『EX100とBRAVIA KDL-32J5000とのHDMI接続』のクチコミ掲示板

2009年 9月19日 発売

BDZ-RX100

らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン8倍録画/スカパー!HD録画/おでかけ転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB/Wチューナー)。市場想定価格は18万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-RX100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

BDZ-RX100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月19日

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

『EX100とBRAVIA KDL-32J5000とのHDMI接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX100」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX100を新規書き込みBDZ-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

EX100とBRAVIA KDL-32J5000とのHDMI接続

2010/01/23 10:42(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX100

スレ主 lejunさん
クチコミ投稿数:3件

EX100とBRAVIA KDL-32J5000とをHDMIで使用されている方はいるでしょうか?

既にお持ちでHDMI接続に問題ない方、ぜひご一報ください。
私が買ったEX100をJ5000に繋ぐとEX100のHDMIランプがつかなくなり画像が出力されなくなりました。SONYのサポート員によると、EX100のハードかソフトに問題があるという結論でした。

SONYのサポートにもこの情報が集まっていません。
ぜひ情報をお願いします。
注意:EX100とJ5000シリーズをお持ちで、HDMIでつないでいない方は接続を試さないようにしてください。EX100がHDMI出力できなくなってしまう可能性があります。

書込番号:10826101

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/01/23 11:27(1年以上前)

HDMIケーブルは正常ですか?マイナー(ノー)ブランドの安物なんて使ってませんよね。

情報集めなんかしている暇があるなら、修理させれば?済む話と思います。
同じメーカーのTVとレコなんだから、出張修理させれば済むだけのことでは?

書込番号:10826281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件 BDZ-RX100のオーナーBDZ-RX100の満足度5

2010/01/23 16:53(1年以上前)

レビューでも致命的な問題とか言っていますが、「致命的な問題」と言う言葉の重みを考えるべきで、簡単に使うべきではないと思います。

既に使用し、満足しているユーザーのことも考えて書き込んで欲しいと思います。

書込番号:10827540

ナイスクチコミ!1


-AIR-さん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:1件 BDZ-RX100のオーナーBDZ-RX100の満足度4

2010/01/23 17:09(1年以上前)

EX100ってRX100のことですよね?
その組み合わせで使っていますけど問題なく使えてますよ。
他の方も仰ってるようにHDMIケーブルの問題じゃないですか?

書込番号:10827618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:15件 価格団.com 

2010/01/23 17:14(1年以上前)

ハードかソフトの問題で、機能を使用できていないのだからその時点で評価をつけるのもおかしいと思いますが(もし個体差だったら初期不良品に評価をつけているようなもの)、ソフトの問題ならソニーは早急にファームアップで対応すると思うのですが・・・
そんなに大きな問題にはなっていないので、おそらく個体差・ケーブルの異常だと思います。

書込番号:10827645

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/01/23 21:54(1年以上前)

私もその組み合わせ(RX100 -> 32J5000)で使っていますが、問題ありません。
ちなみにレコーダーは12月中旬に買ったもので、HDMIケーブルはJVCの(一番安い?)よく電気屋さんに並んでいるやつです。

書込番号:10829007

ナイスクチコミ!0


スレ主 lejunさん
クチコミ投稿数:3件

2010/01/24 01:19(1年以上前)

AIRさん、コーラパスタさんRX100 -> 32J5000の利用実績早速レス有難うございました。
また、機種名タイプミスしてました。指摘ありがとうございました。
 今回のトラブルが発生したのは12月末に購入したものでしたが、初期不良と思いお店で交換してもらいました。新品2台とも最終的にはHDMIインジケータがつかなくなり画像出力が出来なくなりました。RX100の接続相手はJ5000以外にAVアンプ2台にも接続しましたが同様でした。ケーブルはSONY製と他社製の計2本で試しています。HDDレコーダはRX100の他にA70、RX30を試しました。4台のHDDレコーダ×複数のケーブル×3台の出力先、さらにJ5000はHDMI1〜3の全ポートを試して、RX100 2台だけHDMI接続で画像出力が出来ませんでした。
 RX100の1台目はJ5000のHDMI2から1番のポートに接続を変えたときに症状が出ました。症状が出たRX100はAVアンプ等ににも画像がでなくなりますが、J5000との電源リンクは機能します。D端子でJ5000に画像は表示できるのでRX100のHDMIポートのみ画像出力ができず、リンクの通信は出来たことになります。リセットスイッチ、初期化を行っても一度出た症状は解消されませんでした。
 SONYのサポート担当者が家まで来てくれて、上記のほかすべての考えられる組み合わせで検証した結果、RX100側のハードかソフトの問題という結論でした。然しながら、SONYの技術者でも同一機種の実績情報は調べられないそうで、みなさんにお聞きした次第です。
最初に細かく書けばよかったのですが、ケーブル等々指摘いただいた点は技術者の方と一緒に切り分け済です。
 技術者の方もレアなケースということは予測していました。テレビのロット、RX100のロット、ソフトのバージョンなどいろいろな要素の組み合わせで起こることだとは思っています。
 サポートや店などでいろいろと聞いた結果、レアなケースの場合、ホームページにも公開されず問題が解決したことが分からない可能性が高いそうです。SONY愛好者としては他メーカーに変える気はありません。RX200は高すぎるのでRX100の問題解決を待ちたいのですが、いつ再度購入したらよいのかが問題です。今年のモデルを待ってはどうかと言ってくれたSONY社員の方もいたのですが、いまメインで使っているA70の容量が不足し早めになんとかしたいと思っています。
情報色々有難う御座いました。

書込番号:10830184

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX100
SONY

BDZ-RX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月19日

BDZ-RX100をお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング