『AVATARのBDで』のクチコミ掲示板

2009年 9月12日 発売

BDZ-RS10

らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン8倍録画などを備えたBlu-ray Discレコーダー(320GB/シングルチュ−ナー)。市場想定価格は10万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RS10の価格比較
  • BDZ-RS10のスペック・仕様
  • BDZ-RS10のレビュー
  • BDZ-RS10のクチコミ
  • BDZ-RS10の画像・動画
  • BDZ-RS10のピックアップリスト
  • BDZ-RS10のオークション

BDZ-RS10SONY

最安価格(税込):¥54,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 9月12日

  • BDZ-RS10の価格比較
  • BDZ-RS10のスペック・仕様
  • BDZ-RS10のレビュー
  • BDZ-RS10のクチコミ
  • BDZ-RS10の画像・動画
  • BDZ-RS10のピックアップリスト
  • BDZ-RS10のオークション

『AVATARのBDで』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RS10」のクチコミ掲示板に
BDZ-RS10を新規書き込みBDZ-RS10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

標準

AVATARのBDで

2010/06/06 18:51(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RS10

アバターのブルーレイを再生すると、チャプターごとに画面下にメニューが出てきて映画に集中できません。
これはPS3を含めたソニー製品すべてに起こっている現象で「原因不明」らしいです。
先日のアップデートでも解決されず、追加アップデートに期待しています。

書込番号:11460647

ナイスクチコミ!0


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5100件Goodアンサー獲得:572件

2010/06/06 19:51(1年以上前)

メーカーは、原因不明なんて言っているのですか。笑ってしまいますね。

BD+という、javaで作られたコピープロテクトの仕組み。
それが、バージョンアップした影響です。

コピープロテクトの存在の為に、本来の正常な再生が出来ない。という
本末転倒な状態になっているわけです。

この騒ぎが、沈静化しないなら、BD+のプロテクトの新バージョンは
メーカーが引っ込めるんじゃないですかね。多分

書込番号:11460921

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/06/06 20:21(1年以上前)

この問題って、かつてのCCCD騒動と全く同じですよねぇ。
メーカー主導も行き過ぎるとユーザー離れが起こってしまいます。

DVDからのパッケージソフトの主役移動に水を差す行為にしか思えません。 

書込番号:11461052

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/06/06 20:35(1年以上前)

>これはPS3を含めたソニー製品すべてに起こっている現象で「原因不明」らしいです。

それはソニーのサポートの発言でしょうか?
少なくとも私の80GBモデルでは、再生に問題は無かったですよ。
逆に私のPS3の方が異常なのでしょうか…
PS3のカテでも再生に問題があるといった報告のスレは、ジャンディ・ガフさんが
立てておられる以外では無かったと思います。

書込番号:11461110

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/06/06 20:51(1年以上前)

もう一言言わせて下さい。

>「原因不明」らしいです。

原因が不明なのに適当なパッチを作って放送波で流したの?
あなたの言ってる事の方が意味不明ですと、私なら言ってたと思います。

書込番号:11461174

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:275件

2010/06/06 21:28(1年以上前)

>BD+という、javaで作られたコピープロテクトの仕組み。それが、バージョンアップした影響です。

なるほど、ハードのアップデートが追いついてないということですね。
6月中旬にバージョンアップがあるとの情報をいただきました。
パナソニックなど他社は5月の対応済みらしいですね。

書込番号:11461391

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2010/06/07 00:18(1年以上前)

http://www.sony.jp/bd/support/information/20100526.html

少なくとも公式には原因不明ではなく、処理能力が足りなくなると、処理落ちして、起きるように書いてあり、ファームウェア更新で多少パフォーマンスアップさせて、エラー頻度を落としているってかいてあります。

書込番号:11462395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件

2010/06/07 00:49(1年以上前)


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/06/07 08:25(1年以上前)

>これはPS3を含めたソニー製品すべてに起こっている現象で

主にレコーダーで起こっています。
プレーヤーやPS3では大丈夫です。
他社製品もレコーダーではダメな
ようです。
プレーヤー買って再生すればいいです。

書込番号:11463136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件

2010/06/07 10:22(1年以上前)

うちのPS3(2000)でも起こってるんですよ。

書込番号:11463382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/06/07 12:39(1年以上前)

>うちのPS3(2000)でも起こってるんですよ。

PS3を修理に出してみたら?
アバター付けて。

書込番号:11463736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件

2010/06/09 10:33(1年以上前)

バージョン13でも改善しないので、メーカーに問い合わせてみます。

書込番号:11472317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件

2010/06/09 12:04(1年以上前)

ここにも関連情報がありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/D0086514101/#11275426

こんな情報もありました。
http://pocketnews.cocolog-nifty.com/pkns/2010/04/bdbd-d5fc.html
http://www.youtube.com/watch?v=LUscAw94Twg

書込番号:11472533

ナイスクチコミ!0


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2010/06/11 01:15(1年以上前)

そんな既知の情報は要らないから、PS3でアバターBD版を再生したら不具合が出たということを証明出来る何かしらのモノが見たいですw

書込番号:11479600

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-RS10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4:3画面DVDの再生について 2 2023/08/29 13:09:14
BDからHDDへダビングできません 7 2013/08/18 10:05:41
HDD録画が出来ない 4 2013/07/21 11:58:00
番組表の空白と録画について 4 2013/10/12 8:45:11
再生映像に緑色の縦線が入る 8 2012/04/28 18:53:17
買って1年半で故障 4 2011/09/23 15:51:19
AVATARのBDで 13 2010/06/11 1:15:22
ズームについて 3 2010/05/16 14:38:24
エブリオGZ-HD30 6 2010/04/30 23:39:41
はずれ引いた? 0 2010/04/06 0:28:32

「SONY > BDZ-RS10」のクチコミを見る(全 730件)

この製品の最安価格を見る

BDZ-RS10
SONY

BDZ-RS10

最安価格(税込):¥54,800発売日:2009年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-RS10をお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング