ハードディスク・HDD(2.5インチ) > 東芝 > MK3265GSX (320GB 9.5mm)
こちらのMK3265GSXとMK3276GSXの違いはありますか?
MK3276GSXは新しく口コミがないので評判が分からないのですが、
最安値がMK3265GSXより少し安いので気になっています。
新しい物なので機能向上なんかも期待できるのかなー?と考えているのですが…
書込番号:13215280
0点
環境問題向けに使ってる材質が一部違うだけで、ほぼ同じ製品のようです。
書込番号:13215321
![]()
0点
RoHS Compliantの差だけだと思います。
比較可能なスペックに特段優位な点は見出せませんでした。
書込番号:13215337
![]()
0点
素早い返信ありがとうございます。
なるほど。特に違いはないのですね。
逆にスペック低下している可能性もあるのでしょうか。
書込番号:13215388
0点
>逆にスペック低下している可能性もあるのでしょうか。
無いと思います。素材が一部変わっただけで、仕様そのものに違いが見られませんね。
書込番号:13215596
![]()
0点
ありがとうございます。
すみません、追加の質問になってしまうのですが、、、
ノートPCのHDD用に購入を考えているのですが、どのHDDを買おうか迷い中です。
容量は300〜500GBくらいがいいかなーと思っています。
速度は出るにこした事はないのですが、発熱や静音も気になる為、こちらのMK3276GSXに行きつきました。
ですが欲を言えば500GBあってもいいなぁとか、7200rpmも気になったり…
(7200rpmは発熱が心配でもありますが。)
現在はXPで使用していますが、近いうちにWindows7にする予定なので、320GBだと容量的にどうなのか?とも思い、すぐには購入に踏み切れそうにありません(笑)
Windows7にしても320GBあれば十分でしょうか?
また、他に320〜500GBでおすすめのHDDはありますか?
どちらかと言えば速度より安定を求めています。
書込番号:13215844
0点
何を入れるか次第です。
SSDの例ですが32GBでWindows 7を使う人もいますし、64GBで足りないといっている人もいます。
OSと多少のアプリケーションなら、多くの人は60〜80GBもあれば足りるでしょう。
64ビットのOSやアプリケーションはサイズが多少大きくなりますが、そうでないなら使用量は変わりません。
後は純粋にデーターのサイズです。
これは今までと変わらないので、これまでの増え方から必要量を分析すればいいでしょう。
1GB当たりの単価で考えれば、容量の大きい方が有利です。
ケース、基板、モーター等の部品は共通に必要ですので、容量が減っても意外と価格が下がりません。
書込番号:13219517
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > MK3265GSX (320GB 9.5mm)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2012/01/21 20:51:39 | |
| 8 | 2012/01/22 12:00:21 | |
| 7 | 2011/07/07 22:12:22 | |
| 2 | 2011/05/15 23:17:14 | |
| 4 | 2011/04/16 10:09:44 | |
| 6 | 2011/04/09 16:19:53 | |
| 4 | 2011/03/24 17:26:24 | |
| 5 | 2011/01/12 23:37:13 | |
| 3 | 2010/12/19 1:42:45 | |
| 1 | 2010/11/09 1:03:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)


