『教えてください。追記できなくなってしまいました。』のクチコミ掲示板

2009年 9月19日 発売

BDZ-RX100

らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン8倍録画/スカパー!HD録画/おでかけ転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB/Wチューナー)。市場想定価格は18万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-RX100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

BDZ-RX100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月19日

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

『教えてください。追記できなくなってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX100」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX100を新規書き込みBDZ-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX100

スレ主 hs2007vaioさん
クチコミ投稿数:2件

SONY 20BNE1VBPS2(BDディスク) と SONY BDZ‐RX100(BDレコーダー) の組み合わせで、録画LIFEを楽しんでいます。連続ドラマをスカパーHDからHDDに録画をし、1話ごとディスクに追記しておりましたが、8話目で「ダビングできないディスク」と認識され、追記できなくなってしまいました。ディスクの容量はまだ半分以上残っています。これまで同ディスクを200枚程使用してきましたがはじめてのことです。ディスクの汚れやキズのために誤認識されたのかと思い何度も確かめましたが、そうではないようです。このような場合はあきらめるしかないのでしょうか。何かよい解決法がないものかと思い、書き込みしました。どなたかご教授願います。

※ 20BNE1VBPS2 掲示板にも同じ書き込みをしております。

書込番号:11760863

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/08/14 12:28(1年以上前)

そのディスクREですよね。録画タイトルの消し書きやディスク上での編集を繰り返してませんか?

一つの可能性として、管理情報が一杯になった場合があります。
コレは、一種の履歴を残す様な行為で大幅なタイトル削除を行っても蓄積されるだけで、情報自体が減ることがないです。対策はディスク自体の初期化です。

他は・・・思いつきません。

書込番号:11760904

ナイスクチコミ!3


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2010/08/14 19:47(1年以上前)

SONYやパナのBD-Rを使っていますが、たまになります。
ディスクの中のものはコピー禁止なのでどうにもなりません。
あきらめて次のディスクに続きを書き込みます。
1枚のつもりが2枚になってしまいますが、仕方がありません。
まったく認識しなくなってしまうディスクもあるので、それよりはましだと思っています。

今回の解決策ではないですが、
最近は1度に書き込めるように、HDDの大きいレコーダーにしています。
ドラマ専用機、アニメ専用機というように使っていて、
3ヶ月または半年とか、最終回がきたらディスク化しています。
もちろんレコーダーが途中で壊れてしまったらあきらめる覚悟でやっています。

書込番号:11762356

ナイスクチコミ!2


VROさん
クチコミ投稿数:3173件Goodアンサー獲得:292件

2010/08/14 20:53(1年以上前)

家は BDZ-T55ですが 追記出来ないのはまだ無いですが
BD-R(ビクターの日本製 2倍速 Rはこれしか持ってません)が認識しない事が 2度ほど
特定の一枚ではなくて 全て まだクローズしたのは持ってません
BD-REは問題無し

電源長押しリセット 2回で 復帰

HDDのタイトル数が400近くで発生
ただ発生したのが最近なので  バージョンアップのバグかも?
(以前は無かったと言うか 400行く前に予約実行しなくなってたけど)
T55は仕様上のHDD最大録画可能数は500個


一枚に最大 録画数は
BD-RE 23 (ソニー11BNE1VZPS2 日本製 2倍速)読み込み45秒
BD-R  163 (ビクター日本製 2倍速)読み込みに2分32秒


>8話目で「ダビングできないディスク」と認識され、

8話目のダビングが実行され無かったの?
それとも
8話目の途中で ダビングが失敗して 以降ダビング出来ないディスクと認識されたのでしょうか
後の方なら ディスクの不具合の可能性が高いです

書込番号:11762616

ナイスクチコミ!0


スレ主 hs2007vaioさん
クチコミ投稿数:2件

2010/08/17 16:15(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん、isikunさん、VROさん、書き込みありがとうございます。

でも結局あきらめて、8話め以降ディスクを変えてダビングしました。ドラマ「岸辺のアルバム」1〜7話と8〜15話の2枚になってしまいましたが、だいたい真ん中で分かれたから「ま、いいかぁ?」と自分を納得させています。HDDが満杯で、ダビングに追われる毎日です。自転車操業です。立ち止まってはいられません。
 
機器について詳しくないので、また何かあったら教えてください。ありがとうございました。

書込番号:11774580

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3173件Goodアンサー獲得:292件

2010/11/12 19:42(1年以上前)

家の BDZ-RS15でも一枚発生しました
気が付いたのは ダビングしようとしたらダビングの画面で拒否されちゃいました
メッセージは
ダビング出来ないディスクが入っています
ダビング出来るディスクを入れてください
(この画面で BDの残量は0.00GB)
BD-REの記録面を見たところ 色の変わってない部分が6割以上

詳細情報

BV-RE130B10 1-2倍速 Blu-ray Disc Rewritabiu ver2.1 2010-09-28購入 日本製
通算55枚目のBD-REで 今のところ異常なのはこの一枚のみ

録画モード ER
番組 NHK 素敵にハンドメイド 25分
録画番組数 13番組
推定残量 24GB-(0.4GBX13)=18.8GB
再使用の有無 無し
ダビング回数 1回
(最初に13回分ダビングして 次にダビングしようとしたら出来なかった)
BDZ-T55でも試してみたけど 状況は同じ


BDーRE BDAV のサムネイルから オプションで
再生
初めから再生
初期化
情報表示

のみで 編集とプロテクト、ロック が出ない
情報表示は

ディスク名:
メディア  :BD-RE データ-フォルダ:なし
フォーマット:BDAV
タイトル数 :オリジナル 13/プレイリスト 0
プロテクト :プロテクトされていません。
ロック設定 :無効:操作制限は有りません。
録画日   :2010/9/2〜2010/10/14

通常出るはずの 残量表示の バーが出ない


一枚BD-Rがタイトル数が200になったので それは

メッセージは
ダビング出来ないディスクが入っています
ダビング出来るディスクを入れてください
(この画面で BDの残量は4.1GB)

BD-Rから オプションは
再生
初めから再生
名前変更
プロテクト
ロック
BDクローズ
情報表示

情報表示は

残量 4.1GB/25.0GB 
ディスク名:
メディア  :BD-R データ-フォルダ:なし
フォーマット:BDAV
タイトル数 :オリジナル 200/プレイリスト 0
プロテクト :プロテクトされていません。
ロック設定 :無効:操作制限は有りません。
録画日   :2009/11/23〜2010/11/15

BD-REは明らかに異常な状態です 思い当たる原因は無し
今のところ一枚だけです
対処法が分かれば また書き込みます

書込番号:12204949

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3173件Goodアンサー獲得:292件

2010/11/13 19:28(1年以上前)

追記

なぜか理由がわからぬまま トラブルは自然消滅しちゃいました

昨日 書き込み不能になった BD-REを再生させてたまま
一晩置いたら 無操作で3時間後に電源が落ちたらしいのですが
とりあえず再生ボタンで電源オン
その後 初期化しようとオプション ボタンを押したら
プロテクトとロックが使えるようになってたので
念の為 情報表示 させてみたら
BD-REの残量が表示されたので
ダビングの画面に持っていったら ダビング可能

BD-REを入れたまま 電源が切れて 再び電源を入れてのが良かったかも??


結局のところ 発生した原因も解決した原因もがわからぬまま トラブル消滅しちゃいました

おそまつでした(ーー;)

書込番号:12210222

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX100
SONY

BDZ-RX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月19日

BDZ-RX100をお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング