『交換レンズ』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

交換レンズ

2010/06/03 10:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

クチコミ投稿数:128件

先日、購入しました。
皆さんの評判のとおりシャープな画像が撮れ、満足しています。
交換レンズも徐々に増やして色々な写真を撮りたいのですが、
この機種の交換レンズはパナソニックマウントしか着かないのでしょうか。
あまりに、初心者の質問で恐縮ですが、教えてください。

書込番号:11445396

ナイスクチコミ!0


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2010/06/03 10:19(1年以上前)

「パナソニックマウント」というものはありません。「マイクロフォーサーズマウント」です。このマウントのレンズはオリンパスからも出ています。マウントアダプターを使えば、「フォーサーズ」及びその他のマウントも使えます。但し、AFが効かないものが大半です。

書込番号:11445416

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/06/03 10:20(1年以上前)

マイクロフォーサーズですから同一規格のオリンパスもつきますし
マウントアダプターを使えばいろいろなメーカーのレンズもマニュアルになるけど使える楽しみもあります

書込番号:11445420

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2010/06/03 10:25(1年以上前)

電産さん、Frank.Flankerさん 早速の投稿有難うございます。

マイクロフォーサーズマウントで予算に合うものを探します。

書込番号:11445432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/03 10:53(1年以上前)

別機種

カラースコパー

たくさんの先輩諸氏がマウントアダプターを介して、いろいろなマウントのレンズを楽しんでおられますので、過去スレッドのご確認をお勧めします。
サードパーティー製のマウントアダプターを使えば、デッケルマウントもコンタックスGマウントレンズもつきますよぉ。

画像は、Laica LマウントのVoigtlander Snapshot-Scoperです。
「色々な写真」のバリエーションを増やすなら、このような選択肢もありますので、ご検討くださいませ。

書込番号:11445513

ナイスクチコミ!2


t2h6さん
クチコミ投稿数:2件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/06/03 11:34(1年以上前)

僕は、RAYQUALLのマウントにFDレンズを装着してマニュアル撮影を楽しんでいます。
ちょっとレンズが重いのが難点ですが、純正レンズとは違った絵も撮れてとても満足しています。
何よりレンズが安い!!のがFDレンズを選んだ理由です。
ただ、古いレンズですので、状態の良いものを探す必要がありますが…。

書込番号:11445628

ナイスクチコミ!0


nerikiriさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 ねりきり日記 

2010/06/04 12:19(1年以上前)

解決済みなのに横レス失礼します。

>>M4/3信者さん
三晃精機のアダプターですね。シルバーのマウントはサイコーに格好いいです。

私はVoigtlander Suer Wide-Heliar15mm F4.5 Aspherical シルバーを使うために
Lマウント専用のアダプターを買いました。
レンズは明日届く予定です。 

2月にGF-1を買ってからこのカメラにかれこれ10万以上つぎ込んでいます。
まだまだハマりそうで・・・・困った(^^ゞ

書込番号:11449963

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 89 2025/11/26 20:24:58
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17636件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング