『DR以外のモードで録画するとノイズが出る』のクチコミ掲示板

2009年 9月19日 発売

BDZ-RX100

らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン8倍録画/スカパー!HD録画/おでかけ転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB/Wチューナー)。市場想定価格は18万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-RX100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

BDZ-RX100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月19日

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

『DR以外のモードで録画するとノイズが出る』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX100」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX100を新規書き込みBDZ-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信20

お気に入りに追加

標準

DR以外のモードで録画するとノイズが出る

2010/10/05 22:46(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX100

スレ主 haruninさん
クチコミ投稿数:3件

地デジ、BS、CSデジタルを録画する際にDR以外のモードで録画すると四角いノイズが横線上に表示されるようになりました。
リアルタイムに見る分にはノイズは発生せず、録画したものを見るとノイズが出ている状況です。
アンテナレベルを見ても問題なく、念のためリセットや電源を抜いたりしても状況は変わりませんでした。
何か解決策などないものでしょうか。

書込番号:12016825

ナイスクチコミ!1


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 BDZ-RX100のオーナーBDZ-RX100の満足度5

2010/10/05 22:58(1年以上前)

同軸ケーブルを分岐させてるなら直接接続、再スキャン、ケーブルの交換、ブースターの設置を試したらどうですか。

書込番号:12016900

ナイスクチコミ!1


スレ主 haruninさん
クチコミ投稿数:3件

2010/10/06 00:41(1年以上前)

>同軸ケーブルを分岐させてるなら直接接続、再スキャン、ケーブルの交換、ブースターの設置を試したらどうですか。

回答ありがとうございます。直接接続、ケーブル交換は効果ありませんでした。
ブースターは考えたのですが、アンテナレベルに問題がなかったのとお金がかかる事から確認は最後になるかなと思っています。
また教えていただきたいのですが再スキャンとはどういったことでしょうか。

書込番号:12017508

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 BDZ-RX100のオーナーBDZ-RX100の満足度5

2010/10/06 00:45(1年以上前)

再スキャンはチャンネルスキャンをもう一度することです。

ブースターを後回しにするならアッテネータの設定を変更してみては?

書込番号:12017525

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/10/06 07:45(1年以上前)

>リアルタイムに見る分にはノイズは発生せず、録画したものを見るとノイズが出ている状況です。

これだけでは、エンコーダーの能力の問題か?処理トラブルか?分かりません。
具体的な番組名(写真)など、録画モード等を提示された方が良いです。

少なくとも、圧縮処理を行えば、ブロックノイズは出やすくなります。使うレートが低いと尚更です。

書込番号:12018119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/10/06 08:35(1年以上前)

>アンテナレベルを見ても問題なく、

一応確認しますが、アンテナレベルはどれぐらい?
ノイズが出るのは特定のチャンネルではないんですね?
録画モードが何かも詳しく!
情報が詳細でないと原因は中々わかりませんよ。

書込番号:12018217

ナイスクチコミ!1


スレ主 haruninさん
クチコミ投稿数:3件

2010/10/06 23:20(1年以上前)

10/5のガイアの夜明けの1シーン

皆様ご回答いただきありがとうございます。
仰られるとおり情報が足りませんでしたね。
わかる範囲で情報を提示しますのでご回答いただけたらと思います。

アンテナレベル(地デジ):58/最大60
アンテナレベル(CS/BS):35/最大35
画面の状況:わかりづらいですが画像をご確認ください。
備考:
ER〜XRまでDR以外のモードで録画するとチャンネルに関係なく
必ずノイズが発生します。

書込番号:12021425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/04/02 10:20(1年以上前)

私も、同様の現象が起こりました。
私の場合は、同様のノイズが画面全体にでます。

書込番号:12849552

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/04/02 11:20(1年以上前)

難しいですね。パターン状に出ているのが気になります。

可能性としては、AVC変換の際の問題。AVCからデコードの際の問題、などが考えられますが。
自分はこの番組を録画していないので分かりません。

安直だけど、一度リセットしてみてはどうでしょうか?映像処理上のトラブルなら改善されると思います。

書込番号:12849725

ナイスクチコミ!0


NEO2001さん
クチコミ投稿数:17件

2011/05/03 13:15(1年以上前)

画面サンプル

私のBDZ-RX100も先月中旬より同様の症状が出始めました。
(DRモード以外で録画すると画面にブロック状のノイズがのる。)

HDDのフォーマット&チャンネルの初期スキャン等を行ってみましたが、改善しませんでした。

同様の症状が出ていた方はどうされましたか?修理されたのでしょうか?

書込番号:12965428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/05/03 16:11(1年以上前)

私は、基盤交換になりました。
録画した番組はすべて消えます。
1GB近くたまった番組をブルーレイに退避するのが面倒で、大多数はあきらめました。
因みに、私の場合は購入当初からリモコンの反応が悪かったのですが、基盤交換で改善されました。
単純に、不良品をつかんでしまったのでしょう。

書込番号:12965892

ナイスクチコミ!1


NEO2001さん
クチコミ投稿数:17件

2011/05/03 17:52(1年以上前)

ソニー好き☆さん、情報ありがとうございます。
私も修理に出すことにします。
購入から約1年2ヶ月、延長保証もつけていませんでした。。。
ソニータイマーか。。。

書込番号:12966193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:63件

2011/07/11 00:33(1年以上前)

RX-105から来ました。
自分の場合は幸い延長保証で無償で直してもらいました(なんとかワランティ)。
その会社のサービスに送るのかと思ったら、なんとSONYのサービスマンが出張修理に来てくれました。
まさに神対応!
基本修理24000円+出張費3000円+部品代すべて只でした。
最後は、長時間モードで録画するだけでフリーズしてましたね。

それにしても、これだけ頻発してるという事は完全に設計ミスか、不良部品の混入でしょうね。
有償で直された方は可哀想すぎますね。

書込番号:13239814

ナイスクチコミ!0


NEO2001さん
クチコミ投稿数:17件

2011/07/11 01:01(1年以上前)

やはりそうですか。。。
RX-50で同じ不具合を報告している方がいらっしゃったようなので、この不具合は潜在的にたくさんでているような気がしていました。

これから修理に出される方の参考の為に、修理費用と内容を報告しておきます。

私の場合の修理費用は約32000円でした。

修理内容は半導体チップ(SAMSUNG K4X56323PL-8GC6)の交換と、HDDの交換でした。(HDDは特に調子は悪くはなかったですが、なぜか交換となりました。)

書込番号:13239905

ナイスクチコミ!0


NEO2001さん
クチコミ投稿数:17件

2011/09/21 18:58(1年以上前)

やはりリコールになりました。

http://www.sony.jp/bd/support/information/20110920.html

発表前に修理してしまった人には修理代は返金してもらえるのだろうか?

書込番号:13529751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/09/21 19:05(1年以上前)

>発表前に修理してしまった人には修理代は返金してもらえるのだろうか?

はい、返金してもらえるそうです。
修理履歴から、ソニーの方から連絡入れてるそうです。

書込番号:13529780

ナイスクチコミ!0


NEO2001さん
クチコミ投稿数:17件

2011/09/21 19:14(1年以上前)

おお、そうですか。
情報ありがとうございます!!!

書込番号:13529826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/09/23 15:10(1年以上前)

今度は頻繁に落ちるようになりました。
録画中に落ちて暫らくして再起動されて今まで録画してたところまでを上書きして録画再開します。
結果サッカーの後半だけ録画されたりします。

書込番号:13537565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/09/23 15:27(1年以上前)

ソニー好き☆さん

今、もう一つ同時に問題が発生しています。
多分、こちらに該当しているんじゃないかと思いますので、試して見て下さい。
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?037676

書込番号:13537619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/10/04 08:42(1年以上前)

★イモラさん
情報ありがとうございます。
あれから何も処置をしなくても問題は起こらなくなりました。
恐らく教えていただいた症状に該当していたのでしょう。

書込番号:13581266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/10/13 16:51(1年以上前)

SR以下で録画した場合は四角いドットがあっちこっちにでます。
これは不具合対象になるのでしょうか?

書込番号:13620879

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX100
SONY

BDZ-RX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月19日

BDZ-RX100をお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング