『ロゴが表示されないのですが、もしかすると・・・』のクチコミ掲示板

2009年11月 5日 発売

BDZ-EX200

らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン8倍録画/スカパー!HD録画/おでかけ転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(2TB/Wチューナー/高画質・高音質モデル)。市場想定価格は28万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB BDZ-EX200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EX200の価格比較
  • BDZ-EX200のスペック・仕様
  • BDZ-EX200のレビュー
  • BDZ-EX200のクチコミ
  • BDZ-EX200の画像・動画
  • BDZ-EX200のピックアップリスト
  • BDZ-EX200のオークション

BDZ-EX200SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 5日

  • BDZ-EX200の価格比較
  • BDZ-EX200のスペック・仕様
  • BDZ-EX200のレビュー
  • BDZ-EX200のクチコミ
  • BDZ-EX200の画像・動画
  • BDZ-EX200のピックアップリスト
  • BDZ-EX200のオークション

『ロゴが表示されないのですが、もしかすると・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EX200」のクチコミ掲示板に
BDZ-EX200を新規書き込みBDZ-EX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EX200

スレ主 kom506さん
クチコミ投稿数:3件

こんな症状が出ている方いらっしゃらないでしょうか。
番組表を開くとチャンネルの数字の横に放送局のロゴが表示されないのです。

わかりづらいと思いますが例えると、リモコンで番組表のボタンを押しBSを選択した場合、BSデジタル番組表が表示されますが、101はNHK BS1、141はBS日テレなどチャンネルの数字の横に放送局のロゴが表示されるはずなのですが、これが表示されません。地上デジタルもCSも同様です。CSはチャンネルが多いので一体どこの放送局なのかパッと見では判断できずちょっと困ります。(全て契約してるわけではないので、見れないチャンネルもあるので)

ちなみに、本機ではなくTVの番組表を開いてみると、きちんと表示されていたので、データの受信ミスとかではないようなのです。

これってもしかすると故障か何かでしょうかねぇ…

書込番号:10869775

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/02/01 01:29(1年以上前)

設置してどれくらいですか?
しばらく視聴したり録画したチャンネルはロゴも早いですが
それ以外は数日以上かかると思います

書込番号:10869813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/02/01 08:06(1年以上前)

BSは開局の予定が2011年まで無いようなので出荷時に記録しています。地デジは
地域により受信できる局が異なるので、1時間くらい同じ局を視聴すれば放送波から
取得するでしょう。スカパー!e2は1カ月くらい待てば気付けば取得していたという
ものでしょう。

書込番号:10870415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/02/01 09:15(1年以上前)

ロゴが表示されない場合、その放送局を20分以上
視聴すれば大概埋まります。
ダメなら予約録画して下さい(地上デジタル)。

BSも同じ。
ただしもう少し時間がかかると思います。
予約録画したほうが早いかもしれません。
(1時間ぐらいの番組を録画)

CSは放置してればいつの間にか埋まっています。

故障ではありませんよ。

書込番号:10870557

ナイスクチコミ!0


スレ主 kom506さん
クチコミ投稿数:3件

2010/02/01 19:15(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。

私の説明が不足していたようなので、補足します。
設置して約2ヶ月経過します。視聴はほぼ毎日、本機で視聴しております。(地上デジタル、BS、CSどれもそれなりの時間を視聴していると思います。)本日WOWOWにてGrammy awardsを予約録画してみましたが、全く改善されておりません。(録画や視聴などその他の機能は全く問題なく作動しております。)ちなみに、先日までロゴは表示されておりました。その為余計に心配になっております。

やはりサポートセンターへ電話したほうがよさそうですかね。

書込番号:10872437

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/02/01 19:25(1年以上前)

一度、電源リセットを行って見ては?

書込番号:10872488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/02/02 08:32(1年以上前)

>ちなみに、先日までロゴは表示されておりました。

ロゴが表示されない、ではなく、されなくなった(消えた)
という事ですね。
質問が前者と後者では全然違いますよ?

リセットかけて各チャンネルを視聴してデータ取得、1晩様子
見て全て復活しないならサポートセンターに連絡。

書込番号:10875213

ナイスクチコミ!0


G-4さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:16件

2010/02/11 21:53(1年以上前)

私の場合特殊ではありますがロゴが出るまで結構時間が掛かりました。

1〜2週間ロゴがでない局が続きマニュアルを再確認して見ると視聴によってのみロゴデータを所得するとのことなので!1時間程度では所得出来ない放送局は案外ありますね。
ロゴが出ない局は少なくとも3時間は受信状態にした方が良いかも知れません。一度ロゴが表示されても消えてしまう事も最初のうちはありますのでしばらく受信して置くと消えずに安定します。(何故かメインチャンネルのロゴが出ず、サブチャンネルのロゴは表示されている…などありました)

ロゴデータを流しているタイミングは局により様々ですのでズグに表示される局から数時間必要な局も存在します。

対策はロゴが無い局に合わせ1日受信状態にして置くと言う事意外無いですね。(自動電源オフにしないのが良いと思います)




当方30素子の大型アンテナで栃木から東京、埼玉の電波を拾っています。40dBブースターを付けていますがコレでも受信レベルはギリギリではありますが視聴可能です。

書込番号:10925342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EX200
SONY

BDZ-EX200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 5日

BDZ-EX200をお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング