『レコーダーとの相性』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2 E2420HD [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E2420HD [24インチ]の価格比較
  • E2420HD [24インチ]のスペック・仕様
  • E2420HD [24インチ]のレビュー
  • E2420HD [24インチ]のクチコミ
  • E2420HD [24インチ]の画像・動画
  • E2420HD [24インチ]のピックアップリスト
  • E2420HD [24インチ]のオークション

E2420HD [24インチ]BenQ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • E2420HD [24インチ]の価格比較
  • E2420HD [24インチ]のスペック・仕様
  • E2420HD [24インチ]のレビュー
  • E2420HD [24インチ]のクチコミ
  • E2420HD [24インチ]の画像・動画
  • E2420HD [24インチ]のピックアップリスト
  • E2420HD [24インチ]のオークション

『レコーダーとの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「E2420HD [24インチ]」のクチコミ掲示板に
E2420HD [24インチ]を新規書き込みE2420HD [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

標準

レコーダーとの相性

2010/03/29 06:08(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > E2420HD [24インチ]

クチコミ投稿数:17件

当方、単身赴任先のアパートでテレビ代わりにもなると思い、
2月にE2420HDとVARDIA RD-S304Kを購入しHDMIで接続しています。

ただ購入直後から、当方不在時で電源OFF時には、
VARDIAが番組表を更新している最中にフリーズしてしまうことが多く、
毎回電源長押しで強制終了させ、再起動させなくてはいけません。
その間の録画予約も失敗しています。
東芝に対応を依頼し、新品に交換をしてもらいましたが、
相変わらずフリーズしています。

また、最近ではレコーダー側にHDMI接続の不具合の表示がでて、
E2420HDには何も映らなくなってしまいます。
過去ログを参考にさせてもらい、E2420HDのコンセント抜き差しすると、
普通に視聴できるようになります。

東芝サービスマンの方が言うには、
レコーダーとモニターの相性があって、
過去にもAcerのモニターでも同様のことがあり、
レコーダーのバージョンアップで不具合は解消したそうですが、
半年以上掛かるだろうとの事。

E2420HDはノートPCとデュアルモニターとしても接続し、
非常に気に入っているので、引き続き使用したいと考えています。

現在、東芝にはバージョンアップに半年以上掛かるなら返品したいと依頼しています。
返品が認められれば、他社のレコーダーを購入しようと思っていますが、
どこのレコーダーであればE2420HDと問題なく接続できているのでしょうか?

ユーザーの皆様、ご教授お願いします。
(長文失礼しました)

書込番号:11157062

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2010/03/29 10:29(1年以上前)

>どこのレコーダーであればE2420HDと問題なく接続できている
==>
S301, S304Kを これと繋いでるけど何の問題も起きてないよ。どちらのVARDIAも快調。
(S301は 松下寿のDVDドライブが3回壊れたが)。他に M2200HDに繋ぐこともあるが、これも同じ。

ひょっとして、レコーダのHDの容量目一杯で使ってるとか? 僕は HDの残量が 40%前後になったらフォーマットしてるよ。
HDの断片化がおきにくいように使う、チャプター削除でなくてプレイリストで編集するとか、使い方のコツはVARDIA系のスレに色々出てる。

書込番号:11157571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/03/29 10:40(1年以上前)

Torry's Pagesさん、ありがとうございます。
一応、s304kを新品に交換してもらう前に、
HDD&基盤を交換してもらっていますが、症状は変わりません。
録画がことごとく失敗していることもあり、
HDDはほとんど未使用状態です。

e2420側の不具合と考えた方が良いのでしょうか?

書込番号:11157603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:586件

2010/03/29 21:17(1年以上前)

すみません質問ですが液晶モニターとHDDレコーダーをつないでいるみたいなのですが、この場合液晶の電源はリモコンで入り切りは可能でしょうか?
このスレとは関係ないですがすみませんが、お教えください、よろしくお願いします。
なお、私は全盲のため音声ソフトでこの文章を書いていますので誤字はお許し下さい。

書込番号:11159935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/03/30 00:51(1年以上前)

パンパンマンさん、こんにちは。
ご質問の液晶の電源についてですが、
レコーダーのリモコンではもちろん使用出来ません。
ただ、液晶側がHDMIの信号を感知すると、
自動で液晶も電源が入るようになるので、
液晶の電源は常にスタンバイにしておき、
レコーダーの電源を入れると、自然と視聴できるようになります。
PCを繋ぐ場合も同様です。

小生の場合は、e2420とs304kをHDMIで繋ぎっぱなしにしておくと
どうしてもs304kがフリーズしてしまうので、
とりあえずs304kの電源OFF時には
HDMIを抜いておくようにしてみました。

一体、どちらの不具合なんでしょう?

書込番号:11161397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:586件

2010/03/30 15:44(1年以上前)

そうだったんですね。知りませんでした。
因みに、液晶モニターだと音が小さいかと思いますがやはり別でスピーカーを液晶につなぐのでしょうか?
この場合、スピーカーの音量はリモコンで調節できますか?
テレビでないので無理かと思うのですが、すみませんがお教えください、よろしくお願いします。

書込番号:11163446

ナイスクチコミ!0


Photo 989さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/02 20:56(1年以上前)

液晶モニタはパソコンのディスプレイとして設計されており、レコーダーからの映像入力は想定されていませんので、どんな不具合が出てもしょうがないのではないでしょうか?

不具合がどうしても気になるようであれば、諦めてテレビを買いましょう。

書込番号:11178249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/04/03 10:22(1年以上前)

Photo 989さん、ありがとうございます。
確かにそういうものかもしれませんね。

ただ、単身赴任先ということもあり、
再度引越しの際には処分に困るので、
現時点ではTVの買い足しは考えていません。
当面はHDMIを差しっ放しにしないよう使用してみます。

もし同様の不具合があって、
上手く解決が出来た方がいらっしゃれば
アドバイス頂ければと思います。

パンパンマンさん、
小生は外付けのスピーカーBOSE M3を繋げていますが、
勿論レコーダーのリモコンでは音量は操作出来ません。
幸いにもM3にはリモコンが付属しているので、
あまり不自由は感じません。

書込番号:11180515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:586件

2010/04/03 11:53(1年以上前)

そうだったんですね。いろいろ教えていただきありがとうございました。

書込番号:11180867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2010/04/04 12:00(1年以上前)

PS3+torneの選択肢もありそうですね。

書込番号:11185947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/04/04 15:51(1年以上前)

kakaku.com.jpさん、ありがとうございます。
ゲームは全くやらないので、考えてもいませんでした。
ただ、torneはBS/CSが不可なので、残念ながら・・・

書込番号:11186822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/06 20:13(1年以上前)

ヴァルディアのHDMI連動設定はどうなっていますか?

書込番号:11196902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/04/06 21:40(1年以上前)

ロージー0024さん
HDMI連動設定は「利用しない」にしています。

レグザリンクを使用する際の設定と理解していますが、
他に意味はあるのでしょうか?

書込番号:11197409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/07 11:16(1年以上前)

レグザリンク用で間違いはないです。ただ 「連動する」 にしてての不具合かなと
思ったものですから・・・。
あと やれることはすべてやってみましたか?
レコーダーも交換したけど 症状が変わらないのであれば 
私ならモニターもしくはHDMIケーブルを疑います。
HDMIケーブルを換えてみられましたか?
DVI端子にもつないでみましたか?HDMIとの変換アダプタがありますので
試してみる価値はあると思います。
がんばってください。

書込番号:11199751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/07 11:21(1年以上前)

このモニターにはHDMIの入力が 2系統あるようですね?
両方で同じ症状でしょうか?

書込番号:11199772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/04/07 23:02(1年以上前)

ロージー0024さん、色々とありがとうございます。

HDMIはBaffalo製とAmazon製の2本所有してますが、
2本を入れ替えても(2系統とも)以前は同様でした。

ただ昨日、HDMI連動設定の確認をした際、
「1080p出力設定」を60→24に変更したら、
なぜか今日のところは調子がいいです。

DV接続は未だ試していないので、
暫く様子を見てから試してみようと思います。

また、東芝からは返金OKの連絡が届きました。
どうするか早々に決断しなくてはいけないです・・・

書込番号:11202717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/08 20:55(1年以上前)

HDMIケーブル換えても レコーダー換えてもだめでしたか?
ちょっとお手上げですねぇ。
お力になれず申し訳ないです。

でも東芝の対応は良かったですね。
S−304Kのクチコミでも同様の方がいらっしゃるようですし
Acerのモニターでも発生している現象みたいですし
こちらでいくらがんばっても仕方ないことなのかもしれません。
残念ですが返品して他のレコーダーにしたほうがよさそうですね。

相性で不具合がでない、レコーダーを何とかみつけてくださいね。

書込番号:11206307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E2420HD [24インチ]
BenQ

E2420HD [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

E2420HD [24インチ]をお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング