『パソコンが全く使えなくなりました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ウイルス・スパイウェア対策:○ ファイアウォール:○ 有害サイト規制:○ フィッシング詐欺対策:○ 個人情報保護:○ ウイルスバスター2010 3年版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ウイルスバスター2010 3年版の価格比較
  • ウイルスバスター2010 3年版のスペック・仕様
  • ウイルスバスター2010 3年版のレビュー
  • ウイルスバスター2010 3年版のクチコミ
  • ウイルスバスター2010 3年版の画像・動画
  • ウイルスバスター2010 3年版のピックアップリスト
  • ウイルスバスター2010 3年版のオークション

ウイルスバスター2010 3年版トレンドマイクロ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 4日

  • ウイルスバスター2010 3年版の価格比較
  • ウイルスバスター2010 3年版のスペック・仕様
  • ウイルスバスター2010 3年版のレビュー
  • ウイルスバスター2010 3年版のクチコミ
  • ウイルスバスター2010 3年版の画像・動画
  • ウイルスバスター2010 3年版のピックアップリスト
  • ウイルスバスター2010 3年版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2010 3年版

『パソコンが全く使えなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウイルスバスター2010 3年版」のクチコミ掲示板に
ウイルスバスター2010 3年版を新規書き込みウイルスバスター2010 3年版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

パソコンが全く使えなくなりました

2009/12/14 23:18(1年以上前)


セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2010 3年版

クチコミ投稿数:24件 ウイルスバスター2010 3年版のオーナーウイルスバスター2010 3年版の満足度1

ウィンドウズXPにインストールしました。CPUはP4の3.2Gメモリーは1Gでインターネットとメール以外の使い方は殆どしておりません。下記の事象でパソコンが利用不能になっております。どなたか復旧方法をご存じの方お願いします。ウィルスバスターを削除すると下記の事象は起きません。
1.「Internet Explorer ではこのページは表示できません」で表示されないページが
   頻発する。(ヤフーオークションを始め多発、殆どのサイトが見れません)
2.突然画面が点滅し画面が真っ青になりエラーが頻発する。
  (時によりエラー内容が違います)
3.ヤフー検索時も検索中の丸い表示が暴走し検索が出来ない。
4.ヤフーオークションログイン出来ない(何度かトライすると出来る場合もあります)
5.アウトルックエクスプレスがフリーズします。
6.メール文中のURLをクリックしても反応しません。
7.ワードも起動出来なくなります。
8.インターネットエクスプローラーが起動しない。閉じない。
何度もトレンドマイクロ社の指示で削除、再インストール他を繰り返しておりますが
回復しません。同じような事象でお困りの方で普及された方、お知恵を拝借できれば
助かります。

書込番号:10632400

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/12/14 23:57(1年以上前)

お試しください、解決しない場合は失礼。

Windows側のFire Wallは停止になっていますか?
ウィルスバスターのFire Wallと2重になっているとこのようなことになるかもしれません。
どちらにしても2重にはしないようがいいです。

書込番号:10632699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 ウイルスバスター2010 3年版のオーナーウイルスバスター2010 3年版の満足度1

2009/12/15 21:24(1年以上前)

アドバイス有り難うございました。
確認した所、ウィンドウズのファイアーウォールは解除されておりました。
何かありましたらまたよろしくお願いします。

書込番号:10636504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 ウイルスバスター2010 3年版のオーナーウイルスバスター2010 3年版の満足度1

2009/12/23 11:14(1年以上前)

再度下記を試すように言われ効力を弱くしても殆どのサイトにアクセス出来ず、止まったり
システムエラーで固まったりしております。どなたか同じ経験で解決された方おられますか。
【1】「スマートプロテクションネットワーク」の無効化
【2】パーソナルファイアウォール セキュリティレベルの変更
【3】パーソナルファイアウォールの無効化
【4】Windowsファイアウォールの無効化段階
【5】「リアルタイム検索機能」の停止
これだけやってもシステムダウンで画面が真っ青になったりエクスプローラーの画面が異常な早さで点滅したりです。yahooオークションのページも見れない状態です。
画面表示までの動作は異様に遅く10秒近くかかっています。(ウィルスバスターを使用しない場合は1秒以内)

書込番号:10672454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/12/23 14:43(1年以上前)

はじめまして。よろしくお願いします。
初心者同然ですのでもしスレ違いでしたらすみません。
12月21〜23日午前中の間にアップデートが頻繁にありましたが、今回のスレ主様の症状と関係あるのでしょうか?
というのもVB2009を入れておりますメインPCが22日の昼間以降、BIOS画面から先に進まなくなりまして再起動やセーフモードを何度か試してVB2009を切ると正常に動くことがありました。
22日〜23日深夜のアップデートで現在はなんとか正常に動いております。IE8は相変わらず不安定ですが。

それからサブPCにもVB2009を入れておりますが、やはり21〜23日午前中のアップデートまで起動後すぐにフリーズが頻発しておりました。
2006年版は特に何事もなく動作しておりましたので、3年版を更新して期限終了はあと7日です。
これまでいろんな不具合の原因はVBを全く視野に入れてきませんでしたので、今回のスレ主様の症状といい、現在の自分環境でのトラブルといい、過去のスレでのサポセンの対応といい、他のセキュリティソフトを考え直してみようかと思っております。
取り留めのない内容ですみません。

書込番号:10673218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 ウイルスバスター2010 3年版のオーナーウイルスバスター2010 3年版の満足度1

2009/12/27 09:20(1年以上前)

御意見有り難うございました。
早速アップデートしてみます。
現状はIEは画面が早い点滅をして見れなくなったり、突然システムエラーで
画面が真っ青になる他の不安定な状態が10分位で何度も発生しまともに
作業が出来ない状態が続いております。
 おまじない代わりに再インストール、スキャンディスク他を繰り返して
おり、2〜3日毎に届くトレンドマイクロのメールの指示を何時間も繰り返し
疲れました。最近はデフラグも動かなくなりました。
アップデート後またご報告いたします。

書込番号:10691879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 ウイルスバスター2010 3年版のオーナーウイルスバスター2010 3年版の満足度1

2009/12/27 11:38(1年以上前)

アップデートしましたがやはり状況は変わりませんでした。
ひどいときはウィルスバスターが立ち上がると同時にシステムダウンします。
IEも見れないページが多く、結局ウィルスバスターを停止して作業を
行っております。突然システムダウンすることも多いので。
サポートとの交信も2ヶ月になりますが解決しません。
どなたかの経験を教えていただけると助かります。

書込番号:10692428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/12/27 18:39(1年以上前)

メモリーが1GBというのが不足かも。
ウィルスバスターが立ち上がって(当方では)アイドリング状態で約500MBを使っています。
何かアプリを立ち上げると、どうでしょメモリーを殆ど使い切っているかも。
タスクマネジャーで確認されるとどうでしょうか。

書込番号:10694117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 ウイルスバスター2010 3年版のオーナーウイルスバスター2010 3年版の満足度1

2009/12/28 20:47(1年以上前)

アドバイス有り難うございます。早速増設してみます。
タスクマネージャー等で確認しましたが、それほど物理メモリーは
若干余裕があるような気がしますが、瞬間的に容量を
使用しているかも知れません。

書込番号:10699140

ナイスクチコミ!0


宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:25件

2010/01/07 00:18(1年以上前)

その後どうなったか判りませんが、一つ思い当たる点が…

もしかしたらレジストリで何か異常が起きているのでは?
レジストリに異常が出るとPCの操作自体に異常が出ます。
何らかの理由でご認識が起こっているのでは無いですかね?

フリーで出ているレジストリクリーナーでゴミを消去して
その後レジストリのデフラグを行なってみてはどうですか。

書込番号:10744583

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トレンドマイクロ > ウイルスバスター2010 3年版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ウイルスバスター2010 3年版
トレンドマイクロ

ウイルスバスター2010 3年版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 4日

ウイルスバスター2010 3年版をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング