PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > E2220HD [21.5インチ]
液晶ディスプレイの購入でどちらか悩んでいます!
知識がないので詳しい方がおられれば教えて頂きたいです。
BenQ E2220HDと
IIYAMA ProLite E2209HDS PLE2209HDS-W1
パソコンはGateway SX2800−35の機種で
現在はビスタですがWindous7へグレードUPしその後
どうしても地デジがみたいので、バッファローのパソコン用、
地デジチューナーDT-H45/U2を付けて
TVも見たいと思っています。
ゲームなどはしません、インターネットで動画を
見るくらいです。
どちらの機種がお勧めですか?
値段も近よっています。
BenQかiiyamaかどちらがいいですか??
書込番号:10627989
0点
☆ORIONさん
IIYAMA ProLite E2209HDS PLE2209HDS-W1の方は、ノングレア(非光沢)ですね。
BenQ E2220HDはグレアもしくはハーフグレアでいいのかなぁ…。書いてないな。
たぶんハーフグレアじゃないかなぁ。
※グレアパネルとは…
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1318826958
あとは、BenQ E2220HDの方にはUSB HUBがついているので、何かと重宝するかも?
どちらもHDCP対応なので地デジはみられますよ。
書込番号:10629647
0点
Ein Passantさん ありがとうございます!
グレアの方がいいのですが、もう一つよその書き込みを見ました
>>フルHDのと2台持ってますが、1920:1200のが使い易いですよね。
ピクセラの地デジチューナーなんかはズーム設定にするとフル画面で見れますし。
縦に引き延ばした感じもありません。<<
アスペクト比16:9の1920x1080のFullHDよりもWUXGAの方がいいのかまた違う迷いが
生じています!
一度買ったらず〜と使いたいので悩んでいます。
書込番号:10629749
0点
「液晶モニタのインチ数と解像度の関係について」
http://questionbox.jp.msn.com/qa5008591.html
「画面解像度 Wikipedia」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E9%9D%A2%E8%A7%A3%E5%83%8F%E5%BA%A6
とか参考にしてみてください。
1920×1200の方がよりいいでしょうが、1920×1080でも問題はないかと。
好みです。
書込番号:10629782
0点
Ein Passantさん またまたありがとうございます!
1920×1200の方がよりいいですが、1920×1080でも問題はないのでしたら
BenQ E2220HDの方が安いのでこちらに決めようかな〜と思っています。
一度、家電屋さんに見に行ってみたいと思いますが展示していますかね?
書込番号:10629910
0点
大きい量販店か、パソコンショップなどなら置いてあるかもしれませんが…。
それか、解像度が同じのを探してもらって比べてみてはいかがですか?
書込番号:10630020
0点
大きな量販店に行って見てきます♪
Ein Passantさんどうもご親切にお早い回答と適切なアドバイス
ありがとうございました☆ 感謝しています!!
書込番号:10630087
0点
因みに、画面の解像度、いくつまで出せるようになっていますか?
XPなら、
スタート > コントロールパネル > デスクトップの表示とテーマ > 画面解像度を変更する
> 設定のタブ
http://kabegami.adaga.org/First-20060710.html
http://mezasefi.com/d/en/node/48
このサイトがわかりやすいかなぁ。
対応していない解像度のモニターを買ってもしょうがありませんので…。
書込番号:10630181
0点
Ein Passantさんどうもです。
昨日買ったばかりでまだ箱からも出していません。
今は古いパソコンでメール打っています。
なのでディスプレイを購入しようと思っています。
書込番号:10630199
0点
あ、いや、モニターの解像度が1920×1080に対応していても、PCの方の解像度が
これ以下だと、全画面表示されない場合がありますので。
一応、箱から出して設定をしてみて、上記の設定を調べてみてくださいね。
あとは、取扱説明書等に書いていませんかね?
○○解像度まで対応…とか。
書込番号:10630207
0点
取扱説明書等に書いていなかったので
Gatewayに電話して聞いたところ
最大で2560×1600 32ビットで解像度が1920×1080では
問題ないとの返事でしたが。
書込番号:10630330
0点
問題ないでですね。
心置きなく買ってください。
それにしても随分高解像度までいけるんだな…。
書込番号:10630342
0点
Ein Passantさん!
本当にご親切にお早い回答と適切なアドバイス
ありがとうございました☆ とっても感謝しています!!
書込番号:10630365
0点
またまたすいません!教えて欲しいです。
同じBenQで、LED液晶ディスプレイ「V2200Eco」
と比べてはどうでしょうか?LEDバックライトというものが
わからないです。同じようにフルHD(1920×1080ドット)で
値段もあまりかわらないみたいなので。
書込番号:10632106
0点
消費電力に大きな差があります。
それに画面の光度のムラにも差があります。
基本的に今までにはない新技術ですね。
BenQ「V2200 Eco」について
http://www.benq.co.jp/products/LCD/?product=1566
書込番号:10632309
0点
Ecoって書いてあるだけに、V2200 Ecoは消費電力は最大24WでE2220HDは最大63Wですね。
>>それに画面の光度のムラにも差があります。<<
どちらがムラが多いのでしょうか?
Ein Passantさん?どっちがお勧めですか??
書込番号:10632436
1点
バックで出す光の出し方が違うので、LEDの方がより細やかだと私は聞きました。
V2200 Ecoの方が価格が同じぐらいならば、そちらの方が良いのではないでしょうか?
あくまでも私は、ですよ。
書込番号:10632466
0点
わあっ〜新発見です。あまり差がないみたいなので(現在で580円の差)
V2200 Ecoの方がそれだったらいいですよね♪
でも、なぜに売れ筋ランキングがE2220HDは4位でV2200 Ecoは43位
なんでしょうかね?最初にこちらに書き込みした理由は売れ筋ランキングが4位
だったのでこのE2220HDがいいのかな〜と思いました。
書込番号:10632534
0点
ん〜認知不足な面があるのかもしれません。
アメリカではLEDバックライトのモニターが一般になりつつあるようですが。
LGのモニターがアメリカでは優勢のようです。
特に問題はないのですが、新しいものでレビュー等も少ないからではないでしょうかね〜。
書込番号:10632570
0点
ありがとうございます☆☆☆
今までにはない新技術みたいで、ecoなので将来はもっと機種も増えてくるでしょうね!
おしゃるように、認知不足な面があるのかもしれませんね!
V2200 Ecoがだんだん欲しくなってきました。余談ですがビスタからWindous7へグレードUP
は950円で済んだのですが(基本はタダデ送料代だけらしい)来るのは年明けに
なるみたいです、それまでにいいのを決めて購入したいと思っています。
う〜ん ecoかぁ〜いいかもしれないですね♪
書込番号:10632661
0点
E2220HDがV2200 ecoより売れ筋ランキングが高いのは、
Ein PassantさんがおっしゃっているLEDバックライトの認知不足のほかに、
E2220HDの入力端子が多いのも一因だと思います。
V2200 ecoはD-Subx1とHDMIx1に対して、E2220HDはD-Subx1、DVIx1、HDMIx2です。
HDMIケーブルは付属していませんが、この価格帯でHDMI端子が二つあるのはお得なので。
V2200 ecoはDVI端子がないのが、人によってはネックでしょうか。
ご参考までに。
書込番号:10636858
0点
バンドエイド貼ったさん ありがとうございます!
教えて頂きたいのですが、
>>HDMIケーブルは付属していませんが、この価格帯でHDMI端子が二つあるのはお得なので。
V2200 ecoはDVI端子がないのが、人によってはネックでしょうか。<<
は具体的にどういった使い方の面で便利なのでしょうか?
パソコン本体とディスプレイを繋ぐだけしかした事が今までありませんので。。。
書込番号:10639500
0点
遅くなっちゃいましたが私にわかる範囲でお答えしてみます。
私は1つのモニタに2台のパソコンを接続して使っています。
モニタとパソコンはアナログ接続よりデジタル接続の方が綺麗ですよね。
そこで2台のパソコンを、デジタルのDVI端子とHDMI端子でそれぞれ接続してます。
もうひとつHDMI端子がありますが、いずれPS3を購入したら使用する予定です。
液晶モニタをパソコンだけでなく、HDMI接続できるAV機器やゲーム機
(PS3、X-box)とつなぎたい人にも入力端子がたくさんあるモニタの方が便利でしょう。
こういう使い方は液晶モニタをテレビとしても利用している人に多いかもしれませんね。
>V2200 ecoはDVI端子がないのが、人によってはネックでしょうか。
環境によっては、モニタにDVI入力端子が必要な場合が考えられるからです。
(デジタル接続したいがパソコン側にデジタル出力端子がDVI端子しかない等)
書込番号:10647190
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BenQ > E2220HD [21.5インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2013/10/10 23:49:51 | |
| 0 | 2011/11/27 9:54:18 | |
| 3 | 2011/11/23 11:51:47 | |
| 0 | 2011/11/15 9:38:11 | |
| 1 | 2011/11/22 21:53:37 | |
| 1 | 2014/01/08 3:12:56 | |
| 2 | 2011/10/28 19:21:53 | |
| 5 | 2011/10/24 21:40:49 | |
| 4 | 2011/10/10 21:32:38 | |
| 2 | 2011/10/10 22:27:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)





