『富士山&紅葉』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信18

お気に入りに追加

標準

富士山&紅葉

2012/11/05 13:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

三脚使って初めて風景撮りました。今まで量産してきたピンぼけ・手ぶれ写真が減りそうです。腕が悪いんだと思ってました。(笑)
昨日の河口湖は快晴でカメラ持っている人がいっぱいいました。紅葉の色づきはもうちょっと先ですね。
何分素人なもので批評などいただけると嬉しいです。すべてRAW撮って出し、リサイズのみです。
拙い作品アップさせていただきます。

書込番号:15298283

ナイスクチコミ!4


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/05 14:03(1年以上前)

こんにちは。

富士山いいですね。
C-PLフィルターを使われるといいと思いますよ。

書込番号:15298313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/11/05 14:35(1年以上前)

俺の場合は交換レンズや現像ソフトよりまずは三脚って感じだったけど、今は逆なんだな

書込番号:15298430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件

2012/11/05 15:00(1年以上前)

Green 様
返信ありがとうございます。
C-PLフィルター、検索してみました。世の中便利な物があるんですね。値段もいいです。
今度新宿に行った時、購入してきます。

極道坊主 様
返信ありがとうございます。
利用のほとんどが子供等のスナップなもので、今まで必要性を感じていませんでした。

書込番号:15298520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/05 17:01(1年以上前)

http://www.dejikame.net/z0078.html

余計なお世話ですが、ご参考まで。

書込番号:15298886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件

2012/11/05 17:18(1年以上前)

じじかめ 様
返信ありがとうございます。
ご丁寧にリンク貼っていただき恐縮です。
色々試させていただきます。

書込番号:15298942

ナイスクチコミ!0


sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:30件

2012/11/05 17:58(1年以上前)

別機種

しんちゃんののすけさん

湖は河口湖でしょうか?
河口湖畔の「カチカチ山ロープウェイ」を登ったところに、桜の枝が張り出している写真好きの定番撮影ポイントがあります。
ヨドバシ新宿カメラ館に、このポイントから撮った春夏秋冬の写真を以前展示していました。
なかなか季節感のある写真でしたね。
添付はGWに撮ったので葉桜が映っています(ガスで富士山が霞んでて情けない写真ですが。。。)
この枝が、春は花、冬は雪等、春夏秋冬で画像に四季感を与えます。
ご参考まで。

sanjose

書込番号:15299065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/11/05 19:01(1年以上前)

>三脚使って初めて風景撮りました。今まで量産してきたピンぼけ・手ぶれ写真が減りそうです。
>腕が悪いんだと思ってました。
三脚を使っての撮影だと、ライブビューで厳密なピント調整が出来ますので有利になりますね。
ただし、三脚も正しく使わないとブレに繋がる事もありますので注意が必要です。
手持撮影も三脚での撮影も基本に忠実なのが良いかと。

書込番号:15299313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件

2012/11/05 19:44(1年以上前)

sanjose 様
返信ありがとうございます。
時間がとれれば同じポイントを四季を通して撮ってみたいです。
ただ天気が問題です。

h o t man 様
返信ありがとうございます。
修行あるのみです。

書込番号:15299514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/05 19:47(1年以上前)

別機種

オルゴール館/D7000

河口湖周辺では、大石公園やオルゴール館もいいですね。

書込番号:15299535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件

2012/11/05 20:58(1年以上前)

じじかめ 様
返信ありがとうございます。
湖畔色々行ってみたいです。
今回は日帰りバスツアーで時間も場所も制約があったもので。富士山は年賀状用です。
遠方はちょくちょく行けないので都心ウロウロしてみます。

書込番号:15299904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/11/06 06:31(1年以上前)

しんちゃんののすけさん こんにちは

富士山良いですね、毎日のように見ているせいか、なかなかシャッターチャンスがありません(笑)
使われたレンズはなんでしょうか?参考にしたいので。

楽しいフォトライフを

書込番号:15301587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件

2012/11/06 10:03(1年以上前)

湘南ムーン 様
返信ありがとうございます。
1枚目は100マクロ2.8L、2〜4枚目は17-40です。4枚目のみ手持ちです。
去年は山中湖から撮ったのですが天気が今一で。今年は天候に恵まれました。
風景はあまり興味なかったのですが撮りはじめたらはまりそうです。

書込番号:15302035

ナイスクチコミ!0


410143さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/06 10:54(1年以上前)

別機種

昨年の様子です

こんにちは。
そろそろ紅葉も身近に迫ってきた感がありますね。
昨年の河口湖の紅葉は、意外に遅く始まり、さらに紅葉が長く続きました。
ただ、昨年は富士山の冠雪も遅かったため、条件としては今年の方が画になるかもしれません。

ちなみに、紅葉の「赤」を強調するのであればむしろ逆光(半逆光)の方が都合が良いこともあり、
その場合C-PLフィルターの効果はなかなか実感できなくなります。
河口湖だと南側に富士山が位置するので、日中はなおさら、逆光をどう活かすかの勝負になることが多いです。
オススメは朝か夕方の柔らかい光線での撮影ですが、時間の制約があるとなかなか難しいんですよね。
(河口湖に限らず、暗いうちに場所を確保して撮影に勤しむ愛好家は多いです。)

型落ち機種&安物レンズのほぼ撮って出しの稚拙な写真ですが、昨年の様子を、参考資料として一枚アップしておきます。
撮影場所は、しんちゃんののすけ様の二枚目の写真よりももう少し(2〜3kmくらい?)西湖寄り・・・のはずです。

書込番号:15302196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:12件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2012/11/06 12:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

車山山頂より富士山を望む

美ヶ原美術館そばの白樺平(上田市)

北アルプスを望む(池田町美術館より)

千畳敷カール

しんちゃんののすけさん


富士山ですか!いいですね。
 先週土日はとてもいい天気に恵まれましたね。
 私は、一泊で信州に行きました。車山・上田・安曇野、そして
 駒ヶ根の千畳敷カール。車山頂上1926m(?)からは、富士山も見えました。
 400mmで撮ったら、画面一杯に富士山の冠雪が写るのですが、単調になって
 しまいますので八ヶ岳の奥にひっそりとたたずむ富士山の写真を貼付します。
 ビーナスラインを通って、上田方面に行くと、白樺の木がたくさん生えている
 白樺平がありました。思わず車を止めて撮りました。とてもきれいだったです。
 日曜は安曇野の北アルプス(池田町)美術館から安曇野市内と北アルプスを一望
 できました。空気もきれいで最高でした。そのあと、駒ヶ根ロープウェイで
 標高2612mの千畳式カールへ。ここからは南アルプスの向こうに、富士山の
 冠雪部分が見えました。いやはや、とても充実した撮影の休日でした。
 反省点として、PLフィルターは必須でした。それと車山も千畳式カールも
 標高があるので、思ったより寒く、靴はもう少し重装備がよかったかなと。
 スニーカーだったもので。頂上には積雪があり、歩き辛い部分もありました。
 では、これから紅葉も徐々に下に下りてきますので、お互いどんどん撮って
 楽しみましょう。

書込番号:15302606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件

2012/11/06 14:38(1年以上前)

410143 様
返信ありがとうございます。
逆光とか順光をあまり意識してこなかったもので参考になります。
逆光はスナップとるとき顔が暗く写るので角度や日の当たり方に注意するくらいです。
撮影場所はもみじ回廊から見て左側2〜300m位です。
朝日とか夕焼けとか好きなんですがなかなか行けないですね。

大吉まるまる 様
返信ありがとうございます。
山を見るのは好きなんですが山歩きや登山が苦手なもので羨ましいです。
『車山山頂より富士山を望む』写真いいですね。

書込番号:15302941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件

2012/11/08 20:33(1年以上前)

C-PLフィルター買ってきました。取り付けたのはいいのですが外せなくなっちゃって(笑)。
30分後何とか外せました。
試し撮りしようとしたら外は夕方で暗くなってました。不器用って疲れます。
室内の集合写真を撮る予定が入ったのでスピードライト430も買ってきました。
最近5DVや24-70Uの値段見てて金銭感覚が少しおかしいです。

書込番号:15313011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/11/08 22:23(1年以上前)

別機種

一枚貼らせてください

>C-PLフィルター買ってきました。取り付けたのはいいのですが外せなくなっちゃって(笑)。
廻す時につかむ位置を替えてやれば難なく外れたりします。
それと取り付けの時はあまり強く締め付けないほうが良いかもしれませんね。

書込番号:15313649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件

2012/11/09 08:31(1年以上前)

h o t man様
返信ありがとうございます。
言われる通りです。
掴み場所というか力を入れる場所が保護フィルターと違います。

書込番号:15315057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング