『番組追跡』のクチコミ掲示板

2009年 9月19日 発売

BDZ-RX100

らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン8倍録画/スカパー!HD録画/おでかけ転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB/Wチューナー)。市場想定価格は18万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-RX100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

BDZ-RX100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月19日

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

『番組追跡』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX100」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX100を新規書き込みBDZ-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

番組追跡

2009/12/26 18:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX100

クチコミ投稿数:37件

普段深夜1時に始まる番組が次回は深夜3時になってるのに予約が追跡できてないので取説で調べたら、追跡できるのは番組開始時刻の前後1時間と書かれていました。
たった1時間ですか。パナソニック機の方は前後3時間まで追跡してくれるのですがねぇ。
スポーツ延長に関しても変な条件があるしソニー機を買って完璧に失敗した。
何でこんなに中途半端で使えない仕様なのでしょうか。
チャプターの入れどころもダメダメだし。
編集機能についてはわかりませんが、単純に録って見るという用途ならあらゆる面で同時に買ったパナソニック機の方が優れていますね。

書込番号:10688877

ナイスクチコミ!1


返信する
鷹鳶さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:8件

2009/12/26 19:59(1年以上前)

私は、東芝/S601、X7、パナ/XW31、SONY/RX100使ってますが、東芝、パナ、SONY共に追跡録画は試した事は有りませんが、確かにSONY機はCMのような頭良いって感じで使えないですね。

東芝よりSONYのキーワード録画は優れてる。と言われ購入しましたが、東芝がキーワード録画してたり、SONYがしてたりとどっちも一長一短です。

SONY機の悪いのが、学習機能、普段録画してる番組を学習して録画してくれるのは良いのですが、大半が見たくもない番組を自動録画するので番組消去しても、データ更新で消去した番組をまたキーワード録画に入ってる事です。東芝はチェックを外せば録画しないように設定出来ますがSONY機はありません。

パナ機は古いので今の機種のような機能が無い分アニメの新番組、ドラマの新番組の録画専用に使ってますが・・・。

書込番号:10689202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2009/12/26 21:27(1年以上前)

私も買ってまだ日が浅いですが、録画予約の時に番組名で追跡する設定にしたらいかがでしょうか?
時間指定の毎回録画だとおっしゃるように野球等の延長時にしか追跡しないようですが、番組名で追跡すれば時間がずれてもシリーズ物の再放送のように2,3話続けて放送したり不規則な日にあってもちゃんと録画してくれるみたいですよ。

書込番号:10689654

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/12/26 22:22(1年以上前)

すでにレスがありますが、ソニー機で時間の離れた番組追従は、番組名を使うことです。(余計なものも録画することはありますが)
パナにはそういった機能は無いので、番組追従で対応するしかないですし、日にちが変化したら、対応できません。
そもそも番組が3時間もシフトすることって、余程のことがない限り無いです。深夜番組ですか?予約の確認をすれば、済んだことだと思います。
予約が不成立なら、気になる人名やワードで検索・予約できたはずです。

まぁ、良い部分を上手く使いこなすことだと思います。

書込番号:10689993

ナイスクチコミ!4


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 BDZ-RX100のオーナーBDZ-RX100の満足度5

2009/12/26 23:48(1年以上前)

機能が多くて、制限も多いのでレコの使い方は難しいですね。でも慣れると結構便利よく使えますよ。

それまではこの掲示板を使うとかQ&Aをみて徐々に慣れるしかないですね。

私は動画や音声には余り知識がないので買って2ヶ月経ちますけどマニュアルが手放せませんww

書込番号:10690493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/27 05:49(1年以上前)

ちょっと気になったので、スレ主さんに質問です。

録画をしたかった番組というのは、1週間前の時点で予定されていたものだったんでしょうか(プログラムが予定されている番組?)?
それとも、特別番組かスポーツ番組等による延長だったのでしょうか?

なぜ質問したかというと、今回の件が番組名による追跡なら、1時間ずれようが2時間ずれようが、はたまた曜日がずれようが、再放送であろうが、その番組名を冠した番組なら録り外すことがないからです。

それと延長による時間のずれなら、120分まで対応しているはずですが、サポートの方は間違えられたのでしょうか?

書込番号:10691467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3329件Goodアンサー獲得:103件

2009/12/27 10:10(1年以上前)

ガガガ!さん

番組追跡は、放送予定時間終了後60分までです、
予約の終了時間が、午後2時まであったら、録画されていたはずですが、30分の番組だったのでしょう。

>パナソニック機の方は前後3時間まで追跡してくれるのですがねぇ。

アヤナミストさん 
前後あわせて6時間も追跡されたら、おま録はコケまくりますよ、
通常は、前後1時間の追跡で充分、
放送時間がコロコロ変わるのは、番組名、という2段がまえの仕様ですから。

書込番号:10692043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/27 12:39(1年以上前)

バカボン2さん

そうですね。
番組追跡は、60分ですね。

私は、スポーツ延長と勘違いしていました。

書込番号:10692721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:8件

2009/12/27 14:00(1年以上前)

うちのT70は仕様通り、15日深夜(16日)の「君に届け」は追跡出来て無かったですね。

BW750は仕様通り追跡して録画されていました。

「君に届け」のチャプターは、おまチャプでは他の番組とさほど変わらない感じだけど、BW750だと乱れ打ち状態ですよ。

書込番号:10693038

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BDZ-RX100
SONY

BDZ-RX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月19日

BDZ-RX100をお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング