16832409

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/11/13 21:31(1年以上前)

>>では安い方の新しく出たものの方が安いですし性能は変わらないのならいいですよね?

そうですね。性能的には変わらないと思っても問題ないレベルです。

>>あと、この組み合わせで3LDKでしたら300ぐらいの速度は出ますか?

3LDKというとマンションでしょうか?
マンションですと300Mbpsの速度が全体で出る事はありません。
遠い部屋や壁がある部屋では速度が極端に落ちます。

木造でしたら、同じ部屋で300Mbpsでリンク(実測で200Mbps)します。
遠い部屋でも50〜150Mbpsくらいは出ます。
木造ですと7LDKで庭くらいまでは電波が届きます。

書込番号:16832419

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N/U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N/U
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N/U

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月下旬

AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N/Uをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング