『使い勝手を教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:650mm 光ビッグ MR-E45Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 光ビッグ MR-E45Rの価格比較
  • 光ビッグ MR-E45Rのスペック・仕様
  • 光ビッグ MR-E45Rのレビュー
  • 光ビッグ MR-E45Rのクチコミ
  • 光ビッグ MR-E45Rの画像・動画
  • 光ビッグ MR-E45Rのピックアップリスト
  • 光ビッグ MR-E45Rのオークション

光ビッグ MR-E45R三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月20日

  • 光ビッグ MR-E45Rの価格比較
  • 光ビッグ MR-E45Rのスペック・仕様
  • 光ビッグ MR-E45Rのレビュー
  • 光ビッグ MR-E45Rのクチコミ
  • 光ビッグ MR-E45Rの画像・動画
  • 光ビッグ MR-E45Rのピックアップリスト
  • 光ビッグ MR-E45Rのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 光ビッグ MR-E45R

『使い勝手を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ビッグ MR-E45R」のクチコミ掲示板に
光ビッグ MR-E45Rを新規書き込み光ビッグ MR-E45Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 使い勝手を教えてください。

2010/09/26 21:10(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 光ビッグ MR-E45R

スレ主 jazzlashさん
クチコミ投稿数:7件

売れ筋や説明書を参考に、こちらの購入をほぼ決めたのですが、実際に買った主婦歴30年以上の方から、「使い勝手が悪い」とのお話を聞きました。@ドアを開けた下の部分に製氷機の給水タンクがあり、液体などこぼしてしまった場合、タンクに入ってしまい、掃除が大変、Aチルドルームが狭い、B一見便利そうな動くん棚のレバーと両サイドの桟(さん)?が邪魔になって収納しづらい、とのことでした。この容量でフレンチドアでは一番人気のようですが、使いにくい、と感じていらっしゃる方ありませんか。

書込番号:11974105

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/27 08:16(1年以上前)

使い始めて2ヶ月程度になります。

@よほどビショビショにでもしない限り、タンク内に入ってしまうことは無いと思いますが・・・ただ、吸水蓋にはパッキン等無かったと思いますので、そのことをおっしゃっているのかもしれませんね。この点に関しては経験がないのと、出先からコメしているのでちょっと自信がありません・・・

Aチルドルームは確かに狭く感じます。卵置きが隣にあるので、スペースを取られてる印象です。

B入れる物に対して、動くん棚をギリギリの高さに設定していると、取っ手が邪魔になることもありますが、それよりも高さを微調整できる動くん棚は重宝すると思います。

書込番号:11975965

ナイスクチコミ!3


Michael.Sさん
クチコミ投稿数:12件

2010/09/27 22:48(1年以上前)

45ではなく55を買った者ですが、
製氷用の水タンクは、うちはあの位置の方が便利と思っています。
要は、こぼさなきゃ問題無いんですよ。
平べったい形で、水を入れるときも楽。取り出しもしやすいし。
その分棚が奥まってる事は否めませんけどね。
チルドルームは確かに狭い!小さい!(13年前のパナと比較)
その分、切り替え室をソフト冷凍(切れちゃう冷凍)にしておけば、かなりカバーできます。
動くん棚に関しては、機能は便利、でも、当たるのは確か。(by嫁)
要は、使う人にとって、使いやすいものか、どうかなので、
自分の使い方と、その製品の特徴を天秤に掛けるしかないでしょうね。

書込番号:11979340

ナイスクチコミ!3


スレ主 jazzlashさん
クチコミ投稿数:7件

2010/09/28 21:34(1年以上前)

にぶるすさん、Michael.Sさん、返信ありがとうございました。近日中に買い替えの予定でしたが、現在使用中の13年目のSHARPは特に問題なく動いてくれていますので、もう少しじっくりサイズも含めて考えたいと思います。

書込番号:11983384

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 光ビッグ MR-E45R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

光ビッグ MR-E45R
三菱電機

光ビッグ MR-E45R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月20日

光ビッグ MR-E45Rをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング