『初夏 GF1で残す思ひ出のひととき』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1 ボディ

重量285gの小型軽量ボディを採用したマイクロフォーサーズシステム規格準拠のデジタル一眼カメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,400 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのオークション

LUMIX DMC-GF1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GF1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GF1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

標準

初夏 GF1で残す思ひ出のひととき

2021/07/18 11:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

当機種
当機種

AF SOFT FOCUS 100mm

AF SOFT FOCUS 100mm

歳と共に写欲が減退していく今日この頃。 何とか身体に鞭打って行ってきました。

本当に久々のGF1でしたが、ピーカンの外では撮影し辛いのなんの。
背面液晶動かない 液晶見えない 使ったレンズがAマウントレンズなので当然AF効かないと、色々と苦労しました。

幸い私のGF1は、外付のライブビューファインダー「DMW-LVF1」が付いていますので何とか撮れました。
付いてなかったら、そもそもGF1での撮影を早々に諦めていたかも。
LVF1は今となっては解像度が低くおもちゃ並みの代物ですが、無いと有るとでは雲泥の差。 有ってよかったLVF。

書込番号:24245856

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:1732件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度4

2021/07/18 11:39(1年以上前)

当機種
当機種

撮って出し

撮って出し

普段は写真は全てRAWで撮っておりますが、今回はJPEG FINEになっていました。
Lightroomで現像していて途中で気付いたのですが、古いわりに破綻していないですね。(JPEGを現像すると破綻し易いです)

でも、撮って出しを見ているとスタンダードの補正無しですが、意外と色が濃いという印象です。(今更ですが)
それと、黄色被りが意外と目立ちますね。

書込番号:24245907

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1732件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度4

2021/07/18 11:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

AF SOFT FOCUS 100mm

AF SOFT FOCUS 100mm

ピンアマです AF SOFT FOCUS 100mm

3枚目は風が出てきたので、アマアマとなってしまいました。

以上、終わりです。

書込番号:24245927

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2021/07/18 17:33(1年以上前)

STFと並ぶミノルタ傑作レンズの中の一つですね。
光学系だけで作り上げるソフト効果は、
デジタル処理とはまるで違う気がします。

書込番号:24246523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1732件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度4

2021/07/19 21:50(1年以上前)

>ポポーノキさん
並ぶかどうかは分かりませんが、銘玉で有る事は間違いないですね。
STFは持っていませんが、焦点距離的にもこちらの方が私には使いやすいと感じます。

書込番号:24248481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:9件

2021/07/30 09:05(1年以上前)

当機種
別機種

日蓮上人着岸の地

デジカメ2台用バッグ

>ぷれんどりー。さん こんにちは

GF1 頑張っていますね!

私は昨年10月撮影が最後です。

最近はレンズ交換も億劫になり 標準用・望遠用のデジカメを2台バックに入れて

車で移動しています。

書込番号:24264654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1732件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度4

2021/08/01 17:33(1年以上前)

>もつ大好きさん

どうもです。
RX100の2台持ちですか。M5以前の機種とM6以降の機種の2台体制ですかね。
私も確かにレンズ交換が億劫になりつつあります(笑)
ただ、ここで妥協してしまうと自分に負けてしまうと思い、何とか堪えております。

GF1を敢えて使うって事は滅多に無いですね。同じようなサイズでX-T1も有りますので、流石に今現在はメリットが無さそうです。
でも、初心に帰ってと思い、先日使ってみた感じは、そんなに悪くないって感じです。
夕暮れ時や夜間はさすがにちょっとですが。

書込番号:24268318

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 86 2025/11/02 15:13:17
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17633件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GF1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1 ボディをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング