『ファームウェア 1.34』のクチコミ掲示板

2009年 9月中旬 発売

LAN DISK AV HVL4-G4.0

DTCP-IP規格に対応したTV/レコーダー/PC用地デジキャプチャ機器と連携可能なハイビジョンレコーディングHDD(1TB)。本体価格は85,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥85,000

ドライブベイ数:HDDx4 容量:HDD:4TB DLNA:○ LAN DISK AV HVL4-G4.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN DISK AV HVL4-G4.0の価格比較
  • LAN DISK AV HVL4-G4.0のスペック・仕様
  • LAN DISK AV HVL4-G4.0のレビュー
  • LAN DISK AV HVL4-G4.0のクチコミ
  • LAN DISK AV HVL4-G4.0の画像・動画
  • LAN DISK AV HVL4-G4.0のピックアップリスト
  • LAN DISK AV HVL4-G4.0のオークション

LAN DISK AV HVL4-G4.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月中旬

  • LAN DISK AV HVL4-G4.0の価格比較
  • LAN DISK AV HVL4-G4.0のスペック・仕様
  • LAN DISK AV HVL4-G4.0のレビュー
  • LAN DISK AV HVL4-G4.0のクチコミ
  • LAN DISK AV HVL4-G4.0の画像・動画
  • LAN DISK AV HVL4-G4.0のピックアップリスト
  • LAN DISK AV HVL4-G4.0のオークション

『ファームウェア 1.34』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN DISK AV HVL4-G4.0」のクチコミ掲示板に
LAN DISK AV HVL4-G4.0を新規書き込みLAN DISK AV HVL4-G4.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

ファームウェア 1.34

2010/12/08 11:56(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LAN DISK AV HVL4-G4.0

スレ主 shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件

HVL4 の動作チェックをしていたら、新しいファームウェア 1.34 が出ているのに気づいて、恐る恐るファームウェアアップデートをしてみました。

正確な時間は計っていませんが、ダウンロードして更新して再起動するのに 10 〜 20 分かかった気がします。

HVL4 は REGZA TV の録画用 LAN HDD としての利用と、REGZA TV および VARDIA レコーダーからの DTCP-IP サーバ側への番組保存として利用していますが、LAN HDD 側の番組はファームウェア更新後特に問題もなく見ることができました。


ただ、DTCP-IP 側は一覧表示が全部できるようになるのにかなり時間がかかっていました。(30 分くらい ?)

私は DTCP-IP 側に 140 個くらいの番組を入れているのですが、ファームウェア更新後すぐに REGZA TV から DTCP-IP 側にアクセスしようとしたら数分間はサーバそのものが認識してませんでした。

で、HVL4 の DTCP-IP サーバにアクセスできて番組一覧を見てみたら、最初は 2 個しかリストに表示されず、「まさか消えてしまったのか!?」と一瞬あせりましたが、その後徐々に表示される番組が増えていきました (一旦 dnla フォルダから出て再度入ることで表示更新をさせました)

この現象は REGZA TV からのアクセスだからかなと思って、PC のブラウザから HVL4 にアクセスしてコンテンツ操作画面で一覧を表示したり、DiXiM Digital TV for I-O DATA からアクセスしてみたりしましたが、同様に徐々に表示される番組数が増えていっていました。

ちなみに、Digital TV からは結構長い間 HVL4 を認識しないで、130 個くらい番組表示ができるころになってようやく認識しました。

結局全部の番組がリストに表示されるようになるのに 20 〜 30 分くらいかかった気がします。ただ、本当に全部の番組が表示されたのかどうかが確認できていないのですけどね...


この現象はおそらくは、DTCP-IP サーバ側の方はフォルダにある番組ファイルを一々読み込んで、必要な情報を取得して一覧を作り直すという処理をしていたのかなと思います。

普段接続してすぐに表示されるのは、DTCP-IP サーバソフトがその情報を HVL4 の HDD 内に保持しているからじゃないかと思います。

ファームウェア更新をしたから、その情報を作り直したということなのでしょうね。


とりあえずファームウェア更新をしただけで、その後は時間切れでちゃんと使っていないので問題がないかどうかはわかりませんが、何も問題ないことを祈っています...

書込番号:12337270

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:32件 LAN DISK AV HVL4-G4.0のオーナーLAN DISK AV HVL4-G4.0の満足度5

2010/12/08 20:52(1年以上前)

昨日当方もHVL1とHVL4共に1.34にアップしました。

今回のアップは[12337346]のスレ主さんおっしゃってる通り
HVL1スタンバイ時の録画予約が出来ず、不便を感じていましたが、
昨日のアップでHVL1の方は解消されたようです。

でもよく考えたらHVL4はスタンバイはないんですよね。
何を改善したんでしょうか?

書込番号:12339135

ナイスクチコミ!0


スレ主 shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件

2010/12/08 23:48(1年以上前)

まったくその通り!さん
> 何を改善したんでしょうか?

HVL4 のファームウェアダウンロードページの変更履歴を見たときに、確かスカパーの録画関係みたいなことが書いてあったような気がしますが、勘違いかもしれません。

で、なぜ「気がします」と書かざるをえないとかというと、先ほど確認してみたら、ファームウェアがなんと 1.35 になっていたんです...(しかも 1.32 -> 1.35 という記述で)

で、変更履歴は「装置動作安定性の向上」となっています。

新着情報も 12/7 の 1.34 は消されていて、12/8 に 1.35 が出たということになっています...

おそらくは 1.34 には何か不具合があったか何かで、なかったことにされてしまったのでしょうね...


ということで、これから改めて 1.35 にしてみようと思います。

書込番号:12340316

ナイスクチコミ!1


スレ主 shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件

2010/12/09 00:09(1年以上前)

まったくその通り!さん
> 今回のアップは[12337346]のスレ主さんおっしゃってる通り

上の書き込みをした後で [12337346] の記事を見てみました。

そうしたら、そこに書かれているものと同じことが HVL4 のファームウェア 1.34 の変更履歴にも書かれていたことを思い出しました。

ということは今回のファームウェアアップデートは HVL4 は無関係だけど、同じファームウェアを使っているから HVL4 の方もアップデートしたことになっているということでしょうかねぇ...

書込番号:12340439

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LAN DISK AV HVL4-G4.0」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LAN DISK AV HVL4-G4.0
IODATA

LAN DISK AV HVL4-G4.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月中旬

LAN DISK AV HVL4-G4.0をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング