『ひまわり畑 撮影法 (レンズ)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『ひまわり畑 撮影法 (レンズ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信15

お気に入りに追加

標準

ひまわり畑 撮影法 (レンズ)

2011/07/22 19:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 sasuke5639さん
クチコミ投稿数:55件

明日 ヒマワリ畑に 行くのですが 詳しい撮影法(F値 測光モード AFモード)
教えてもらえますか? ひまわり&空の比率(ヒマワリ畑)など レンズも何を持参
して行っていいのか検討中です 宜しくお願い致します

書込番号:13283572

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/22 19:15(1年以上前)

>ひまわり&空の比率(ヒマワリ畑)

好みにもよりますので、人に聞くのは野暮だと思います。
PLフィルターはあった方が良いですが。

書込番号:13283605

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/22 19:44(1年以上前)

http://www.geocities.jp/camera_navi/natu/index.html

ご参考まで。

書込番号:13283678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2011/07/22 19:47(1年以上前)

sasuke5639さん、今晩は。

同じ7D板で、同じような趣旨のスレッドを見つけました。
放置スレッドですが、参考にしてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055429/SortID=11619658/

書込番号:13283686

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/07/22 19:48(1年以上前)

sasuke5639さん こんばんは。

広角で遠近感を強調して撮るも良し、望遠でたくさんのひまわりを重ねて撮るのも良し、手前から奥までピントをシャープに撮るのも良し、一輪の花にピントを合わして撮るのも良し、あなたがどういう風に撮りたいか説明しないと助言は出来ないと思います。

ひまわりと空の比率などには決まった法則は無いと思いますし、あなたの感性の見せ所だと思います。

書込番号:13283689

ナイスクチコミ!0


優斗さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:13件

2011/07/22 19:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

2週間ほど前にひまわり畑に撮影に行ってきました。
持って行ったレンズは、10-22mm 24-105L 70-200F4L 100mmLでしたが、
一番使ったのは24-105と100mmでした。

10-22mmで広大なひまわり畑や、青空多めの画も撮りましたが、
なかなか難しいですね(腕が無いので・・・)

場所にもよりますが、私が行ったところはひまわりにかなり近づけましたので、
アップ画像も色々と楽しめましたが、場所によってはある程度しか近寄れない
可能性もありますので、小さめの脚立も持って行った方が良いかもしれませんね!

書込番号:13283727

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:17件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/07/22 20:38(1年以上前)

昨年の今頃の未解決のご自分のスレッドは参考になりませんでしたか?

書込番号:13283895

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2011/07/22 21:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

まずは持っているレンズぐらい書かないと始まらないと思います。
15-85なら難しく考えることなく撮影できると思いますが…

構図などは自分で最適だと思うものを見つけるのが良いかと思います。

僕は広角よりも望遠で撮るほうが好きです。

書込番号:13284005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件 EOS 7D ボディの満足度5

2011/07/22 22:05(1年以上前)

すべて試しましょう。全部。すべて! オール!
オールレンズニッポン!
全モード!Hey!

書込番号:13284254

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件

2011/07/22 22:32(1年以上前)

夏の風物詩としてのひまわりは、良い被写体ですね。
結果、夏を撮るのですから、自分の感性の趣くままパシャパシャ撮ってみるしかないでしょう。どうしても納得いかなければ、去年の作例でもアップして皆さんに辛口の批評を頂くとか。

書込番号:13284386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/22 23:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

昨年の画ですが、UPで撮って見ました。
レンズは今年春嫁にやった「EF 35-350 mm F3.55.6L USM」です。

書込番号:13284567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2011/07/22 23:18(1年以上前)

>昨年の今頃の未解決のご自分のスレッドは参考になりませんでしたか?

多分一週間後の今頃は花火撮影法のスレ立てしてると思う。  (爆

書込番号:13284589

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:23件

2011/07/24 03:37(1年以上前)

ひまわりって背が高いですよね
1976号まこっちゃんさんの作品
2枚目みたいな写真を撮るには脚立が欲しいですよね。

3枚目、インパクトあります。下から撮って太陽入れることで、子供の時に見た夏休みの風景って感じで
今度真似しちゃお

書込番号:13288959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/24 07:24(1年以上前)

当機種

向日葵はやはり青空のもとで撮影されたほうはいいです。
レンズよりも天候を選んだ方がいいのではないでしょうか。
曇り空では寂しい気がします。

書込番号:13289216

ナイスクチコミ!1


未亜さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/24 15:30(1年以上前)

スレ主さんは過去にも質問のスレを立てっぱなしで欲しい情報だけゲットして放置がほとんどですね。
スレを立てたら、最低でもレスをくださった方へ情報提供と割いてくださった時間へのお礼くらいするのが礼儀だと思います。
同じカメラを趣味にする人にこういう礼儀を欠いた人がいるのは悲しいですね。

書込番号:13290552

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:37件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/07/25 12:59(1年以上前)

> sasuke5639さん 
この人何? 放置ばっかじゃん。
カメラの事勉強する前に社会勉強でしょ。

書込番号:13293838

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング