『速度が遅くかつ有線が無線より遅い』のクチコミ掲示板

2009年 8月24日 登録

LAN-W300N/R

最小7mmの薄型ボディを採用したDraft2.0 IEEE802.11n対応無線LANルーター。本体価格は9,100円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,100

セキュリティ規格:WPA/WEP LAN-W300N/Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN-W300N/Rの価格比較
  • LAN-W300N/Rのスペック・仕様
  • LAN-W300N/Rのレビュー
  • LAN-W300N/Rのクチコミ
  • LAN-W300N/Rの画像・動画
  • LAN-W300N/Rのピックアップリスト
  • LAN-W300N/Rのオークション

LAN-W300N/Rロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月24日

  • LAN-W300N/Rの価格比較
  • LAN-W300N/Rのスペック・仕様
  • LAN-W300N/Rのレビュー
  • LAN-W300N/Rのクチコミ
  • LAN-W300N/Rの画像・動画
  • LAN-W300N/Rのピックアップリスト
  • LAN-W300N/Rのオークション

『速度が遅くかつ有線が無線より遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN-W300N/R」のクチコミ掲示板に
LAN-W300N/Rを新規書き込みLAN-W300N/Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

速度が遅くかつ有線が無線より遅い

2012/07/01 10:15(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ロジテック > LAN-W300N/R

スレ主 NBA62さん
クチコミ投稿数:10件

PCはIEEE802.11n draft2.0、11a、11b、11g対応
USENの光回線
という環境で、
無線ルーターを接続せず、直接つないだ場合、速度テストhttp://www.usen.com/speedtest02/index.html
で、60〜95Mbpsで、ほぼ安定しています。
この無線ルーターを接続した場合、1か月に1日ぐらい少しの時間、有線50〜90Mbps、無線20〜50Mbpsが出ますが、通常は有線0.7〜0.8Mbps、無線1.1〜1.2Mbpsという状態で、実感としても極めて遅い感じです。
電源の入りきりをすれば戻るという話も聞きましたが、そういうことはなく、本当にPCの入り切りもないにもかかわらず、台風のように1か月に1回ぐらい突然、速く(有線50〜90Mbps、無線20〜50Mbps)なり、またしばらくするといつもの速さ(有線0.7〜0.8Mbps、無線1.1〜1.2Mbps)に戻ります。
そこで質問です。
1.有線が無線より遅い原因について何が考えられますか?(他の質問、回答を見ても有線は大丈夫ですが、無線が遅いというものがほとんどで、珍しいケースなのでしょうか?)
2.幸いなことに突然切れるということはありませんが、上記のように光を入れているにもかかわらず、速度がでません。何か対処方法はありますでしょうか?ちなみにファームウェア等は最新のものに入れ替えております。
よろしくお願いします。

書込番号:14747911

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/07/01 10:31(1年以上前)

> 1.有線が無線より遅い原因について何が考えられますか?(他の質問、回答を見ても有線は大丈夫ですが、無線が遅いというものがほとんどで、珍しいケースなのでしょうか?)

両方ともとても遅いというだけだと思います。

この状態なら、ルータが壊れていると考え、新しいものと交換します。
あるいは、借りて試します。

書込番号:14747963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:83件

2012/07/01 10:33(1年以上前)

プロバイダの転送量制限にかかっているとか?

書込番号:14747969

ナイスクチコミ!0


スレ主 NBA62さん
クチコミ投稿数:10件

2012/07/01 10:45(1年以上前)

早々にご返信いただきありがとうございます。
先ほど購入先のコジマ電気とも話しまして、メーカーに確認に出すということでになりました。ところで、「プロバイダの転送量制限」とはどういうことでしょうか?
教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:14748019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:83件

2012/07/01 10:56(1年以上前)

P2P系のアプリを使用されていないなら無関係ですが
http://isp.oshietekun.net/
がプロバイダによる規制です。

書込番号:14748061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/07/01 11:07(1年以上前)

一日当たりなどと制限しているものがあります。
必ずしも P2P の使用に限らないようです。
話によると、超えた場合、懲罰的に、ISDN 並みの速度に落とされる例があるそうです。
実際にやられた人がいるのかは知りません。
契約書に該当する条項があれば注意する必要があります。
数ギガといったファイルを毎日落としたりするのなら要注意です。

書込番号:14748103

ナイスクチコミ!1


えぃさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/03 23:05(1年以上前)

このルータで、全く同じ現象が発生していました。
現象発生時に、何度かモデムからPCまでLANケーブルを直結にしました。
結果は全て80Mbps程度になったことから、このルータのバグであろうと確信し、問い合わせをするのも面倒なので、本日logitecではないルータに買い換えました
今は、80〜90Mbpsで安定しています。

書込番号:14759815

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Sun Raさん
クチコミ投稿数:1件

2012/09/27 01:57(1年以上前)

私も同一の問題で困っています。
NBA62さんはその後改善されたのでしょうか?

書込番号:15126406

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LAN-W300N/R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAN-W300N/R
ロジテック

LAN-W300N/R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月24日

LAN-W300N/Rをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング