『ネットの速度が急激に落ちる』のクチコミ掲示板

2009年 8月24日 登録

LAN-W300N/R

最小7mmの薄型ボディを採用したDraft2.0 IEEE802.11n対応無線LANルーター。本体価格は9,100円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,100

セキュリティ規格:WPA/WEP LAN-W300N/Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN-W300N/Rの価格比較
  • LAN-W300N/Rのスペック・仕様
  • LAN-W300N/Rのレビュー
  • LAN-W300N/Rのクチコミ
  • LAN-W300N/Rの画像・動画
  • LAN-W300N/Rのピックアップリスト
  • LAN-W300N/Rのオークション

LAN-W300N/Rロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月24日

  • LAN-W300N/Rの価格比較
  • LAN-W300N/Rのスペック・仕様
  • LAN-W300N/Rのレビュー
  • LAN-W300N/Rのクチコミ
  • LAN-W300N/Rの画像・動画
  • LAN-W300N/Rのピックアップリスト
  • LAN-W300N/Rのオークション

『ネットの速度が急激に落ちる』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN-W300N/R」のクチコミ掲示板に
LAN-W300N/Rを新規書き込みLAN-W300N/Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ネットの速度が急激に落ちる

2012/03/25 17:27(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ロジテック > LAN-W300N/R

スレ主 baakiさん
クチコミ投稿数:14件

最近、この無線lanルータを購入して使っていたのですが、速度が急激に落ちます
スピードテストで上りが90MBくらいなのですが使っていると速度が1MB以下になります
一度電源を切ると直りますがまた時間がたつと
同じことになります
どなたかお知恵を措かしくださいよろしくお願いいたします。

書込番号:14344974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/03/25 17:49(1年以上前)

ファームウェア・アップデータ(更新日 2011年4月19日)がありますが、アップデート出来ていますか?

http://www.logitec.co.jp/down/soft/wlan/lanw300nr.html

書込番号:14345081

ナイスクチコミ!0


スレ主 baakiさん
クチコミ投稿数:14件

2012/03/25 18:08(1年以上前)

ご指示ありがとうございます
今確認したところ
ファームウェアは最新の2.17です。

書込番号:14345173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/03/25 18:49(1年以上前)

inSSIDerを無線子機付きPCにダウンロードして見てください。
近所の無線電波と干渉している場合は、LAN-W300N/Rの無線チャンネルを変更すると改善されるかも知れません。
http://inssider.softonic.jp/

電波干渉や電波の強度の違いも無くてスピードが落ちる場合は、LAN-W300N/Rの問題も考えられますね。

書込番号:14345396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/03/25 18:52(1年以上前)

LogitecやPlanex、Coregaのルーターは他メーカーに比べて安い分、何が起こってもおかしくないと思うけど。

書込番号:14345410

ナイスクチコミ!1


スレ主 baakiさん
クチコミ投稿数:14件

2012/03/25 19:52(1年以上前)

ご回答ありがとうございます
inSSIDerで確認をしてチャンネル変更で様子を
見たいと思います。また何かありましたら
よろしくお願いします。

書込番号:14345658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13146件Goodアンサー獲得:2013件

2012/03/25 20:58(1年以上前)

|スピードテストで上りが90MBくらいなのですが使っていると速度が1MB以下になります

ということですが、無線LAN子機側の情報に関する情報が無いので、一般的な内容になりますが、無線LANアダプタのドライバも最新の状態かご確認することをお勧め致します。
特に、メーカパソコンの場合、無線LANアダプタのメーカのホームページの更新と同期していないのが一般的です。
無線LANアダプタのメーカのホームページのドライバをインストールするのも一案かと思います。

書込番号:14346031

ナイスクチコミ!0


スレ主 baakiさん
クチコミ投稿数:14件

2012/03/26 18:21(1年以上前)

昨日からチャンネル変更で様子を見ていたのですがやはり速度が急激に落ちました。
やはりLAN-W300N/Rの問題なのでしょうか?何度もすいません

書込番号:14350077

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/03/26 18:24(1年以上前)

>やはりLAN-W300N/Rの問題なのでしょうか?何度もすいません

LsLoverさんが書かれていた
>無線LANアダプタのドライバも最新の状態かご確認することをお勧め致します。
は確認されました?

でも改善しないならLAN-W300N/Rの可能性も考えられます。

書込番号:14350090

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/03/26 18:37(1年以上前)

連投ですみません。

inSSIDerで確認された近所の電波状況はどうでした?
非常に多い場合は、11g(2.4GHz)では接続出来ない状況かも知れません。
その場合は11a(5GHz)での接続も考えなければいけない可能性もあります。

書込番号:14350151

ナイスクチコミ!0


スレ主 baakiさん
クチコミ投稿数:14件

2012/03/27 22:11(1年以上前)

LsLoverさんが書かれていた
無線LANドライバは確認したところ更新があったのでしました。
しかし速度は急激に落ちました。
自分のPCはesprimo fh700/5at (fmvf705atw)で内臓の無線LANアダプタでAtheros AR9287 Wireless Network Adapterです。

哲!さん
inSSIDerで確認された近所の電波状況はどうでした?

電波状態は(2.4GHz)が非常に多かったです。
もしかしてそれが原因なのでしょうか?

それともやはりLAN-W300N/Rの原因なのかな?↓↓

書込番号:14356141

ナイスクチコミ!0


スレ主 baakiさん
クチコミ投稿数:14件

2012/03/27 22:14(1年以上前)

連投ですみません。

書き忘れがありました
スマートフォンで使っていても速度は激落ちします。

書込番号:14356159

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/03/27 22:25(1年以上前)

>電波状態は(2.4GHz)が非常に多かったです。
>もしかしてそれが原因なのでしょうか?
>それともやはりLAN-W300N/Rの原因なのかな?↓↓

速度が落ちた時、inSSIDerの
電波状況は(-dB)位ですか?
TimeGraphで見たとき電波は安定していますか?
近所の無線チャンネルと重複していますか?

inSSIDerの画像をUPして下さい。(MAC AddressとSSIDは消した状態で)
調子の良い時と悪いときの両方があればベストです。

書込番号:14356234

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13146件Goodアンサー獲得:2013件

2012/03/27 22:37(1年以上前)

|自分のPCはesprimo fh700/5at (fmvf705atw)で内臓の無線LANアダプタでAtheros AR9287 Wireless Network Adapterです。

ということですが、ATHEROSのホームページでは、Ver.9.2.0.113が公開されているようですが...。

|ESPRIMO FH700/5AT (FMVF705ATW)
|LAN/WAN
|Atheros 無線 LAN ドライバー (64ビット版)
|更新日:2011/06/24
|バージョン:V8.0.0.379

http://download-drv.com/fujitsu/FMVF7/FMVF705ATW03.htm

|Version: 9.2.0.113
|Release: 2010-11-17
|OS: Windows 7 (Seven) 32/64bit

http://www.atheros.cz/atheros-wireless-download.php?chipset=38&system=6

|電波状態は(2.4GHz)が非常に多かったです。
|もしかしてそれが原因なのでしょうか?

ということですが、親機が乱立(?)状態ですと、電波干渉により通信速度が減少する可能性もあります。
使用チャンネルから5チャンネルずらした方が良いと言われていますが、そのような空きチャンネルは無いのでしょうか?
電波強度の低いチャンネルから5チャンネルずらしたチャンネルに変更するのも一案かと思います。

IEEE802.11n/11a(5GHz)サポートの無線LAN親機及び子機に移行する方が宜しいかとも思います。

書込番号:14356304

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 baakiさん
クチコミ投稿数:14件

2012/05/02 18:45(1年以上前)

返事が遅くなりすいません
あれから色々とやってみたのですが
やはり速度落ちるのであきらめて
バッファローのWHR-G301Nを買ってみたところなんと!!速度落ちる事はありませんでした
ご回答してくださった皆様ありがとうございましたまた何かありました宜しくお願いします。

書込番号:14512137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/05/02 19:12(1年以上前)

>バッファローのWHR-G301Nを買ってみたところなんと!!速度落ちる事はありませんでした
やはり、無線LANブロードバンドルーターの売れ筋、50%弱のバッファローは最強ですね。
兎に角、最適な環境になって何よりです。

書込番号:14512255

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LAN-W300N/R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAN-W300N/R
ロジテック

LAN-W300N/R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月24日

LAN-W300N/Rをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング