『起動に必要な時間』のクチコミ掲示板

2009年 9月12日 発売

BDZ-RS10

らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン8倍録画などを備えたBlu-ray Discレコーダー(320GB/シングルチュ−ナー)。市場想定価格は10万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RS10の価格比較
  • BDZ-RS10のスペック・仕様
  • BDZ-RS10のレビュー
  • BDZ-RS10のクチコミ
  • BDZ-RS10の画像・動画
  • BDZ-RS10のピックアップリスト
  • BDZ-RS10のオークション

BDZ-RS10SONY

最安価格(税込):¥54,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 9月12日

  • BDZ-RS10の価格比較
  • BDZ-RS10のスペック・仕様
  • BDZ-RS10のレビュー
  • BDZ-RS10のクチコミ
  • BDZ-RS10の画像・動画
  • BDZ-RS10のピックアップリスト
  • BDZ-RS10のオークション

『起動に必要な時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RS10」のクチコミ掲示板に
BDZ-RS10を新規書き込みBDZ-RS10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

起動に必要な時間

2010/02/25 20:52(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RS10

スレ主 poco880さん
クチコミ投稿数:3件

購入を検討しています。
電源ONしてから使用できるまでの起動時間が長いと噂で聞きました。
実際使ってらっしゃる皆さん、いかがですか?

書込番号:10997827

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:9件

2010/02/27 22:52(1年以上前)

体感的には速い方だと思いますよ。
パソコンと同じで、どのメーカーのBDorDVDレコ機でも
起動するまでに時間がかかりますが

書込番号:11008683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:15件 BDZ-RS10のオーナーBDZ-RS10の満足度4

2010/02/28 09:02(1年以上前)

私も当初、非常に長く感じました。
ブルーレイはみんな、そんなものなのかと思っていましたが・・・

書込番号:11010369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/02/28 11:17(1年以上前)

長い短いではなくて、どなたかユーザーさんが時間を「秒」で答えてあげられたら、と思います。

書込番号:11010919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/03/01 18:26(1年以上前)

この機種を持っていませんので、機種違いで申し訳ありませんが、BDX-X90では、25〜35秒かかっています。(なぜか、数秒のバラつきがあります)

私見ですが、起動時間にいらいらすることがあります。
特に、ルームリンクで別の部屋から起動させると、テレビの方がタイムアウトになってしまい、もう一度リンクしなおす必要が出たりします。

でもBDレコーダーは、どの機種もある程度起動に時間がかかるようで、仕方ないことなのかもしれません。

参考まで。

書込番号:11017490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/02 18:06(1年以上前)

当方のBDZ-RS10ですが、電源を入れると表示窓に「WELCOME」→「PLEASE」の表示が出て、37秒で番組が表示されます。その時点では表示窓に「LOAD」と表示され、「起動中です。しばらくお待ち下さい。」と画面に表示されています。このメッセージが消えるまでにトータル60秒ほどです。

書込番号:11022608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/03 10:41(1年以上前)

私のRS10は20秒ほどで起動完了します。もちろんディスクは取り出してある状態でです。

書込番号:11026236

ナイスクチコミ!1


スレ主 poco880さん
クチコミ投稿数:3件

2010/03/04 08:09(1年以上前)

皆様ありがとうございます!
返信遅れて申し訳ありません。
自分で試したところ、店頭のデモ機では1分くらいかかるものもあって…
個体差ってあるんですかね?
参考にさせていただきます。

書込番号:11030554

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/03/04 09:03(1年以上前)

起動時間って、実は難しい質問です。

つまり、完全に電源が落ちた状態か?裏で番組情報取得などで起動状態であったのか?などです。

パソコンでも同じ様なことが言えますが、レコーダの場合、裏でいろいろと動作するためにわかりにくいのが難点です。
短気にならず、割り切って使うのが良いと思います。
気になる番組は、片っ端に録画し、不要なら直ぐに消すくらいが、快適だと思います。

書込番号:11030695

ナイスクチコミ!1


スレ主 poco880さん
クチコミ投稿数:3件

2010/03/04 18:56(1年以上前)

>エンヤこらどっこいしょ様
確かに使用条件はまちまちですよね。
見極めるのは難しいのかもしれません。
現在使っているソニー製DVDレコーダーは快適なのでわざわざ重いブルーレイにしなくても…って気もします。

皆様本当にありがとうございました。
また機会があればヨロシクお願いいたします!

書込番号:11032691

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-RS10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4:3画面DVDの再生について 2 2023/08/29 13:09:14
BDからHDDへダビングできません 7 2013/08/18 10:05:41
HDD録画が出来ない 4 2013/07/21 11:58:00
番組表の空白と録画について 4 2013/10/12 8:45:11
再生映像に緑色の縦線が入る 8 2012/04/28 18:53:17
買って1年半で故障 4 2011/09/23 15:51:19
AVATARのBDで 13 2010/06/11 1:15:22
ズームについて 3 2010/05/16 14:38:24
エブリオGZ-HD30 6 2010/04/30 23:39:41
はずれ引いた? 0 2010/04/06 0:28:32

「SONY > BDZ-RS10」のクチコミを見る(全 730件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RS10
SONY

BDZ-RS10

最安価格(税込):¥54,800発売日:2009年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-RS10をお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング