『新型か旧型か悩んでます。』のクチコミ掲示板

2009年 9月19日 発売

BDZ-RX100

らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン8倍録画/スカパー!HD録画/おでかけ転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB/Wチューナー)。市場想定価格は18万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-RX100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

BDZ-RX100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月19日

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

『新型か旧型か悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX100」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX100を新規書き込みBDZ-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新型か旧型か悩んでます。

2009/09/02 23:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX100

たくさんの方からご意見頂きたいので重複しますが、よろしくお願いします。



BRAVIAの32F5とシアタースタンドのG550を買いました。
まだ、レコーダーを買ってません。

それで新型のRS100?が出るまで待つか、安くて在庫があるうちの旧型のX95で悩んでます。
ちなみに新型の200は高すぎて問題外です。

新型のRS100?は、CREAS2やカメラの編集(プレミアムフォト)、メモリーカードのスロットなどいろいろな多機能(A/L)なイイ所が多いところが惹かれます。


旧型のX95は、DRC-MFv3などここの口コミを見るかぎりかなり、高画高音質、それとユーザーがかなりいて、ほぼみんな奨めてる所とデザインがイイ所、値段が今は10万円な所。

ちなみに、HDR-XR500Vを持ってます。

最初は旧型でほぼ決まってたのですが、新型のビデオ関係の情報などを見ると心が揺らぎます。
ビデオの編集などをするのには新型がいいのかなと迷います。


けどもX95、X100にしかないDRC-MFv3の機能も気になっています。

たかが、32型程度のテレビではどっちのレコーダーも変わりませんか?


長文ですみません、
皆さまご意見のほどよろしくお願いします。

書込番号:10090800

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/09/03 00:06(1年以上前)

自分でビデオ編集するのがメインなら、メニュー付きのBDが作れる新型の方が楽しいでしょう。メニューは邪魔、再生さえできればいいというなら別ですが。
DRC-MFv3のような付加価値が意味を持つのは、高画質の市販BDソースに微妙な違いが分かるような大型テレビをつなげた時です。
自作BDに32型テレビでは、差があったとしてもきわめて微妙だと思われます。
新機種は予約価格ですからあってないようなものです。発売後はすぐに数万円下がります。

書込番号:10090882

ナイスクチコミ!1


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2009/09/03 02:25(1年以上前)

RX100とX95の両方にスレをたてなくてもいいですよ。教えてくれる皆さんは大抵どっちも見ているので。

書込番号:10091480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15309件Goodアンサー獲得:908件

2009/09/03 09:06(1年以上前)

>たかが、32型程度のテレビではどっちのレコーダーも変わりませんか?

調整しない状態なら変わりませんね。
F5の前機種F1にBDレコ繋いでみての感想ですが、
そもそも差が分るほどの画質が未調整なら出て
いませんよ。
TVの画質調整、X95のDRC共に自分で調整しますか?

書込番号:10092047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/09/05 01:13(1年以上前)

みなさん、X95にも載せましたが、新型か旧型か解決しました。


昨日の夕方買ってしまいました。



しかもX95ではなくX100にしてしまいました。


金額も地方のケーズデンキにしては138000円(ケーブル込み)の五年保証。
と安く、X95が120000円だったので、18000円しかかわらないならと迷ったあげくX100にしました。

新型の機能には魅力感じましたが、待ちきれず、レビューなど口コミを最初から読んだりして、旧型でも間違いないなと買いに踏み込みました。



.comより安いので、イイ買い物したと思いこむ様にしています。


書込番号:10101724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:17件

2009/09/06 00:33(1年以上前)

当初のRX100から一気にX100に決断されたとは天晴れです。

X100の筐体もカッコいいけど なんぢゃらほん?さんの行動力もカッコ良い!
おめでとうございました。

X100は新型最高峰モデルEX200共通筐体なので存在感ありますよ〜。
箱から取り出す時の、アルミ天板をガッチリ掴んだ時の重厚ある
(他社軽量レコーダーには無い)感触は購入者のみの特権ですね。

嗚呼〜私ももう一台欲しいけどEX200までは手が出せないです。 

書込番号:10107132

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2009/09/09 02:42(1年以上前)

自分もX100の選択で良かったとひそかに思います(書いてるけど)。
価格もなかなかで、

>イイ買い物したと思いこむ様にしています。

イイと思います!

書込番号:10123665

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX100
SONY

BDZ-RX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月19日

BDZ-RX100をお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング