『交換までのリードタイム』のクチコミ掲示板

2009年 9月 2日 登録

AQUA AWD-AQ350

エアウォッシュ/高速シャワーすすぎなどを搭載したドラム式洗濯乾燥機(洗濯9kg/乾燥6kg/左開きドア)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ AQUA AWD-AQ350のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUA AWD-AQ350の価格比較
  • AQUA AWD-AQ350のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ350のレビュー
  • AQUA AWD-AQ350のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ350の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ350のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ350のオークション

AQUA AWD-AQ350三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 2日

  • AQUA AWD-AQ350の価格比較
  • AQUA AWD-AQ350のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ350のレビュー
  • AQUA AWD-AQ350のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ350の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ350のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ350のオークション

『交換までのリードタイム』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUA AWD-AQ350」のクチコミ掲示板に
AQUA AWD-AQ350を新規書き込みAQUA AWD-AQ350をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

交換までのリードタイム

2009/12/12 23:43(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ350

スレ主 napakichiさん
クチコミ投稿数:2件

今日、リコールの調査員(?)が来て、AQ350に交換するとのことでした。
製造が間に合っていないとのことで、3ヶ月ぐらいかかると言われましたが、みなさんは現地調査後どれくらいで納品されましたでしょうか?

書込番号:10621422

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/14 18:36(1年以上前)

napakichiさん こんにちは。
私はAWD-GT960Zを使っておりましたが、度重なるリコールと、改善されない振動、発熱の不具合に嫌気がさし、電話にて三洋さんに引き取りを要望しました。
その際、コールセンターのお偉い方が「AQ350に交換ということで。。」とのお話をいただき、交換して頂くことになりました。
ちなみに追い金は請求されておりません。
 9月30日:最初にコールセンターに電話→AQ350に交換決定
 10月10日:三洋サービスマンが自宅に来て、AQ350を設置できるかチェック
 12月12日:交換
こんな流れでした。
10月10日に三洋のサービスマンが自宅に来た際は、「早くに連絡頂いたので1カ月くらいで交換できるかもしれません」との事でしたが、結局2カ月待ちでした。
napakichiさんの3カ月待ちは残念ながらありえるかと思います。

書込番号:10630677

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 napakichiさん
クチコミ投稿数:2件

2009/12/14 23:00(1年以上前)

ノースノースさん。貴重な情報ありがとうございます。
そうすると、3ヶ月〜半年ぐらいかかると思っていれば良さそうですね。

うちは今のところ故障しているわけではないので(騒音は慣れました...)、気長に待つことにします。

書込番号:10632254

ナイスクチコミ!0


terara555さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/16 21:43(1年以上前)

こんばんは!

口コミを見てお話します 当方も960Zを使用しておりまして リコールの修理の回数が多く嫌気がさし 新品の返品を サービスに 求めた処 350を2万上乗せで交換と言われましたが、960Zと機能面で比べると 分単位での設定などが出来ないので物足りないと思いますよ! であれば 買い取りを希望して 4000を購入されたほうが よいのではないかと思いますが? どうでしょうか?

書込番号:10794177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/01/20 13:46(1年以上前)

私の場合、
9月18日:WEBで修理依頼
9月末:修理、A845ZからAQ350へ交換を確認(サンヨーサービスの方が来た。)
以来、3ヶ月半過ぎましたが、音沙汰無しです。
いつまで待つのでしょうか。
まあ、A845Z使えていますので、気長に待ちますか??

書込番号:10812523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/01/31 16:35(1年以上前)

suwajinuozさんへ
連絡された方が良いと思います。
当方はA845Zですが10月17日に交換前の点検にサンヨーさんが来られた時に交換までに2〜3ケ月掛かると言われましたが1月30日になっても何の連絡もないので相談センターではなく担当地区の営業所(私の場合広島)に「交換を待っている者ですけど」って電話した所「交換の日程については別の部署が担当しているので担当部署の者に折返し連絡させます」との事で一旦電話を切り3時間ほどして連絡があり「2月5日から15日の間でご希望の日にお届けします」と言って来たので2月6日でお願いして電話を切りその事を女房殿に伝えましたが「一週間以内に届けられる状況にありながら連絡がなかったって事は問合わせをしなかったら半永久的に待たされったって事」って女房殿の額に青筋が立ちました。半永久的って事はないでしょうが地域により交換台数も違うでしょうからなんとも言えませんが問合わせしない限り当分待たされると思います。

書込番号:10866821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2010/02/02 14:48(1年以上前)

あかさんのパパ さんへ
早速、アドバイスいただいた通りに、相談センターではなく担当地区の営業所(修理に来てもらったところ)に電話をし、「リコール、修理後、4ヶ月くらい音沙汰がないのですが、どのような状況ですか?」と聞きました。
返答は、「確認後、お電話します。」とのことで、連絡を待っていると、3時間後位に「最近、入荷した中からキープして、来週以降なら交換可能です。」との事でしたので、一応、2月末ということでお願いをしました。一安心!!交換日を楽しみに待っています。
しかし、サンヨーさんは、問い合わせをしないと、連絡をもらえないという対応にはちょっと不満を感じました。
せめて、「○月の第○周頃になるのでお待ち下さい。」という具体的な案内が欲しかったですね?
ところで、相談センターに電話すると、どのような対応になるのでしょうか?
この度は、あかさんのパパのおかげで交換の運びとなり、大変感謝しています。ありがとうございました。

書込番号:10876410

ナイスクチコミ!0


J-LIMITEDさん
クチコミ投稿数:7件

2010/02/05 18:22(1年以上前)

もう終わった話題かもしれませんが、
私の場合、急いで交換して欲しい訳でもなかったので
ホームページや電話で連絡する事無く待っていました。
サンヨーから初めて連絡があったのは1月中旬。
1回目の点検は今からで、2月14日の予定です。
交換日時の打合せは当然まだなので、交換はいつになるやらです。

連絡した人から点検→交換まで行うのも良いと思うのですが、
まずは全て点検を行うべきでは?とも思ってます。

書込番号:10891529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/02/06 15:45(1年以上前)

我が家は本日交換完了しました。
新聞発表から約4.5ケ月、交換前の点検から3.5ケ月かかりました。
それも点検時にサンヨーさんが約束した交換予定の一月末になっても何の連絡も無いので
此方から問合せをしてこの日程です。

我が家のA845Zは特に問題なく動いていたので待つ事に抵抗はなかったので予定が変更になったのであれば○月○週になりそうです。と一報を頂ければ待つのですが何の連絡もなかったサンヨーさんの対応には疑問を持ちましたがクレマー扱いされるのも嫌なのでこの件は何もいいませんでした。

suwajinuozさんのお尋ねの相談センターと営業所の違いですが対応自体に差はないと思います。交換の細かい日程調整をしているのは各地区の営業所の筈なので相談センターに電話しても結局は営業所に連絡が行く筈なので直接営業所に電話した方が早いかなと思って営業所に連絡した次第です。(私の推測なので違うかも・・)

気長に待たれている方々へ
今回のサンヨーさんの交換日程の対応は気長に待っている方には誠意のある対応を
しているとは思えないので交換予定日の問合せはしたほうが無難かと思います。


書込番号:10895862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/02/07 23:46(1年以上前)

わたしも4ヶ月ほど待っていました。

やっと連絡がきて、生産が間に合わないのでパナソニック製(NA−V1600)のものを代替としてどうでしょうかと聞かれました。
もし早く変えていただきたい方は一度確認すべきです。
待っていても連絡はこないと思われます。こちらからアクション起こさないといけないのはどうかと思いますが・・・

ちなみに我が家はパナソニック製にしようと考えています。

書込番号:10904283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2010/03/04 19:09(1年以上前)

交換が終了しました。
現在、特に問題なく良好です。
振動も少なく、いい感じです。
ただ、家のドア枠の寸法の問題で、交換時にトラブルが発生しました!
何とAQ-350の幅がA845Zより、わずかに大きく家のドア幅が、595mm程度、
カタログ寸法596mmのAQ-350はドアから入れることができなく、交換不可能ということで、
「買い取り」か、「普通の洗濯機+乾燥機」との交換どちらかでお願いします。
とのことで持ち帰りとなりました。
早速、他メーカさんに幅595mm以下のドラム式洗濯機がないか電気屋さんにメジャーを持っていき捜しましたが
他メーカさんはもっと幅広で「買い取り」してもらってもドラム式はあきらめなければならないことが判明しました。
かといって、「普通の洗濯機+乾燥機」は使いたくない。ドラム式が使いたい!
何とかしなければいけない!、最後の手段でドアの枠を5mm程度削り、600mm幅に広げることにし
2回目の交換で無事セットアップが完了した次第です。
これで、もし故障しても他のメーカさんドラムにも交換が可能になりました。
A845Zも、ドアの枠をすって出し入れしていましたが...
幅は、旧機種を考慮した代替品として欲しかったです。
皆様は、このようなトラブルはなかったでしょうか???

書込番号:11032765

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > AQUA AWD-AQ350」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
劣化による水漏れ予防修理 2 2019/07/24 7:16:08
硫黄のような臭いニオイが 2 2017/07/24 14:35:39
乾燥機能悪化による修理 0 2017/03/31 1:27:16
乾燥力が弱い!?と思ったら 0 2013/06/04 23:04:30
交換して3年水漏れ注意報 4 2013/01/30 15:14:50
乾燥機能について 1 2012/11/23 7:04:19
水漏れ 1 2012/03/11 15:25:38
また交換… 10 2012/01/19 22:46:55
AWD-GT961Zをからの条件付き交換 5 2011/12/23 14:52:01
リコールから1年で、早くも大手術 0 2011/02/12 14:39:45

「三洋電機 > AQUA AWD-AQ350」のクチコミを見る(全 492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUA AWD-AQ350
三洋電機

AQUA AWD-AQ350

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 2日

AQUA AWD-AQ350をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング