『レンズを装着しても反応しなくなりました』のクチコミ掲示板

2009年10月23日 発売

LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045

最短撮影距離の切り換え機能や手ブレ防止機能を備えたマイクロフォーサーズシステム初の「ライカDGマクロエルマリートレンズ」採用マクロレンズ(焦点距離45mm/開放F値2.8)。価格は99,750円(税込)

最安価格(税込):

¥58,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (4製品)


価格帯:¥58,300¥80,580 (30店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:45mm 最大径x長さ:63x62.5mm 重量:225g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045の価格比較
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045の中古価格比較
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045の買取価格
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のスペック・仕様
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のレビュー
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のクチコミ
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045の画像・動画
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のピックアップリスト
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のオークション

LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045パナソニック

最安価格(税込):¥58,300 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月23日

  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045の価格比較
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045の中古価格比較
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045の買取価格
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のスペック・仕様
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のレビュー
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のクチコミ
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045の画像・動画
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のピックアップリスト
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のオークション

『レンズを装着しても反応しなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045」のクチコミ掲示板に
LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045を新規書き込みLEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズを装着しても反応しなくなりました

2013/03/08 14:21(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045

クチコミ投稿数:7件

カメラにはそれほど詳しくない
素人なのですが教えてください。

使用2回で、
レンズを装着しても反応しなくなりました。
前2回の使用では
全く何の問題も無く動いていましたが、
今朝、レンズを装着して電源を入れて
シャッターボタンを押すと、全くレンズが反応しません。

Panasonic DMC-GF2です。
何も設定はいじっていないつもりなのですが、
何か原因が考えられるでしょうか?
ちなみにGF2付属のパンケーキレンズでは
問題なく動作します。

ちなみに、
レンズを装着したまま電源を入れるときに
カサカサっという音が鳴るのですが、
これは前2回でも鳴ってたかどうか
よく覚えていません。

単なる故障でしょうか?

書込番号:15864750

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/03/08 14:34(1年以上前)

レンズ取り外しボタン押さないでカチッと音がするまで装着してる?
レンズ取り付けてから、少しねじねじしてみたら?  \(o‥o)

書込番号:15864781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2013/03/08 15:05(1年以上前)

最短撮影距離はどうでしょうか??

書込番号:15864860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/03/08 17:06(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん

もちろん、それはやっておりますよ。
しかし、反応しません。
カリカリと音が鳴って、
何かしら動いているような感じなのですが、
2,3秒で、何の反応もしなくなります。
何度付け直しても同じです。

書込番号:15865205

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/03/08 17:12(1年以上前)

とりあえず
バッテリー入れなおして、接点もフキフキしてみて
それでも駄目なら購入店に持っていって見てもらい
故障なら新品交換してもうことでしょう。

書込番号:15865223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/08 20:12(1年以上前)

どうやら故障のようですから、買ったお店かパナのサービスセンターに持っていきましょう!

書込番号:15865869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/09 00:03(1年以上前)

bikini-kohsuke さん
メーカーに、電話!

書込番号:15866979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/08 00:32(1年以上前)

その後、いかがされましたか?
やはり故障だったのでしょうか。

わが家の 45mm/f2.8 も、最近使っていなくて、
久しぶりにボディに装着してみたところ、
同じ症状になってしまいました。
(GF1、GH1 のボディで症状が同じ)

電源を入れると、カタカタっと音を出しますが、
その後は一切音を立てません。
バージョン表示など、レンズは認識しているものの、
フォーカス動作がされていないようです。


修理かなぁ……

書込番号:16107916

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045
パナソニック

LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045

最安価格(税込):¥58,300発売日:2009年10月23日 価格.comの安さの理由は?

LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045をお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング