『悩み中』のクチコミ掲示板

2009年 9月下旬 発売

FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]

スルーモードやSRS TruSurround XTチップを搭載した「The Tower of AION」推奨の23型フルハイビジョン液晶ディスプレイ。市場想定価格は3万円台前半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2/コンポーネントx1 FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]の価格比較
  • FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]のレビュー
  • FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]のクチコミ
  • FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]の画像・動画
  • FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]のオークション

FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月下旬

  • FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]の価格比較
  • FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]のレビュー
  • FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]のクチコミ
  • FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]の画像・動画
  • FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]のオークション

『悩み中』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]」のクチコミ掲示板に
FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]を新規書き込みFLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

悩み中

2011/03/26 00:01(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]

スレ主 wes10moさん
クチコミ投稿数:6件

IODATA LCD-DTV192XBE(http://kakaku.com/item/K0000115893/)と迷っています。
向こうは地デジチューナーがあり、こちらは23インチである、ゲーム重視であるということで、一長一短で迷っています。
とはいっても優先度はゲーム>テレビなのでこっちかなと考えていたのですが、クチコミを見るとPS2とあまり相性が良くないみたいですね。
で、あっちなら大丈夫かというと、あっちはあっちでゲームに関するクチコミが全然なくてわからない…

D端子のほうが普及しているし信頼できるかな?と考えたりもしますが決断には至らず。
私は音ゲー(ビーマニ)しかやらず、今のところPS3を買う予定がないので写らない、画像が乱れるという自体だけは避けたいです。
まああっちはコンポジットがあるし最悪の事態は避けられますけど。

長文になってしまったので要約すると、詳しい方に「こっちならPS2ができる」と断言してほしいのです。
うちのPS2はSCPH-30000で、プログレッシブ対応ソフトは持っておりません。

書込番号:12822362

ナイスクチコミ!0


返信する
ちらけさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/26 12:04(1年以上前)

W2363V-WFをPCとPS3のディスプレイとして使用している者です。

D端子を使用するようですので、どちらでも問題なく映ると思いますよ。
ただ、こちらはD端子をコンポーネント端子に変換するための機器が別途必要になります。

あと理解している上での検討だと思いますが、D端子を使用しても
PS2からだと出力される解像度が低いため、映像が粗くなり乱れます。
コンポジットよりマシなくらいです。
これはどのディスプレイでもほとんど同じだと思います。

また、こういった液晶型のディスプレイでゲームをする時に気になるのが
映像出力の遅延ですね。特に音ゲーや格ゲー、FPSなどの
フレーム単位での操作が重要になってくるゲームでは注意が必要です。

その点、W2363V-WFにはスルーモードがあり遅延を軽減できます。
私は格ゲーやTPSをよく遊びますが、ブラウン管とくらべても
ほとんど遅延を感じませんでした。と言っても、別の液晶モニタを使用しても
あまり違いを感じませんでしたがw
こればかりは実際にゲームをプレイしてみるまでは何とも言えないですね。

あと重要なことですが、このW2363V-WFにはスピーカーがありません。
別途スピーカーを購入する必要があります。

LCD-DTV192XBEにはオンキョー製のスピーカーが付いているようなので
薄型モニタのなかでは良い音を出す方なのではないでしょうか。

スピーカーやD端子/コンポーネント変換器を持っておらず、
コストを抑えた上でPS2を遊びたいのならば、
LCD-DTV192XBEの方が無難かと・・・テレビもみれますしね。

ただW2363V-WFもゲーム用モニタとしてコスパ優秀ですので、
上記の付属品とあわせて購入する価値はあると思います。
音にこだわる方ならば、薄型モニタについてるスピーカーでは
満足できないと思うので、どのみち必要になるかと。

書込番号:12823630

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 wes10moさん
クチコミ投稿数:6件

2011/03/26 12:59(1年以上前)

返信ありがとうございます。
やってるのが音ゲーなのでスピーカーぐらいの出費は覚悟の上です。
後々自分で改めて調べてみたらこのモニタで私のやりたいゲームを起動させてる方がいらっしゃいました。
http://blog-imgs-32-origin.fc2.com/d/e/m/demystifyfeast1/P1250072_convert_20110125153459.jpg
カメラを介してこれだけきれいなら満足です。なにせ私が使っているのは15年以上前のブラウン管ですからw

で、最終確認なのですが、たしかPS2はどのバージョンも解像度は480iですから、上の画像が確かならばソフトが同じなので私のPS2でもうまく出力できるということですよね?

書込番号:12823800

ナイスクチコミ!0


スレ主 wes10moさん
クチコミ投稿数:6件

2011/03/26 13:25(1年以上前)

ちらけさんの最初の2文を読み抜かしていました。すみません。
どうやらちゃんとできそうなので解決とさせていただきます。

書込番号:12823893

ナイスクチコミ!0


スレ主 wes10moさん
クチコミ投稿数:6件

2011/03/26 13:26(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:12823896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]
LGエレクトロニクス

FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月下旬

FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]をお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング