PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > E2220HD [21.5インチ]
はじめまして、本日PS3をやるためにE220HDを購入し無事届いたのですが、
HDMIで出力しようと思ってるのですが、
エンターを押してHDMIに切り替えても、PS側を長押ししても、まったく映りません、
どなたかこのような現象になった方いらっしゃいますか?
HDMIケーブルはテレビとつなげて普通に映ります
書込番号:10459621
0点
自分も今日届いて早速PS3と接続してみたんですけど、駄目ですねー
PS3の電源を入れる前は真っ青な画面で、電源を入れると真っ黒に変わりますが
それだけで音もないし、画面も真っ黒なまま変化なし。
そして電源を落とすとまた真っ青に戻ります。
自分の場合HDMI接続はこれが初めてで、他の接続環境でケーブルが悪いのか等試せないので、
近いうち違うケーブル買って来て試すしかないのかなあと思ってます。
全然アドバイスになってなくてすいません、
お互い頑張りましょう!
書込番号:10461882
0点
おっ!仲間がいてくれて凄く嬉しいです、
本日PS3対応のバージョン1.3という、
ケーブルを購入したのですが、何も変わりませんでした、
ここまでで分かったことは、
PS3・HDMIには以上がないということです、
このモニターでPS3できてるかたは、ラッキーってことでしょうか?
どなたか助けていただけると助かります。
書込番号:10464940
0点
一旦電源を落としたあとに、電源ボタンを長押しして入れ直してください。
書込番号:10470887
0点
アドバイスありがとうございます、
長押しは試したのですが、駄目でした、
BENQに問い合わせたところ、
PS3側のファームウエアのバージョンを聞かれたので、
バージョンが関係してるかもしれません、
書込番号:10472730
0点
自分もまったく同じです・・・
今日届いたのですが、映りません
サポセンも週末なので休み・・・
解決法、早く見つかってほしいです
書込番号:10475225
0点
ver1.3もPS3対応となっていますが、sonyの純正のHDMIケーブル(CEJH-15004)が9月3日に発売されているのでそれを使ってみたらどうでしょうか???
書込番号:10475379
0点
私も同じ現象でした・・・。
昨日液晶モニタが届き、早速接続したところ、みなさまと同じ現象となりました。
PS3は元々液晶テレビ(VIERA)につないでいました。(HDMI接続)
長押しの再接続、モニタ側のHDMI1、HDMI2などの切り替えも試しました。
入力信号は受け取っているようですが、画面が黒いままです。
PS3のファームウェアは最新でした。
気になるのは、モニタの設定にある「情報」の部分で
現在の解像度が480pとなっていました。(余り関係ないですかね?)
液晶テレビと差し替えながらいろいろ試して見たいと思います。
書込番号:10478165
0点
http://www.jp.playstation.com/support/ps3/check/ps3_1.html
上記を参考に。
電源を切ったあとに、ケーブルを一度全部抜いてしまってから再度ケーブルを入れ直していくようですが・・・。
書込番号:10478771
0点
私も全く映像が出ません…。
HDMI
PLANEX HDMI Ver.1.3規格カテゴリ2対応 ハイスピードHDMIケーブル2m
(PS3対応) PL-HDMI102
PS3
CECH-2000A
PS3とHDMIはAmazonで一緒に購入しました。
Amazonの「よく一緒に購入されている商品 」で購入したのですが、
レビュー見てると動いてる方もいるのでもう訳が分かりません。
書込番号:10478902
0点
僕もまったく同じ現象です。。。
せっかく買ったのに、、、
同時にpcもつないでいるのですがそっちは全くもって以上なしです。
一回全部はずしてPS3→HDMI→E2220HD
のみの接続をしてPS3の電源ボタン長押しも効果ありません。
無駄になってしまいましたが、もう一本HDMIケーブル(PS3対応)
買って試しましたがダメでした。
画面の情報も上記の方とおなじで480とでました。
どうしたものか。。。
書込番号:10479403
0点
皆さんお同じ症状の方がたくさんいますね、
ここ最近購入された方がこのような現象が起きてるみたいですね、
私は木曜の夜に問い合わせて、金曜の夜にBENQから返事が来ました、
なので対応もわりと早い方かもしれません、
BENQからの質問が以下のようだったので、
これから問い合わせする方は、現象とあわせて以下の質問の情報をBENQに教えると
話が早いかもしれません、
お問い合わせの件についてですが、状況把握と調査情報を行いたいため、以下の点について情報をご提供いただけましたら幸いです。
1.ご購入店名
2.お買上げ日
3.シリアルナンバー
4.PS3のフォームウエアバージョン
書込番号:10479646
0点
土曜にメールで問い合わせたのですが未だに返信は来ておりません。
このスレで同じ現象の方で進展があった方はいますでしょうか?
書込番号:10491663
0点
私も昨日Amazonから受取り、PS3とHDMI接続を試みましたが皆さんと同じ結果でした。
本日ベンキュージャパンに問い合わせたところ、現在調査&対応方法検討中とのことでした。
返答は今週中には・・・と言われました。
ちなみにE2420HDではこのような現象の問い合わせは無いみたいです。
書込番号:10491873
0点
自分も先週の金曜、amazonで注文して月曜に来たので、早速PS3でもやるかと思いながらHDMIでつなげてみましたが、結果は真っ暗のままです。
Xbox360ではしっかりとうつりました。
HDMIは、Sonyが生産しているPS3用?のHDMIとバッファローのHDMIで試したのですが、ダメでした。
DVI変換アダプタ(HDMI→DVI)を先ほど買ってきて試したのですが、やはり駄目なようです。
どうしてでしょうか?自分でもさっぱりわからなくかなりイライラ(^ω^#)してます。
書込番号:10492025
0点
実は私もモニターを買って今日届いたのですが、この機種ではなく、同じBenQの「M2200HD」のほうです。
PS3は薄型のほうです。
HDMIケーブルは皆さんが試されている「PL−HDMI102」です。
これだけを接続して、モニターのENTERキーでHDMIに合わせてPS3の電源を入れたら画面が正常に映りました。
「M2200HD」は去年発売されたものですが、もしかしたら最近発売されたE220HDは相性が悪いのかもしれませんねえ。
書込番号:10493145
0点
僕も先週末にメールしましたが返答ありませんでした。。。
泣き寝入りはしたくないのでみなさん情報ください。
僕もいろいろ調べて書き込みしたいとおもいます。
書込番号:10494921
0点
先週末にサポートセンターに電話して、月曜に連絡すると言われたものの
指定の時間を過ぎても連絡がなかったので、こちらから連絡してみたところ
自分も対応方法検討中と言われるだけでした。
明日(火曜)また連絡すると言われたけど連絡入ってませんでした・・・
PCver2さん、僕もそのHDMI→DVIやってしまいました。
相変わらず画面は黒いままですが、PS3を起動した時モニターに「推奨されるモニター解像度 1920×1080」と出ます。
そしてMENUボタン→システム→情報と選択し、現在の解像度を見ると720×480となっていました。
PS3付属のコンポジの白赤を変換→LINE INに接続して音は確認出来ました。
僕はXBOXは持っていないのでこのE2220HDでは起動時の紫の画面、PS3を起動する前の青い画面、
PS3を起動しても何も映らない黒い画面しか見れてないので、イライラというより悲しくなって来ます・・・
書込番号:10495312
0点
私の場合、
・先週火曜にサポセンに連絡→水曜に返信
・初期不良との事で代替品と交換
・週末は棚卸の為、週明け以降に対応
・サービスセンターで発送準備中に本体破損の事故が発生、改めて準備が出来次第発送
と、こんな感じの流れになってます
色々な情報を見るに、モニタと新型PS3との相性かもしれませんね
HDCPが非対応になるなんて話も聞きましたし、BenQからの報告待ちですかね
書込番号:10495912
0点
今日サポセンに連絡をとりました。
来週の火曜に折り返し連絡すると言われ(現在調査中らしい)待機中。
御厨弥生さん 自分のPS3 60GBですけどうつりませんよ。
何かこんなことになるんだったら買わなきゃよかったです。
PS3をやるのにオススメと聞いて買ったものですから、、、、本当に残念です。
書込番号:10496006
0点
現状は、みなさま連絡待ちということですね。。。
思ったのですが、そもそもこのモニタでPS3が映るのでしょうか。
価格.comやどこかのレビューで、「PS3につないでます」とか「おすすめです」ということで
このモニタを選んだのですが・・・。
PS3をアップデートしてしまうと、映らなくなる、ということでしょうか。
書込番号:10496327
0点
困ったもんですね・・・
昨日Amazonに発生現象を伝えたました。
その数時間後、Amazonは販売を止めましたね。
※マーケットプレイスでは販売中ですが・・・
メーカーが不具合を認めないと開封しているので返品もできません。
とりあえず、いつになるかわからないBenQの返答を待ってられないので、
他のディスプレイを購入しようかと思ってます。
E2420HDは異常がないとBenQより聞いております。
そちらと悩んでE2220HDに決めました。
失敗です・・・
書込番号:10496502
0点
>>lucky-poolさん PS3をアップデートしてしまうと、映らなくなる、ということでしょうか
それはないと思います。自分は、始め古いバージョンでやってできなくて新しくアップデードしましたが、両方ともできなかったです。
書込番号:10496521
0点
>>>>lucky-poolさん PS3をアップデートしてしまうと、映らなくなる、ということでしょうか
>>それはないと思います。自分は、始め古いバージョンでやってできなくて新しくアップデードしましたが、両方ともできなかったです。
PCver2さん
そうでしたか、バージョンアップ前もダメでしたか。。。
そうなると、このモニタではそもそもPS3は映らなかったということになりますかね。。。
E2420と悩んでE2220にしたのですが、判断ミスりました。
書込番号:10499935
0点
自分も判断ミスでした。
これから買う人の為にBenQも早めに対策をとってほしいです。(不具合を認めるなど)
恐らくだと思うんですが、PCにつけないと動かないのではないのでしょうか?
液晶モニタというものは自作PCなどの為に作られてますし、自分はPCには繋いでないです。
皆さんは、PCに繋ぎましたか?
書込番号:10500416
0点
PCver2さん>
PCにつないでますよ。
そっちのほうは全く問題ないです。
PS3だけ異常だから原因が判明するのに時間がかかっているんでしょうか?
とにかく何らかの形で早く決着してほしいです。
書込番号:10500450
0点
yakc'nさん>>
そうですか。じゃあ何が問題なのか。。。。。
取り合図BenQさん早く対応をしてほしいです。
対応が遅すぎるような気がします。
書込番号:10501361
0点
先日サポート窓口にメールにて問い合わせを行っておりましたが、返信がありました。
ケーブル接続、HDMIへの接続など再度確認して
問題があれば修理依頼書を送付してくださいとのことでした。
当然のことながら、ケーブル抜けの確認やHDMIへのモニタ切り替えは
既に確認済みなので、修理依頼書を送付いたしました。
進展がありましたので、ご連絡を。
書込番号:10504970
0点
>>PCver2さん
E2220HDです
サポセンに電話した際、PS3との動作確認をしてから送ってくれと頼んだので、
言えばチェックしてくれると思います
書込番号:10505518
0点
lucky-poolさん>>
自分も先ほどメールを確認したら、来てましたのでFAXで送信しました。
御厨弥生さん>>
なるほど。
結局何が問題だったんでしょうかね・・・・。
書込番号:10505566
0点
こちらも今日、返信メールが届きました。
↑の方と同様、修理依頼書を書いて届けてくれっていう内容でした。
先週の土曜にAmazonから着いて、実際プレイできるようになるにはあと何日かかるんでしょうかね〜…。
書込番号:10505572
0点
本日メーカーからTELがありました。
交換しても、再度同じ症状が出る可能性があるので修理対応ということです。
既にE2420HDを購入し、PS3が表示できるのを確認しておりますので
私はAmazonへ返品することにしました。
新品購入で即修理はどうしても許せませんでした・・・
ドット抜けがあった方は、修理ではなく購入店へ返品でも良いかもしれませんね。
ちなみにE2420HDは何も問題なく稼働中です。
PS:ドット抜けが多いと聞きますが、E2220HDとE2420HD共にドット抜けはありませんでした。
書込番号:10506021
0点
私も返品したいのですが、
開封後は代金の1割しか返金できないとAmazonに書かれていたので、
返品したくてもできない状態ですね…。
開封しなくてどうやってPS3接続が映らないのか分かるのかと…。
一応修理には出しますが確実に直るのかどうかすごい不安ですね
書込番号:10506943
0点
カデェシュさん>>
私もAmazonで購入です。
異常が発覚後、すぐAmazonに返品の相談をしました。
AmazonはBenQが不具合であることを認めたら
開封後でも全額返金可能と言っておりました。
そして昨日BenQ側はそれを認めましたので、返品することにしました。
書込番号:10508047
0点
PS3に接続するモニタとして、E2220HDを検討中の者です。
上記のコメントを確認致しますと、PS3の接続時に問題があったようですが、現時点でも問題がありますでしょうか? どなたか、この3連休の間に購入された方で問題なかった方はいらっしゃいませんでしょうか?
値段、スペック等を考えた場合、E2220HDは非常に魅力的でして・・・・ ご教授をお願い致します。
書込番号:10520595
0点
のび太@価格さん>>
たぶん今購入しても、PS3ができないという初期不良が起きると思いますよ。
E2420HDなら映るということを聞いていますから、そちらの方がいいかもしれません。
書込番号:10521575
0点
PCver2さん>>
ご返信ありがとうございます。
E2420HDなら、今のところ映らないという現象はおきていないのですね・・・。
ただ、E2420HDは値段が約5,000円程高く、また大きすぎるようにも思いまして・・・・
E2220HDが丁度良いと思ったのですが・・・困りました。。。
書込番号:10521816
0点
ところで、E2220HDを最近購入された方で、
正常にPS3が映っている方はいらっしゃるのでしょうか?
書込番号:10522021
0点
先日修理依頼を出していたモニタが土曜日に戻ってきました。
接続を確認したところ、問題なく表示されました。
助言・アドバイスいただいた方々ありがとうございました。
書込番号:10556255
0点
私も本日E2220HDが届きました。(修理済みの)
確認したところ問題なく動作しました。
皆様、どうも有難う御座いました。
書込番号:10558892
0点
私もPS3を繋ごうと考えてモニターを購入検討していました。
ここのクチコミをみてどうしようかと迷いましたが、価格とHDMI×2に
惹かれて最悪修理を依頼するぐらいの気持ちで購入しました。
本日モニターが届きましたが、何の問題もなく繋がりましたので報告
します。それにしても何だったんでしょうね?
書込番号:10577728
0点
トライカラーのコギーさん 貴重な情報ありがとうございます。ちなみに どのルートで購入したのですか?差し支えなければ教えて下さい
書込番号:10579369
0点
わたしはエディオンe.comで購入しました。
特にPS3との相性については記載しないで注文しましたので
お店が何かチェックしているかは不明です。
ちなみにAugust/2009製のようです。
問題が起こる前の製造ロットなのでしょうか?
何かの参考になれば。
書込番号:10580477
0点
私が購入したのはamazonでした。
購入時は最安値だったと思います。
他にもamazonで購入して修理となった方もいらっしゃいましたね。
購入店によるのでしょうか?考えにくいですが。
書込番号:10583864
0点
この掲示板は購入前にチェックしてましたが、
Amazonで12/4に注文、翌12/5に届きましたのでPS3つないでみました。
問題なく表示されましたよ。August/2009製でしたね。
PCとの接続は、最初画面に黒枠が付いてdot by dot表示になりませんでしたが、
http://www.ask-corp.jp/supports/ati2/hdmi_scaling.html#winxp
の設定できちんと表示されました。
書込番号:10584622
0点
HDMIx2ということで購入しようか考え中のところ、この問題(?)を見てしまったので
事の成り行きを拝見させていただいてました。
どうやら最近出荷されたもの(製造は夏くらい?)は大丈夫のようですね。
あとはHDCP対応とうたっているのに、今のところHDCP非対応になっているというところですかね?
そろそろ購入考えようと思います。
書込番号:10586086
0点
Amazonnで購入しHDCP非対応になったので修理に出して帰ってきましたら
嘘の様に問題ありません。(修理時にPS3の接続確認もお願いしました)
PS3とHDCPの問題はフォームウェアーの書き込みにあるようです。
修理報告書にフォームウェアー再書き込みと書いてありました。
この板を見るとAmazonnの販売商品中一部に問題があるようです。
書込番号:10597842
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BenQ > E2220HD [21.5インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2013/10/10 23:49:51 | |
| 0 | 2011/11/27 9:54:18 | |
| 3 | 2011/11/23 11:51:47 | |
| 0 | 2011/11/15 9:38:11 | |
| 1 | 2011/11/22 21:53:37 | |
| 1 | 2014/01/08 3:12:56 | |
| 2 | 2011/10/28 19:21:53 | |
| 5 | 2011/10/24 21:40:49 | |
| 4 | 2011/10/10 21:32:38 | |
| 2 | 2011/10/10 22:27:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)





