『このカメラの発色について』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

『このカメラの発色について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

このカメラの発色について

2009/10/16 18:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

クチコミ投稿数:129件

私はこのカメラを使ってはいないことをお断りして、ネットで分かる実写を見ての情報からお聞きします。
このカメラは、レンズは優秀のように思えるのですが、発色が黄緑っぽくなりませんか?
例えば、オレンジが色褪せていたり、黄色が黄緑がかっていたりしませんか?

書込番号:10318785

ナイスクチコミ!0


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2009/10/16 21:09(1年以上前)

私もこのカメラは使ってはいないのですが…
どーなんでしょう。モニターの加減ではないのでしょうか?

書込番号:10319345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2009/10/16 21:34(1年以上前)

VallVillさん、ありがとうございます。

そうですか。
私は、同じモニターで他のカメラの写真と比較して思うことなのですが…。
同じように思われた方は、おられませんか?

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

ここの画像の、カラーチャートのある写真を拡大し、他の写真と見比べてみてください。
オレンジ、イエローが、本来の鮮やかさに欠け、黄緑がかって見えます。
どうでしょうか。

書込番号:10319500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/16 23:40(1年以上前)

>>オレンジが色褪せていたり、黄色が黄緑がかっていたりしませんか?

使ってますが、今のところ特に感じたことないです。
実物の色を知ってるもので確認しないと意味がないように思います。

書込番号:10320283

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2009/10/17 02:21(1年以上前)

色味が機種によって異なるのはよくあることです。

それが好きか嫌いかは主観であって、あなたが嫌いであるのなら使わなければいいだけの話です。

書込番号:10321119

ナイスクチコミ!2


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2009/10/17 03:51(1年以上前)

発色が異なるとして、それがレンズによるものか、Jpeg生成ロジックに起因するものかは
分りませんから、「レンズの発色」を比べるのなら、同じ本体で比べないと意味がありません。

マクベスチャートをE-P1と比べてみました。
確かに左の上の二つが異なります、ですがこれはレンズというよりJpeg生成ロジックに
起因する問題でしょう。E-P1 は紫が出ていないようですね。

こういった違いがあることは別に珍しいことではないので、
それらの癖(傾向)を踏まえたうえで、自分が使いやすい品物を見つければいいと思います。

本題ですが、

> 例えば、オレンジが色褪せていたり、黄色が黄緑がかっていたりしませんか?
いくらか違いは確認できますね。許容範囲は人それぞれでしょう。

書込番号:10321283

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2009/10/17 10:56(1年以上前)

このレンズは、優秀だと考えております。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:10322219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:7件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5 takebeatの写真日記 

2009/10/17 20:29(1年以上前)

商品撮影に使ってみたところ
蛍光系のシリコンゴムという非常に発色の難しい素材にも関わらずJPEG撮って出しでほぼぴったりに再現して驚きです
事発色に関してはパナソニックは以前からかなり正確です

書込番号:10324618

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2009/10/19 10:20(1年以上前)

そうですか。
ありがとうございました。

書込番号:10333457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 85 2025/09/15 16:53:20
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17632件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング