『カワセミを動画で撮ってみました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『カワセミを動画で撮ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

カワセミを動画で撮ってみました

2010/01/17 15:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:355件 フォト蔵 

カワセミを動画で撮ってみました。
手持ちなので常に揺れてますし、ISの音も五月蝿いですw

初めてヨウツベにUPしましたが、画質かなり落ちますね・・・。
とりあえず、雰囲気だけでもw

30fps
http://www.youtube.com/watch?v=Z-8mXC2XOEo
http://www.youtube.com/watch?v=ex1GHNz-b2c

60fps ※ピンボケw
http://www.youtube.com/watch?v=VAeFbp4f380

動画面白いですね!ハマる人が居るのが分かります。

書込番号:10797675

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:355件 フォト蔵 

2010/01/17 15:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

30f_1

30f_2

60f

画質劣化度の参考までに静止画で切り取ったものです。
(厳密にはこれも劣化してますが・・)

書込番号:10797705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/01/17 16:10(1年以上前)

うまく撮れましたね。飛び立つシーンをプリントスクリーンで取り込んでみましたが
シャッター速度の関係でぶれますね?

書込番号:10797890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2010/01/17 16:15(1年以上前)

 おもしろいです 
 手振れしているところが リアルです

 一部のCMでもナナメアングルや手振れを故意にしていて
 リアリティーを出しているものもあります

 面白いです。

書込番号:10797909

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/01/17 16:50(1年以上前)

デジタルカメラのおまけ機能としては面白いと思います。(笑)
EFレンズで撮影出来るのが魅力的ですね。

書込番号:10798044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/17 16:58(1年以上前)

もも助さん、三脚はお使いにはならなかったのですか?
動画を見させて頂きましたが、とても綺麗でした。
三脚さえ使っていれば業務用ビデオカメラと同等かそれ以上の画質ではないでしょうか?

書込番号:10798076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/01/17 17:15(1年以上前)

三脚を使うと画面全体のブレが無くなります。

MPEGの圧縮方法は、コマとコマの動いた部分だけを変換しますので、
画面全体がぶれていると圧縮時(特にYOUTUBEのように高圧縮)に変換する部分が
大きくなり、ビットレートが足りずにその分画質が悪くなります。

ですから、レンズシフト手ブレ補正は動画撮影時には有効で、高倍率撮影は
手ブレ補正では間に合わないので、三脚が必要です。

書込番号:10798154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件 フォト蔵 

2010/01/17 17:26(1年以上前)

こんにちは。

手持ちでしたが、今後購入される方の参考になればと思ったのですが、
60fpsで撮ってもUP後に30fpsにコンバートされてしまうんですね。
スレ汚しだけで余り参考にならなかったかもしれませんが、
初めて、まともにカワセミ撮れて舞い上がってるので許してください・・(^ ^;;
ちなみに60fpsだとフルHDになりませんが、飛び込みの箇所等もかなり滑らかです。

>>じじかめさん
動画からですと30fpsになってしまうので、流石に難しいですね。

>>弟子゛タル素人さん 
手振れは私が興奮しているせいもあると思いますw

>>titan2916さん
70-200 F4+エクステ1.4 で撮りました。
今まで動画は全然使っていなかったのですが、今後は積極的に使っていこうと思います。

>>hideandseekさん、今から仕事さん
元々動画は撮るつもりなかった(というか撮れる余裕があると思ってなかった)ですし、
70-200 F4+エクステ1.4の軽装でしたので三脚なしでした。
せめて周りにカメラを置ける柵などがあれば良かったのですが、手持ちしかなかったので残念です。
期待せずに行って、たまたま撮れたので
次回三脚持っていったら、たぶん会えないでしょうね・・w

書込番号:10798199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/01/17 17:29(1年以上前)

こんばんは

まだォ私は動画にはチャレンジしていませんが

意外と評判が良いようです(^ム^)
今度ォトライしたいと思います(*^_^*)
記録メディアはちゃんとついてきますか?

書込番号:10798217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/01/17 17:51(1年以上前)

カワセミ動画は良く撮れていると思います。

高圧縮時の画質アップ法を書いたまでで気になさらないで下さい。

60fpsならば、途中に24fpsのスローモーションを入れると視覚効果が
出ると思います。

書込番号:10798324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2010/01/17 21:49(1年以上前)

>初めて、まともにカワセミ撮れて舞い上がってるので許してください・・(^ ^;;

大いにまいあがってください。カワセミ先生には仕事場への行き帰りに注意しているのですが、最近とんとお目にかかれません。

書込番号:10799545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:355件 フォト蔵 

2010/01/18 22:27(1年以上前)

こんばんは。

>>記録メディアはちゃんとついてきますか?
SanDisk Extreme Pro 使っているので、流石に問題はないですね。

>>高圧縮時の画質アップ法を書いたまでで気になさらないで下さい。
いえいえ。ブレと画質の関係は参考になりましたよ。

>>最近とんとお目にかかれません
意外と色々な水辺にいるようですが、
私が行った場所も運よく見れる可能性があるのは、
早朝カメラマンしかいないような静かな時間帯だけですね。
撮影1時間後には子供の叫び声と、騒がしいおばちゃん達の話し声で
まったく見れなくなってしまいます。

書込番号:10804921

ナイスクチコミ!0


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2010/01/19 08:13(1年以上前)

今度撮影するときは三脚か手ブレ補正を効かせるともっと見やすいものが
撮れるんじゃ無いでしょうか。

書込番号:10806646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング