『画質について教えてください。』のクチコミ掲示板

2009年11月 5日 発売

BDZ-EX200

らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン8倍録画/スカパー!HD録画/おでかけ転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(2TB/Wチューナー/高画質・高音質モデル)。市場想定価格は28万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB BDZ-EX200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EX200の価格比較
  • BDZ-EX200のスペック・仕様
  • BDZ-EX200のレビュー
  • BDZ-EX200のクチコミ
  • BDZ-EX200の画像・動画
  • BDZ-EX200のピックアップリスト
  • BDZ-EX200のオークション

BDZ-EX200SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 5日

  • BDZ-EX200の価格比較
  • BDZ-EX200のスペック・仕様
  • BDZ-EX200のレビュー
  • BDZ-EX200のクチコミ
  • BDZ-EX200の画像・動画
  • BDZ-EX200のピックアップリスト
  • BDZ-EX200のオークション

『画質について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EX200」のクチコミ掲示板に
BDZ-EX200を新規書き込みBDZ-EX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

画質について教えてください。

2009/11/20 21:27(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EX200

クチコミ投稿数:257件

既出かもしれませんが、改めてEX200の画質性能について教えてください。

 今年春頃からX95を買おうと思いながら、価格とにらめっこして結局買いそびれてしまい、モデルチェンジしてしまいました。
明日からの週末にかけて購入したいと思っているのですが、EX200かRX100かで悩んでおります。
このモデルの一番の特徴はDRC-MF v3とCREAS 2 plusを搭載している事だと思うのですが、RX100と映像を比較しても、目を見張るほど差があるものなのでしょうか?。
また、差があるとした場合、それはBRソフト視聴時も録画番組視聴時にも効果が表れるものなのでしょうか?。

 自宅でブラビアF1−46を使用しており、購入する予定のBR機もそれに繋げます。
価格の差も10万円ほどありますし、予算の都合もありますが、性能比較して検討したいと思っております。

 質問が漠然としておりますが、既にユーザーの方やこの機種に詳しい方に是非ご教授いただければと存じます。

 どうぞよろしくお願いいたします。


書込番号:10506045

ナイスクチコミ!3


返信する
shu1206さん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/21 03:53(1年以上前)

量販店での視聴する限りでは  EX200>X95 です。私はX95の所有者づすが、画質・音質の実直なレビュー、意見が欲しいです。買いにはまだ まだ まだ まだ×4 家族会議中私ですが・・。

書込番号:10507574

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件

2009/11/21 11:16(1年以上前)

shu1206さん>

早速のレスありがとうございます。
X95ユーザーさんなんですねー、羨ましいです!。
お店での比較ではEX200がX95を上回ったのですね。
となると、RX100とX95の画質の差が気になりますね!。

私は僻地に住んでおりますので、ネットでの購入になり、店頭での比較はできないのが残念ですが、もし時間があれば置いてる店まで足を運んでみようかと思っております!。

有益なレス、ありがとうございました!。

書込番号:10508382

ナイスクチコミ!0


mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件 BDZ-EX200のオーナーBDZ-EX200の満足度5

2009/11/21 15:50(1年以上前)

RX100との比較となりますとDRC-MF v3とCREAS 2 plusの違いになりますが、ブラビアF1はDRC-MF v3がないタイプですので、これは結構画質差に出ます。あとCREAS 2 plusはCG・アニメ系にはEX200とRX100系は全くの別物くらいにくっきり・はっきりと差が出ます。CG・アニメ系には全く興味がないのであればまた印象も変わってくると思いますが大画面になればなるほどDRC-MF v3も欲しくなりますしTVかレコーダーのどちらかにDRC-MF v3はついていた方がいいと思います。

書込番号:10509357

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:257件

2009/11/21 20:43(1年以上前)

mami rさん>

詳しく教えていただき、ありがとうございます!。
そうですか、結構差が出てしまうのですね・・・。
そういえば、カタログにもそんな感じで書いていたような気がします。
子供がアニメを見ますし私もCGは結構見るので、やはりEX200が良いような気がしますね。

後は金額が決め手となってしまいますが、今晩しっかり悩んでみようと思います。

実に有益な情報、誠にありがとうございました!。

書込番号:10510633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:23件

2009/11/24 23:13(1年以上前)

私はX90を持っていましたが、アニメを良く見るのでEX200を先月末に購入しました。

いろいろなアニメを両方で録画して画質を比較してみましたが、
DRであれば見比べてもX90との差は殆ど感じません。
SDアプコンのアニメがHDソース並に滑らか細線になるわけも無く、
HDのものもさらに滑らかになるわけでもありません。

アニメ以外では確かにEX200の方が若干コントラストとシャープネスの
向上を感じますが、それにしてもテレビの画質パラメータをちょっといじれば
全く同じに出来るレベルです。

進化の激しいデジタル家電の世界で2年前の機種との差がこの程度・・
というのは損したとまでは思いませんがちょっと期待外れでした。

書込番号:10527968

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:257件

2009/11/25 07:52(1年以上前)

ポップガンさん>

ご教授いただき、ありがとうございます。
と言う事はX90のポテンシャルも良いという事なのですね!。
ちなみにX90にもDRC−MFv3はついているのでしょうか?。

私は見比べはした事はないのですが、例えばRX100についているCREAS2の性能も少なからず上がっているのではないかと勝手に考えています。

先日の週末に購入予定だった私ですが、実は昨日近所のスーパー内にあるヤマダグループのデンキランドでたまたま見かけたX95を購入しました。
5年保証付きでジャスト10万円でした。一時の最安値には遠く及ばないものの、展示品ではなく在庫商品でしたので即決しました(値札には展示品のみとありましたが展示しているのはモックで実際には未開封の新品の在庫がありました)。

日曜日にネットでRX100のオーダーをしてしまっていたのですが、それは両親が使う事になったので、また到着次第画像比較してみたいと思います。

ポップガンさん、実に有益な情報ありがとうございました!。

書込番号:10529339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:23件

2009/11/26 01:17(1年以上前)

スレ主さんはRX100とEX200で悩んでいたのに、X90との比較をレスしてしまい
ちょっと的外れかとも思いましたが、参考にななったのであれば幸いです。

私はRX100とX95は9月頃に店頭で比較しても明らかにX95が綺麗に感じたので、
X95の購入も考えましたが、その頃からカタログでEX200にアニメ・CGリマスターが載る!
との触れ込みでEX200まで待ってみました。しかし、期待したほどでは・・(;^_^A
と言うわけで、X95は値段的にもとても良い買い物だったと思います。

ご質問のX90ですが、確かカタログではDRC-MFv2.5が搭載されていたと記憶しています。
CREASはX95からだったと思いますが、EX200はCREAS2plusというのが載っているらしですが、
先にコメントしましたようにHDソースにおいては(CREASの無い)X90との差は感じません。

また、よくよく見るとアニメの動きの速い部分では、変に輪郭補正がかかるのか分かりませんが
X90では普通に見えるところが、EX200では若干ぶれて逆にノイズのように見えたりする場面もありました。
このアニメ・CGリマスター機能は任意にOn/Off出来ると良かったと思います。

誤解の無いように申し添えますが、レートを落としてSRとかで
録画した場合は比較すると誰もがEX200の方が良い画質に感じると思います。
(当然ですがEX200のSR画質よりX90のDR画質の方が綺麗です)

お互い良い映像ライフを送りましょう。

書込番号:10534039

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:257件

2009/11/26 07:42(1年以上前)

ポップガンさん>

何度もレスいただき、ありがとうございます。
とても嬉しく思っております(^ー^)。

ポップガンさんもX95とRX100の比較をされたのですねー。
電化製品ものはなるべく新しいモノが良いと思いますし、
DRC−MFv3がなかろうと、RX100には技術で補う部分があるのかな?、と思っておりました。
けれど今までのX95の皆様のスレッドを読ませていただくと、やはりX95の性能が際立っている事も理解出来ました。

自宅にはアクオスレコーダー(ブルーレイではありませんが・・・)もあり、今度のX95はHDVのブルーレイ化、及び自分専用となるので容量もさほど気にせず使えそうです。

RX100のクチコミにX95の事ばかり書いてしまいましたが、両親用にRX100も購入していますので、改めて画質の比較をしてみたいと思います。

ポップガンさん、私もしっかりブルーレイ満喫したいと思います!。
本当に色々ありがとうございました。

またいつかEXの画質も店頭で確認してみたいと思います。

書込番号:10534614

ナイスクチコミ!0


mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件 BDZ-EX200のオーナーBDZ-EX200の満足度5

2009/11/26 18:09(1年以上前)

ポップガンさん>

>このアニメ・CGリマスター機能は任意にOn/Off出来ると良かったと思います。

スイッチまでとはいきませんが、再生中にHDリアリティーエンハンサー(HDMI)の項目から簡単に変更できます。アニメ・CGリマスターは0から4まで変更可ですが1でも効果大ですので非アニメ・CGの場合は0ですね。

書込番号:10536421

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EX200
SONY

BDZ-EX200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 5日

BDZ-EX200をお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング