『ゲーミングモニターvsマルチメディアモニター』のクチコミ掲示板

2009年 9月下旬 発売

FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]

スルーモードやSRS TruSurround XTチップを搭載した「The Tower of AION」推奨の23型フルハイビジョン液晶ディスプレイ。市場想定価格は3万円台前半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度 (規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2/コンポーネントx1 FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]の価格比較
  • FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]のレビュー
  • FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]のクチコミ
  • FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]の画像・動画
  • FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]のオークション

FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月下旬

  • FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]の価格比較
  • FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]のレビュー
  • FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]のクチコミ
  • FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]の画像・動画
  • FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]のオークション

『ゲーミングモニターvsマルチメディアモニター』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]」のクチコミ掲示板に
FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]を新規書き込みFLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]

スレ主 SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件

今はブラウン管テレビでいちいちつなぎ替えながらゲームをしているんですが、最近接触が悪くなってきたので、ゲーム専用のモニターを購入しようと思っています。
で、いろいろ調べた結果、この機種かM237WSの2つに絞りました。
しかし、どちらにも一長一短あってなかなか決められません・・・
こちらはゲーム用モニターと言うだけあって、遅延がほとんどない。
対して向こうはリモコン付き、そして入力端子が豊富。
自分はレースゲームバカ(^_^;)なので遅延は致命的なんですが、後々さらに何かつなぐときにはM237の方がいいかな・・・となかなか決め手にたどり着くことができません・・・

つなぐ機器はPS3(HDMI)、PS2(D端子→D-sub15かコンポジット)、Wii(コンポーネント)です。
PS2はあってもなくてもいいです。
この場合、皆さんだったらどちらを選択しますか?
ちなみにスピーカーはどちらを買うにしろ、外付けを使うつもりです。
ご意見よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:10223271

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/27 22:46(1年以上前)

※自分自身で調べて頂くこと前提で、ある程度僕が知っている
 範囲の事を書くので内容に間違いがある可能性があります。
 あらかじめご了承ください。
 



M237WSとの差異はS端子とコンポジットですか
どちらもアナログ端子ですよね?

なら、こちらの掲示板なのでこちらをオススメしますよ

アナログ端子の需要って今後徐々に減少してくると思うので。

リモコンについては個々の好みなので言い切れませんが、これ1台つかうなら同時に何個も映像を見るわけではないので、HDMI端子等HD画質向けのケーブルを複数繋げる時などを考慮して、HDMI端子の切替セレクタ等を使えばいいかと思います。

あと、コントラスト、GTG応答速度共にこちらのほうが良いようですね。

GTGの応答速度というのはグレーからグレーに色が切り替わる時(中間色のことだったかな・・・)
その切り替えの早さを表すものだったかと思います。

ただ、注意して頂きたいのが、スペックにのってる(応答速度)とかいてあるのは、確か黒から白(黒から黒か白から白かも)という変化させやすい色の数値を表してるものなのであまりあてにならないし、GTGが別に記載されてない製品はGTGの値が高い場合があります。

よくみるとM237WSはGTGの応答速度は載せてませんね。


応答速度については詳しくないので自分で調べてみてください。
既にご存知かもしれませんが。

要は、数値が小さい程残像が少ないということです

SupraRZXさんはゲームをメインにやるようなのでこちらをオススメします。

動きの激しいゲームに遅延+残像の嵐だと、プレイできたものではないと思います。

あくまでスペック上の話なので実際両方試してみないとわかりませんが。


恐らくブラウン管に近い操作感度で画質向上が望めるかと。



下手糞な文章ですいません。
参考になれば幸いです。


書込番号:10224175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/27 23:10(1年以上前)

アッチから買い替えた人ですが。

遅延はアッチでもあんまり感じ無かったけど。

スピーカーとリモコン以外の違いは、アッチはS端子とコンポジット端子があるわけだけど、今更そういった端子を使う機器買う事は無いんでないの。


ちなみにプレステ2もコンポネーントケーブルで使えますよ。どっちのモニターも端子は一個しかないのでWiiはプレステ2使う時はハズさなきゃいかんけども。
D端子はどっちのモニターにも無いっす。
まぁPC繋がないならどちらでもいいのかも。 (PC繋ぐなら間違いなくコッチ)

書込番号:10224359

ナイスクチコミ!0


真矢56さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件 FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]の満足度3

2009/09/27 23:26(1年以上前)

自分は貴方様がご検討中の両機種を所有しているのでコメントさせて頂きます。タイトルでも書きましたがM237WSをお勧めします。その理由は以下3点です。

@個人的な好みなのかもしれませんが、コンポーネントで接続するとWiiは明るく少し見にくいです。調整すれば良いのですが、入力端子毎の設定は残念ながら出来ないのでWiiで薄暗くしてしまうと他のゲームやPCも同じく薄暗くなります。また、PS3やXBOX360は非常に綺麗に写りますが、Wiiは画面の粗さが目立つのでWiiで思いっきり遊びたい!という方にはお勧めしません。但し、M237WSでもWiiの画質は良くないのであまり期待しない方が良いかと思います。

A遅延に関して、両機種とも自分は感じませんでした。スルーモードも売りのようですが、格闘やFPSをしますが正直その効果は?です。この機能に拘らなくて良いと感じました。

Bリモコンが意外に便利です。W2363V-WFにはリモコンが無くタッチパネルですが、反応が悪いとは言いませんが、PCやゲームでしょっちゅう端子の切り替えする自分としては少しストレスが溜まります。無くなってみてリモコンの便利さを痛感しました。

ではW2363V-WFの好きなところは以下2点です。

@デザインはこっちが断然自分は好きです。自分はただこの一つでした。

APCの画質は若干こっちが上な気がします。

以上が両機種使ってみての感想です。お役に立てれば幸いです。

書込番号:10224460

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/27 23:31(1年以上前)

PC繋がないなら、リモコンの恩恵はあんまり無いと思う。
プレステ3のゲームもしながらウィーもやる、なんて事無いでしょ。

音量調節もスピーカー側にリモコン付いてればいいし。(ウチはココでも人気のZー4使ってます。)

ウィー明るすぎるって事無いけどなぁ。個人的感覚か個体差じゃないの?
ウィーの画質の荒らさはモニターのせいじゃないと思う。モンハン3とか特に(アレはソフト側の問題でしょ)

書込番号:10224498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/09/28 00:39(1年以上前)

PCに繋ぐならW2363繋がないならM237で良いと思います
設定ちょろっといじる必要がありますがどちらも大差はありません
発色どうこう言ってる人は設定がうまくできてないのかな

書込番号:10224916

ナイスクチコミ!1


スレ主 SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件

2009/09/29 00:38(1年以上前)

返信が遅れてしまい申し訳ありませんm(_ _)m

みなさんのご意見を聞いて、だんだん気持ちが固まってきました。
どちらかといえばこっち(W2363)に傾いています。
後々パソコンつなぐ可能性もあるし(ごくわずかですが(^_^;))、デザインもこっちの方が好みです。
後は実際に見比べて決めようと思います。
みなさんありがとうございましたm(_ _)m

・・・でも2つとも置いてある店あるかなぁ?
まあ気長に探してみます。

書込番号:10229454

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]
LGエレクトロニクス

FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月下旬

FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング