『液晶モニターの買い替えをされている方にうかがいますm(_)m』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2 E2420HD [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E2420HD [24インチ]の価格比較
  • E2420HD [24インチ]のスペック・仕様
  • E2420HD [24インチ]のレビュー
  • E2420HD [24インチ]のクチコミ
  • E2420HD [24インチ]の画像・動画
  • E2420HD [24インチ]のピックアップリスト
  • E2420HD [24インチ]のオークション

E2420HD [24インチ]BenQ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • E2420HD [24インチ]の価格比較
  • E2420HD [24インチ]のスペック・仕様
  • E2420HD [24インチ]のレビュー
  • E2420HD [24インチ]のクチコミ
  • E2420HD [24インチ]の画像・動画
  • E2420HD [24インチ]のピックアップリスト
  • E2420HD [24インチ]のオークション

『液晶モニターの買い替えをされている方にうかがいますm(_)m』 のクチコミ掲示板

RSS


「E2420HD [24インチ]」のクチコミ掲示板に
E2420HD [24インチ]を新規書き込みE2420HD [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > E2420HD [24インチ]

クチコミ投稿数:46件

2009年12月にE2420HDを購入しました。
一日約12時間くらいの使用です。
3日前からなんとなく画面が暗いな〜と感じて
昨日には画面が断続的にチカチカと言うかジジジジジィと言うような感じになって
今日PC立ち上げるとBenQの初期画面が一瞬映った後真っ暗な状態です。
PCやモニターの差込も確認し何度か立ち上げを試みたのですがまったく駄目です。
デュアルモニターにしているもう一台は普通に映っています。
これは単純にモニターの寿命なのでしょうか。。。?
PC(DELL)とモニターを別々に買ったのが初めてなもので
購入当初ずいぶん安いな〜と思ったのですがこんなものでしょうか?
仕事で使っているのですぐに替えかなくてはいけないのですが
1年半で駄目になるならかんがえてしまいます。
やはり少し高くても日本製の方が寿命と言う面では結局お徳でしょうか?(^^
モニターの買い替えを経験されている方教えていただけるとたすかります。

書込番号:13342705

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2011/08/06 17:56(1年以上前)

http://www.benq.co.jp/products/LCD/?product=1561&page=specifications
バックライト切れっぽいですね、残念ながらバックライトは1年の保障です。
確認方法はPC起動後に画面に強い光を当ててうっすらとアイコン等が見えれば確定です。

国内メーカー品でもバックライトは1年保障がほとんどなので、
こだわりが無ければ何所を選んでも(パネルは輸入品が・・・)

書込番号:13342811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2011/08/07 11:59(1年以上前)

平さん お返事ありがとうございます。

やはりご指摘のようにバックライト切れみたいです。

この場合保障期間が過ぎている場合は

修理ではなく皆さん買い換えていらっしゃるのでしょうか?(^^;

また「どこを選んでも。。」との事ですが

どこのメーカーもバックライトの寿命自体大体こんなものなのでしょうか。。。?

PCの経験が浅くて無知ですいません。(バックライトと言う言葉も始めて聞きました 汗)

お手数かけて申し訳ありません よろしくお願い致します。

書込番号:13345688

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2011/08/07 16:54(1年以上前)

寿命ではなく、保障が1年です、それとモニタパネルがは低価格の物はほぼ全てが海外製の同じような物なので・・・
工業製品はどうしてもばらつきが発生します。

バックライト等は物により単品で手に入れる事は出来ます。
(どの規格の物かはモニタ分解しないと判断できません)
例えば此処とかで手に入ります。
http://www.aitendo.co.jp/

ただ、低価格モニタを分解してまで修理される方々は減ってきてます。

書込番号:13346584

ナイスクチコミ!0


aoi_soraさん
クチコミ投稿数:12件

2011/12/17 09:42(1年以上前)

もう既に解決済みとはおもいますが・・・。
バックライトでは無いと思います。

私のG2420HDも全く同じ症状。しかも購入後14ヶ月。
一応メーカー送りで、不良箇所の診断と見積もりをお願いしました。
結果は液晶パネル不良と診断され、修理代\47,650とのこと。
修理をキャンセルして返却して貰いました。
でも電源を入れると最初のロゴは正常に表示し、2〜3秒後にブラックアウトの為、
素人考えでバックライトは生きていると判断し、正常動作の別なモニターを準備。
2台ばらして液晶パネルを交換してみました。
結論から言うと、液晶パネルは正常でした。このことをサービスに連絡するも
お客様が分解した商品はいかなる場合でも有償修理です。との一点張りです。
サービスマンが無能なのか、はたまた会社組織ぐるみでの隠蔽工作なのかは判りませんが、
誤診断の非を認めようとしません。まぁ新しい商品を買え!と言ってるのでしょうが、
ならば1年ちょっとしか持たない商品に3年保証を付けるなと言いたいですね。
ちなみにバックライトと液晶パネル以外は3年保証です。
BenQの液晶モニターはインバーターに問題あり!
台湾クオリティには十分お気を付けて。

書込番号:13903338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2011/12/17 17:37(1年以上前)

aoi_soraさん 
お返事ありがとうございます。
まったく症状はいっしょですね。
と言うことは私のもバックライトではなったかもしれません。
でも修理代\47,650って。。。
何台買えるのよ?って話しですよね(^^;

私はaoi_soraさんのように知識もないので
とっとと泣き寝入りで、今は液晶TV(32インチのブラビア)をモニターに使っております。。
でもどう言う原因かわからずじまいだったので
すっきりしました。

ありがとうございました。

書込番号:13905033

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E2420HD [24インチ]
BenQ

E2420HD [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

E2420HD [24インチ]をお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング