『レンズキャップのサイズ』のクチコミ掲示板

2009年 8月26日 登録

ADV-535HD

光学5倍ズームレンズを搭載したフルハイビジョンビデオカメラ。市場想定価格は24,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:130分 本体重量:288g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:503万画素 ADV-535HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ADV-535HDの価格比較
  • ADV-535HDのスペック・仕様
  • ADV-535HDのレビュー
  • ADV-535HDのクチコミ
  • ADV-535HDの画像・動画
  • ADV-535HDのピックアップリスト
  • ADV-535HDのオークション

ADV-535HDYASHICA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月26日

  • ADV-535HDの価格比較
  • ADV-535HDのスペック・仕様
  • ADV-535HDのレビュー
  • ADV-535HDのクチコミ
  • ADV-535HDの画像・動画
  • ADV-535HDのピックアップリスト
  • ADV-535HDのオークション

『レンズキャップのサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADV-535HD」のクチコミ掲示板に
ADV-535HDを新規書き込みADV-535HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズキャップのサイズ

2009/10/27 05:42(1年以上前)


ビデオカメラ > YASHICA > ADV-535HD

スレ主 marks@さん
クチコミ投稿数:19件

レンズキャップが付いていないとのコメントを見たので
本体購入時にレンズキャップも一緒に注文したいのですが、
サイズが分かりません。

既に購入した方、サイズを教えて下さい。

書込番号:10374626

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件 ADV-535HDの満足度3

2009/10/27 05:51(1年以上前)

メーカに確認しましたが、レンズキャップは発売していないそうです。  オプションでも良いから発売してほしいのですが...。

書込番号:10374630

ナイスクチコミ!0


スレ主 marks@さん
クチコミ投稿数:19件

2009/10/27 06:07(1年以上前)

>担当課長さん
即レス有り難うございます。

メーカーオリジナルじゃなくても他のメーカーの
オプション品でもサイズが分かれば使えると思って
質問しました。
http://www.amazon.co.jp/s/qid=1256589171/ref=sr_st?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&keywords=%83%8C%83%93%83Y+%83L%83%83%83b%83v&rs=3210981&page=1&bbn=3210981&rh=n%3A3210981%2Cn%3A%213210991%2Ck%3A%83%8C%83%93%83Y+%83L%83%83%83b%83v&sort=price

見た目だと52mmくらいかな?と思いますが、
違ってたらただのゴミになってしまいますから(;^_^A
正確なサイズが分かれば教えて下さい。

書込番号:10374641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/10/27 06:07(1年以上前)

ググッたらKINCHO ゴキブリ・スプレーの透明キャップでレンズキャップを自作したというのがありました。

他人様のブログなので直リンクして良いのかわからないので頭のhttpを消してあります。

://pinklion.jp/?p=9606

書込番号:10374642

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/10/27 06:09(1年以上前)

ちなみにサイズは

>なかなかないサイズ (レンズ外径が46ミリは)
かぶせるキャップだ

とあります。

書込番号:10374644

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 marks@さん
クチコミ投稿数:19件

2009/10/27 06:15(1年以上前)

>Frank.Flankerさん

レンズ外径が46ミリ

有り難う御座います!
他メーカーのオプション品でサイズが無かったら
紹介されたブログを参考に自作してみます。

書込番号:10374651

ナイスクチコミ!0


スレ主 marks@さん
クチコミ投稿数:19件

2009/10/27 06:31(1年以上前)

あったけど…高い
http://www.mapcamera.com/sho/search.php?MODE=M_VIEW&ACT=A_DETAIL&map_code=4530076890015&class=01

自作した方が安上がりですね

担当課長さん、Frank.Flankerさん
有り難う御座いました。m(_ _)m

書込番号:10374676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/27 07:11(1年以上前)

「レンズ外径が46ミリ」ならレンズキャップでは合いません。
(レンズキャップのサイズは内径です。)
かぶせる方式のフィルターキャップなら使えると思いますが、46mm径は無いようです。
(49mm以上?)

http://www.yodobashi.com/ec/category/index.html?word=%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97&cate=

書込番号:10374747

ナイスクチコミ!0


スレ主 marks@さん
クチコミ投稿数:19件

2009/10/27 07:31(1年以上前)

家に自作に使えそうなキャップがありました

http://www.lion.co.jp/ja/seihin/brand/043/01.htm
の右の細長い方と
http://www.schick-jp.com/mens/products/shaveguard.html
の一番右
電気カミソリ用シェーブローションのキャップは
浅いから未加工で使えそうですね。

書込番号:10374785

ナイスクチコミ!0


スレ主 marks@さん
クチコミ投稿数:19件

2009/10/28 16:06(1年以上前)

本体が届きました

使えそうなキャップと言っていた物は
少し大きくてガバガバでした_| ̄|○

書込番号:10381831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/29 21:49(1年以上前)

左手の人差し指に46ミリをマーキングして
スーパーとかの化粧品売り場に行き
実測で採寸してくればいいのかもですね

ガバガバがそう大きくないのなら隙間テープなりガムテープなり
内側に貼ればいくらかは・・・


直リンOKですよ〜〜(w

書込番号:10388727

ナイスクチコミ!0


YungMathさん
クチコミ投稿数:10件

2009/11/18 23:44(1年以上前)

機種不明

AQUO

わたしはAQUOの蓋でガマンしています(w

少し大きいので0.9mmのゴムシートを両面テープで貼り付けて径の調整と本体外周のキズ防止をしています。

書込番号:10497968

ナイスクチコミ!1


kaz_asさん
クチコミ投稿数:1件

2010/03/15 12:27(1年以上前)

YASHICA ADV-535HD、昨日届きました。
で、話題の?レンズカバー…
ピッタリのを見つけました。
「フジッコ 杏仁豆腐 プリン」のカップです(75g×3個入り)。価格は100円台かと。
私が買った商品は発売元がCGC GROUPのものでした。
CGCグループ取り扱いのスーパーなら手に入ると思いますし、CGCグループでなくても、単にフジッコの杏仁豆腐 プリンでOKかも知れません。)
このカップの底の部分が、まるでADV-535HDの為にあるかのように嵌合度合いがピッタリなのです。
底の部分は高さが10mmありました。
底板を傷つけないよう底から13mm程のところをオルファ製のクラフトのこで竹を切るように切りました。
次に底板ギリギリのところまでニッパの先端で注意深く切りました。
最後にヤスリで角を丸めて完成。
念のため、黒のプラカラーで外側のみ塗装しました。
(内側は塗装すると嵌合が悪くなりそうなのでやめときました)
万一失敗したり、無くしても、プリン1パックで3つ取れるので安心です。

以上、ご参考まで。

書込番号:11088637

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「YASHICA > ADV-535HD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ADV-535HD
YASHICA

ADV-535HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月26日

ADV-535HDをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング