『白い彼岸花』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,700 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信27

お気に入りに追加

標準

白い彼岸花

2009/10/08 22:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:869件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5
当機種
当機種

彼岸花は赤いものだと思っていたのですが、白い彼岸花もあるのですね。

散歩途中に咲いていたので撮影してみました。



歩いてカワセミさんのポイントに行ってみたのですが、会社に呼び出されてしまい会えませんでしたorz

来週には車が納車されるようですので、リベンジに行きたいと思います。


腕が無いのでお目汚しですが、写真も貼っておきます

書込番号:10279635

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/10/08 23:17(1年以上前)

別機種

COB-HATECREWさん 

>白い彼岸花もあるのですね。

白いのは珍しいですよね。私はまだ赤しか撮ったことがないです。

>来週には車が納車されるようですので、リベンジに行きたいと思います。

NEWCARいいですねー私も乗り換えたいんですがカメラにお金かかってしまいもうしばらくは今の車乗っていきます。

まだ7Dで彼岸花撮りにいけず50Dの作例ですが連休では7Dでバシバシ撮ってきたいと思います、

書込番号:10279755

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:869件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/08 23:27(1年以上前)

チャピレさん、こんばんは。

赤いのに混じって咲いていました。

作例はサンヨンに1.4倍エクステンダーでしょうか?

サンヨンも良さそうですね!

車よりはカメラの心境なのですが、田舎ですので車がないと生活に支障がでますので仕方ありません。

保険で一瞬ゴーヨン買っちまおうと思ったのは内緒です。

書込番号:10279819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/10/08 23:40(1年以上前)

別機種
別機種

この片隅に・・・

白一輪

白一輪。

書込番号:10279905

ナイスクチコミ!3


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2009/10/08 23:51(1年以上前)

別機種
別機種

COB-HATECREWさん こんばんわ

彼岸花の連なりでと言う事で・・・(^^ゞ
カワセミを撮影しに行った帰りに撮影しました〜と言ってもこちらはもう彼岸花は枯れていますが・・・

保険金で54・・・・
でも身体が無事で何よりだったと思います(*^^)v

書込番号:10279970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/10/09 00:23(1年以上前)

こんばんは。

いいなぁ〜。彼岸花!
別名「リコリス」と言って、赤・白の他に黄色もあります。(他にもあるか?)

毎年ウチの庭には定番の赤が佐久のですが、昨年白と黄色の球根を頂いて庭に植え楽しみにしていたのに、開花前にビーバーで雑草と一緒に除草してしまい、今年は彼岸花が見られず!(悲)
断線失礼しました。



書込番号:10280162

ナイスクチコミ!2


ほわぴさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:4件 たまとみけのデジイチデート日記 

2009/10/09 00:25(1年以上前)

別機種
別機種

シロバナマンジュシャゲ

黄色い彼岸花

COB-HATECREWさん、こんばんは。

いいですね〜EOS7D! 50Dか7Dを妻に買ってあげたいけど、私の安月給ではなかなか
実現できません。

妻がKissXで撮った白い彼岸花(シロバナマンジュシャゲ)です。
場所は、奈良県明日香村稲渕の棚田です。ここには、白い彼岸花がけっこう咲きます。
ここ数年は黄色い彼岸花も増えてきました。

書込番号:10280178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/09 06:28(1年以上前)

白花 群生しているのは
 見たことが有りませんが
 近所の里山(日本の里山100選に選ばれている)で
 見かけます。赤も良いですが 白花がひっそりと咲くのも
 秋を感じさせてくれますね。

黄色や オレンジのものはまだ出会いませんが
 探すのも楽しみです。



書込番号:10280806

ナイスクチコミ!1


isoworldさん
クチコミ投稿数:7804件Goodアンサー獲得:368件

2009/10/09 07:03(1年以上前)

別機種
別機種

 
COB-HATECREWさん、みなさん、おはようございます。
 
 我が家の庭には白い彼岸花が咲きます。赤いのもありますが、こちらのほうが少ないという状況です。白いのは何となく華やかさがないので、いままで撮ったことがありません。写真は遠出したときに撮ったものです。

> 来週には車が納車されるようですので、リベンジに行きたいと思います。

 新車ですか。それは楽しみですねー。私の車はBMW745iです。よく走ってくれますよ。ポケットマネーでキャッシュで買いました(^^)…ホントです。でもあち写真撮影に行く機動性には欠け、不便です(^^;

> 車よりはカメラの心境なのですが、

 私の場合は写真は道楽(以前は趣味でしたが、いまは趣味というのを止めました)ですが、機材(カメラ、レンズ)にはお金をかけず、撮ることに力を入れています。

書込番号:10280853

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/09 10:46(1年以上前)

機種不明
別機種

明日香の彼岸花

嵯峨野の彼岸花

明日香の彼岸花のオマケです。

書込番号:10281347

ナイスクチコミ!2


浦友さん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:14件

2009/10/09 13:42(1年以上前)

COB-HATECREWさん こんにちは。

お体もお元気になられたようですね。
400mm持って撮影されているのですから、もう大丈夫ですよね。

ところで、7D良いですね。二枚目の白サギの作例は、特に好きな感じの画です。
400mmって100-400Lですか? なかなかの解像度ですね。
実はこのレンズにも興味があるのですが、今一歩踏み出せません。
気持ちも懐具合も・・・(笑)。

これからも素適な作例をドンドンアップしてくださいね。
ちなみに沖縄では彼岸花が咲きません。コスモスも正月頃咲きます(爆)。


それでは〜。

書込番号:10281875

ナイスクチコミ!1


sharaさん
クチコミ投稿数:3645件Goodアンサー獲得:11件

2009/10/09 15:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

COB-HATECREWさん、こんにちは

全くの機種違いであり、最新機種の板には場違いかと思いましたが、
「白い彼岸花」に反応してしまいました。

埼玉県の権現堂では毎年赤い彼岸花に混じって、
数は少ないですが白い彼岸花も咲きます。

貼らせていただいたものは昨年と今年のものです。
既出ですが「白い彼岸花」ということでお許しください。

>ちなみに沖縄では彼岸花が咲きません

北海道も咲かないそうですよ(笑)。

書込番号:10282184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/09 17:07(1年以上前)

じじかめさんの 花
 人柄がきれいに表現されていて
 素敵!!です。


書込番号:10282405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:869件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/09 21:18(1年以上前)

花とオジさんさん、こんばんは。

赤い彼岸花の中に一輪の白彼岸花良いですね!

自分も色々と探してみます。


dossさん、こんばんは。

トンボと彼岸花良いですね。

これはサンヨンでしょうか?

テレコンを挟めばマクロっぽく使えるのですね。

書込番号:10283330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:869件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/09 21:24(1年以上前)

マリンスノウさん、こんばんは。

黄色の彼岸花もあるのですね。

地元に存在するか分りませんが、探してみたいと思います。

来年は綺麗に咲いてくれると良いですね。


ほわぴさん、こんばんは。

黄色い彼岸花の写真ありがとうございます。

奈良も良い所なのでしょうね。

京都と並んで行ってみたい所です。

書込番号:10283362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:869件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/09 21:34(1年以上前)

印旛の隠者さん、こんばんは。

>黄色や オレンジのものはまだ出会いませんが
 探すのも楽しみです。

そうですよね、色々と調べて探すのは楽しいですよね。

自分は主に鳥さんを探していますが、見つかったときは嬉しいですしね。


isoworldさん、こんばんは。

素敵な作例ありがとうございます。

蝶と彼岸花の写真は凄いですね、自分も頑張って腕を上げたいと思います。

BMWもカッコイイですよね!

今まではスパルタンな車に乗ってきましたが、今回は写真撮影での機動力を考慮して小さい車にしました。

書込番号:10283414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:869件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/09 21:42(1年以上前)

じじかめさん、こんばんは。

素敵な作例ありがとうございます。

赤と白の対比が良いですね。

自分は構図の勉強が足りませんので参考になります。


浦友さん、こんばんは。

レンズはEF400F5.6です。

知り合いにどうせ鳥を撮るなら400mmしか使わないだろうし、EF100-400より安いというアドバイスにしたがいました。

沖縄も行ってみたいですねぇ。

どちらかと言うと泡盛目当てですがw

書込番号:10283465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:869件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/09 21:50(1年以上前)

sharaさん、こんばんは。

作例ありがとうございます。

一枚目のような写真を撮ってみたいのですが、自分にはセンスが無いので色々と勉強中です。


それはそうと音楽の趣味が合うかもしれません。

「チルドレン オブ ボドム」や「アークエネミー」などのメロデスが主ですが、ソナタアークティカ等の様式系も大好物です。


書込番号:10283512

ナイスクチコミ!1


sharaさん
クチコミ投稿数:3645件Goodアンサー獲得:11件

2009/10/09 23:29(1年以上前)

別機種
別機種

    まつ毛(?)

COB-HATECREWさん、再度失礼いたします。

>それはそうと音楽の趣味が合うかもしれません

わざわざプロフィールまでごらんいただいたようで恐縮です。

スレの主旨から完全にハズれますが、お好きな曲が
「Burn」・「Highway Star」ならど真ん中です。

もし「Kill The King」も「好きな曲リスト」に入るようならお友達になりたいです(笑)。

書込番号:10284147

ナイスクチコミ!2


LYMGさん
クチコミ投稿数:7件

2009/10/09 23:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

彼岸花に釣られて、乗せてみました。

黄色の彼岸花は、こちらでも増えていまして、あちこちに咲いてました。

ほとんど同じ通りに赤白黄三色そろってしまいました。

書込番号:10284335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:869件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/10 00:26(1年以上前)

sharaさん

>「Burn」・「Highway Star」ならど真ん中です。

ディープパープルはかっこいいですよね!

ちなみに「Burn」のギターソロで御飯三杯いけちゃいますよ!!!

レインボーも良いですねぇ。

リッチー ブラックモアのギターは大好きですよ。

書込番号:10284559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:869件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/10 00:29(1年以上前)

LYMGさん、こんばんは。

作例ありがとうございます。

自分が知らなかっただけで、白や黄色も珍しくないようですね。

書込番号:10284578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/10/10 00:35(1年以上前)

スモ〜〜〜こンザ ウォーラァ〜♪

(失礼!)

◆sharaさん
180mmの威力凄いですね!

実は、タムロンの180mm持ってるんですが、一度試写して難しかったので防湿庫でオネンネしてます。
いつか使ってみたい気になってきました。(笑)

◆COB-HATECREWさん
脱線失礼しました。m(_ _)m

書込番号:10284613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:869件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/10 00:43(1年以上前)

マリンスノウさん、こんばんは。

スモーク オン ザ ウォーターも良いですね。

つか、世界で一番有名なギターリフじゃないですかねぇ。

じゃっじゃっじゃあ じゃっじゃっじゃっじゃあ♪
じゃっじゃっじゃあ じゃあじゃ♪

書込番号:10284660

ナイスクチコミ!1


sharaさん
クチコミ投稿数:3645件Goodアンサー獲得:11件

2009/10/10 00:48(1年以上前)

■COB-HATECREWさん、度々お付き合いいただきまして恐縮です

「Burn」のギターソロに衝撃を受けて早30年。
未だこれの”代用品”を求める毎日です(笑)。

「水族館」スレの方も、7Dのポテンシャルを垣間見る思いで楽しく拝見させていただきました。
どの板にも色々言ってくる輩は必ずいますので気にしないことです。
クライアントのいるプロと違いますから、自分が良いと思うものを自分で好きなように撮るだけです。

鹿児島は”城山”とか”知覧”とか一度訪れたい場所がたくさんあります。
いずれどこかでお会いできたら嬉しいですね。

「文通」のようになってしまいそうですので、この辺りでお暇を頂戴いたします。
ありがとうございました。

書込番号:10284690

ナイスクチコミ!1


sharaさん
クチコミ投稿数:3645件Goodアンサー獲得:11件

2009/10/10 01:05(1年以上前)

■マリンスノウさん 

↑のレスで締めようと思っていたのに神出鬼没ですね〜。
キヤノン板でお遭いするとは思っていませんでした(笑)。

>180mmの威力凄いですね!
>実は、タムロンの180mm持ってるんですが

私のもタムロンです。7月に買って試行錯誤中です。
ニコンの200mmF4は値段が倍以上なので買えませんでした(笑)。

AFは使い物にならないし、手ブレ補正もなしですから、
「三脚必須のMFレンズ」として使っています。

この条件でばっちり決まったときの「破壊力」は抜群ですよ。
ピントの合った箇所以外は形状を留めず、ただの「色彩」になります。

あれだけ使い込んだVR105mmマイクロが最近では「ベンチウォーマー」です(笑)。
マリンスノウさんも是非使ってあげてください。

■COB-HATECREWさん、横レス 失礼いたしました。
マリンスノウさんと「Judas」の話とかすると止まらなくなりそうなのでこの辺で・・・・・・(笑)。

書込番号:10284773

ナイスクチコミ!2


ほわぴさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:4件 たまとみけのデジイチデート日記 

2009/10/10 13:39(1年以上前)

別機種
別機種

ナツズイセン

明日香村稲渕

COB-HATECREWさん、マリンスノウさん、こんにちは。

彼岸花(リコリス)の仲間で、ナツズイセンです。
秋の彼岸花よりも花びらが広くて色はピンク。自宅近くの県営公園の一部に
群生していて8月上旬に花をつけます。

>奈良も良い所なのでしょうね。

いいところですよ。(^^)
ぜひ、ご旅行の計画にいれてください。有名なお寺がある奈良公園や斑鳩、
西の京周辺はもちろん、ちょっと南に足を伸ばして、1400〜1500年昔都が
あった明日香の散策もおすすめです。

右の写真は、明日香村稲渕の棚田の風景です。(妻がKissXで撮りました。)
彼岸花が咲く頃には、アマチュアカメラマンも多く、すれ違う人のカメラを
ちらっと見たりしてました。(笑)

書込番号:10286478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:869件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/13 19:15(1年以上前)

当機種

自分も無事に?黄色い彼岸花を見つけることができました。

存在を教えてくださった方々ありがとうございました。

問題は、盛りを過ぎてしまったかなってところです。

来年は頑張ります。

書込番号:10304197

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング