『バチン!という音が・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm NR-F504Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-F504Tの価格比較
  • NR-F504Tのスペック・仕様
  • NR-F504Tのレビュー
  • NR-F504Tのクチコミ
  • NR-F504Tの画像・動画
  • NR-F504Tのピックアップリスト
  • NR-F504Tのオークション

NR-F504Tパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月10日

  • NR-F504Tの価格比較
  • NR-F504Tのスペック・仕様
  • NR-F504Tのレビュー
  • NR-F504Tのクチコミ
  • NR-F504Tの画像・動画
  • NR-F504Tのピックアップリスト
  • NR-F504Tのオークション

『バチン!という音が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-F504T」のクチコミ掲示板に
NR-F504Tを新規書き込みNR-F504Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

バチン!という音が・・・

2009/11/19 22:10(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > パナソニック > NR-F504T

クチコミ投稿数:3件

先日504を購入しました。
一時間おき位でしょうか・・・
「バチン!」みたいな音がします。
サポートセンターに電話して、昨日サービスの方にみて貰ったのですが、
その方がいる間は音がせず。
とりあえず該当しそうな部品は変えてくれたそうです。
が、今も結構大きな音がしています。
今まで日立の冷蔵庫しか使っていなかったのですが、仕様なのでしょうか?
床にビー球を落とすくらいの音です。
モーターの音なら今までの物もしていたので我慢出来るのですが・・・・

書込番号:10501896

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2009/11/19 23:22(1年以上前)

読み返してみたらネガティブな部分だけ書いてしまったなと思いましたので
少し追記しておきたいと思います。

今まで使っていた物に比べて、サイズは小さくなったのに
庫内スペースが広くなり、中の照明も清潔感のある綺麗な白い光になっています。
卵の保存スペースや小物を入れる部分も良く考えられていて使い勝手がいいです。

モーター音自体は殆ど気にならないレベルで、
先程書いた音さえしなければ個人的には満点をあげたい出来です。

偏った部分だけ伝わるといけないと思い、少し追記させて頂きました。

書込番号:10502470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/11/19 23:45(1年以上前)

水平器の画像@

水平器の画像A

      (きんじろーさん)こんばんは

      メーカー修理のサービスマンが思い当たる箇所を想定修理されても直ら
      ないと云うことは、今も1時間置きに単発音がするんですね。
      録音できれば良いのですが出来ますか。
      修理の人もそのほうが分かる可能性が高いと思うので。
      温度変化による歪み音だと思うのです。
      ねじれなどの無理した締め付けなどでもありうると思います。
      冷蔵庫を置かれてる床などに歪みがある場合と冷蔵庫自体が傾いて据付
      られてる場合も考えられるのではないでしょうか。
      修理に来られた方も消去法で模索されてるのだと思います。

      来ても音がしてないときは優秀な技術の持ち主でも分かり難いです。
      もしも、霜取りの伝導板などならきっと修理の方が、セットで再現が可
      能なきがするんですけど・・・如何でしょうね。
      冷蔵庫本体の水平や音の録音が出来ると解決に役立つと思うので出来そ
      うでしたらされたら良いと思います。

      出来そうなことから確かめたいですね。

      写真画像は水平器です。
      

書込番号:10502660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/11/23 15:02(1年以上前)

野菜王国さん、アドバイスありがとうございます。
早速水平器を購入して見てみたのですが、
床も冷蔵庫も水平の様です。

近々録音の方もチャレンジしてみたいと思います。
2度もサービスの方をお呼びするのはクレーマーみたいで何だか気が引けますね。
本当は慣れてしまうのが一番だと思うのですが、
何かプラスチックの板が割れる様な音なので・・・・
主人の母が来た時も少し驚いていました。

事態が進展したらまた書き込みをさせて頂きたいと思います。

丁寧なアドバイス本当にありがとうございました。

書込番号:10520270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/11/23 16:39(1年以上前)

      (きんじろーさん)こんにちは

      今後家電でトラブルがあった時は、先ずは購入されたお店に相談される
      ことから始められると良いかと思います。
      初期不良絡みの問題が隠れてることがあります。
      そうした際に場合によっては、機種交換とか最悪返金もありますから。
      一応、念のためそうした行動を取られる方がベターですよ。
      (勿論、メーカーの修理の方が動くでしょうけど・・これが大切なこと)

      つぶさに日頃の機器や応対などのメモをとられることが大切です。
      音のした時間・修理書内訳(修理されたパーツ名やナンバーやどのような
      修理内容だったのかが分かる内容の顧客受取書)など、残されますように。
      こちらから意見できるのはこうした日常の状況証拠しかありませんから。
      飽く迄、念のためです。

書込番号:10520640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NR-F504T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
氷について 0 2023/06/08 17:58:59
いまさらですが 2 2011/07/30 8:15:35
ヤマダ総本店で 1 2011/01/09 13:36:13
NR-F555TよりもNR-F554T 4 2022/11/06 22:58:00
買いました!(大阪情報) 1 2010/10/20 23:09:13
ジョーシン 0 2010/09/20 18:13:36
野菜室の乾燥防止 3 2010/09/22 20:43:08
購入情報 0 2010/09/12 13:27:49
不良品でしょうか? 4 2010/09/10 18:51:46
購入しました 0 2010/09/08 15:04:23

「パナソニック > NR-F504T」のクチコミを見る(全 185件)

この製品の最安価格を見る

NR-F504T
パナソニック

NR-F504T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月10日

NR-F504Tをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング