『DLNAに関する質問です(PS3からの認識)』のクチコミ掲示板

2009年 9月19日 発売

BDZ-RX100

らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン8倍録画/スカパー!HD録画/おでかけ転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB/Wチューナー)。市場想定価格は18万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-RX100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

BDZ-RX100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月19日

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

『DLNAに関する質問です(PS3からの認識)』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX100」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX100を新規書き込みBDZ-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

DLNAに関する質問です(PS3からの認識)

2009/09/03 01:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX100

DIGA BW870とSONY BDZ-RX100のどちらを購入しようか検討中で、教えてほしいことがあります。

現在、DIGA BW930とSONY BDZ-V9を使用しており、先日のPS3のファームウェアのバージョンアップで、DTCP-IP対応となり活用し始めました。
別室のPS3でリビングのBW930とV9の録画内容を、機器の電源を入れることなく見ることができるので(電源を入れにリビングに行く必要がない。まあV9には若干問題もありますが)、便利です。
また、子供がリビングで録画した子供番組を見ていても、同じレコーダーに録画してある映画などが、別室のPS3で見ることができるので(W録画ならぬW再生?まあ、再生しているのはPS3ですが)、とても重宝しています。

上記に書いた若干の問題というのは、V9はたまにPS3から認識されないことがあるのです。
そのようなときは、一旦電源を入れにリビングまで行く必要があり、なんだかな〜って感じです。V9はとても古い機種なので、今のSONY機やRX100でどうなのか教えていただきたく、よろしくお願いします。

書込番号:10091402

ナイスクチコミ!0


返信する
kakakuakiさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/03 11:13(1年以上前)

今の機種でも同じだそうですが、電源付けに行く手間を省く事は可能です。

PS3からネット経由で眠ってるBDZ-X90を叩き起こして、DLNAの認識と再生が出来たんで方法
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/sony/1189598613/276-

V9も上記の方法が使えると思います。

書込番号:10092427

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/09/03 13:01(1年以上前)

>PS3からネット経由で眠ってるBDZ-X90を叩き起こして、DLNAの認識と再生が出来たんで方法

テレビ王国経由ですね。
他のLT-H90などX90が表示されている機器を使っても同じように一度起こせば可能なようですね。

書込番号:10092859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/09/03 23:54(1年以上前)

kakakuakiさん
ご回答ありがとうございます。
そのような方法で対応できるのですね、今度試してみます。
V9でも同様にできればラッキーです。

書込番号:10096120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX100
SONY

BDZ-RX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月19日

BDZ-RX100をお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング