『設置と処分について』のクチコミ掲示板

2009年 9月26日 発売

NA-VR5600L

Wジェットダンシング洗浄/高効率エコ乾燥システム/エコナビ/ナノイーなどを搭載したななめドラム洗濯乾燥機(洗濯9.0kg/乾燥6.0kg/左開き)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VR5600Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VR5600Lの価格比較
  • NA-VR5600Lのスペック・仕様
  • NA-VR5600Lのレビュー
  • NA-VR5600Lのクチコミ
  • NA-VR5600Lの画像・動画
  • NA-VR5600Lのピックアップリスト
  • NA-VR5600Lのオークション

NA-VR5600Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月26日

  • NA-VR5600Lの価格比較
  • NA-VR5600Lのスペック・仕様
  • NA-VR5600Lのレビュー
  • NA-VR5600Lのクチコミ
  • NA-VR5600Lの画像・動画
  • NA-VR5600Lのピックアップリスト
  • NA-VR5600Lのオークション

『設置と処分について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VR5600L」のクチコミ掲示板に
NA-VR5600Lを新規書き込みNA-VR5600Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

設置と処分について

2009/11/28 11:08(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VR5600L

クチコミ投稿数:4件

こんにちわ
こちらの商品の購入を予定してますが
皆さん設置はご自分でされてるのでしょうか
排水などもありますし
配達だけで設置は自分で簡単にできますか
設置を別途お願いすると12000円とある店舗のホームページにあたので
出来れば自分でやりたいとは思ってるのですが
あと今使っている洗濯機の処分はどのようになれてますか
区の大型ゴミの収集にだすか・・・何か良い方法があればアドバイスください
宜しくお願い致します

書込番号:10545169

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2009/11/28 11:30(1年以上前)

sakura worldさん


設置に関しては、重さが気にならないことと、排水の取り付け方を分かっていらっしゃるのでしたら、
ご自分でも出来るでしょうが…。

本体80キロ前後ありますよ?


宅配設置を購入店で頼んでしまった方が良いと思いますが、
そんな設置費用高くありませんし、もしかしたらタダの可能性も。


廃棄処分は、各自自体に電話をして持っていってもらうか(有料です)
廃品回収が来るのを待つか…(タダで持っていってもらえるのがあるかもしれません)
なんにせよ、廃棄するにもお金はかかりますね。

書込番号:10545261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/11/28 14:07(1年以上前)

sakura worldさん はじめまして。 Ein Passantさんがおっしゃるように、重量的なことから考えても、設置は販売店か業者さんにお願いする方がよいかと思います。現在東芝の2001年型のドラム式を使っていますが、設置は販売店さんにお願いしました。

廃棄は、販売店さんの方でもリサイクル料を払えば引き取ってくださるところが多いと思います。

書込番号:10545827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2009/11/28 14:36(1年以上前)

設置に一万二千円も払い、家電リサイクルも別手配となると家電量販店でお買いになった方がお得なのではないかと思います。

なぜなら家電リサイクルを別手配で頼むと収集運搬費用が高くつくからです。
家電量販店で購入して配送と同時にリサイクル品の回収を頼んだ場合、収集運搬費用は数百円程度で済むことが多いのです。さらに設置も無料か千円〜二千円程度です。

※家電リサイクル料金はいずれの場合も別途必要です。また設置に際して別売部品を使う場合それも別料金です。

書込番号:10545933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/11/28 16:34(1年以上前)

      (sakura worldさん)こんにちは

      通販でも引き取り、下取りでもやってるなら利用すれば良いし、ないなら
      近所の量販店でもいらなくなったからとリサイクル法対象のなら、リサイ
      クル料金と自宅までなら出張引き取り費用2500円くらい?プラスで対応し
      てると思います。
      近所のお店に聞かれるといいですよ。
      通販・オークションなどで購入されたら活用してみてください。
      購入前に確認しておいてください。
      通販などで安く購入されて近所で引き取りですね。(リサイクル法)

      ドラム据付は基本2人なら注意して説明書などしっかり読まれてキチンとさ
      れるのであれば///それも良しと思いますよ。
      配達も基本玄関先までですから・・・気合いを入れて///

書込番号:10546371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/28 22:03(1年以上前)

sakura worldさん、

皆さんが書かれているように、一人で設置するのは難しいですし、
怪我をするかもしれませんので、避けたほうが良いと思います。

洗濯機に限ったことでは無いですが、一人での設置が難しいもの(冷蔵庫とか大型テレビとか)は、
こういったサイトで買うのではなく、近くの量販店で買うのが無難と考えています。

おそらく、金額に差がある(この機種の量販店での表示値は20万円台後半、ここでの最安値は11/28現在18万円弱)ことが
最大のネックと思いますが、
交渉すれば、ここでの最安値の1〜2割高くらいまでは勉強してくれます。
それで、今の洗濯機の引き取り&VR5600の設置をしてくれるなら、
量販店で買うのも決して悪い洗濯(選択?笑)では無いと思いますよ。
万一の故障の際にも、きっと助かるハズです。

ご参考までに。

書込番号:10548104

ナイスクチコミ!3


オビトさん
クチコミ投稿数:2件

2009/11/28 23:38(1年以上前)

今日一人で設置しましたが、やはり80kgの重さでとても苦労しました。
現在、筋肉痛で腕が上がらない状態です。また、洗濯機に足が潰されそうに
なり大変危険でした。
こんなに苦労するなら、設置業者に任せた方が良かったなーと思っています。

書込番号:10548836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2009/11/28 23:46(1年以上前)

基本的にドラムは重いので(今余りなけど二層式とかは意外と軽い)二人で運ばないと大変危険です。
はっきり言って、お勧めできませんね。
腰も痛めるし、何せ女性だったら二人で持っても重すぎます。

書込番号:10548888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2009/11/29 02:23(1年以上前)

>基本的にドラムは重いので(今余りなけど二層式とかは意外と軽い)
 ええドラム式は、カタログの仕様や実物で触れてみると見た目よりも重いですね。400Lの冷蔵庫に近い重量がありますから。
 対して二槽式は米の半表より少し軽い(容量が8Kgタイプ除く)重量でホント軽いです。中古のナショナル愛妻号を設置が1人で楽に出来たぐらいですから。


何かまたドラム式を否定している感じの書き込みなりましたね……

書込番号:10549677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2009/11/29 02:35(1年以上前)

その方がそう感じているのだから、それで良いのではありませんか?

因みに、私はドラムが重いから買うなとはいいませんよ。
利便性を追求してきた形がこういう結果になっていっているのでしょうから。

ただ…、重いので注意が必要ですよね。

書込番号:10549708

ナイスクチコミ!1


伊達丸さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件 NA-VR5600LのオーナーNA-VR5600Lの満足度4

2009/11/30 02:53(1年以上前)

>Sakura Worldさん

こんばんは。

僕はここの価格.comの
サイトで購入し、設置も
自分で工夫して行いました。

重量が91Kgですので、
重いことは確かです。

配送のトラックからは、
ドライバーさんと
二人で下ろしました。

男性二人いれば、
運ぶのは大丈夫かと
思われますが・・・
一人の場合などは、
工夫が必要かと
思われます。

排水ホース取付等は、
真下直下排水等では
ない限り、難しいことは
ないと思われます。

本体上部に水平機が
ついておりますが、
僕の経験から洗濯物を
目一杯ドラムに
入れた状態で、水平機の中心に気泡がくるように
前足を設置すると
脱水時など、揺れや
振動が少ないと
考えられます。

今までお使いで
不要になった洗濯機等は、各市町村や自治体の
指示に従った方法で
処分されることを
お勧めします。
若しくは知人の方へ
お古として差し上げても
時と場合によっては
重宝されるかも
しれません。

早くこの洗濯機で、
毎日楽しいお洗濯
始められてください。
洗剤選びが楽しく
なりますよ。

書込番号:10555470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/12/08 14:06(1年以上前)

皆さん沢山の参考になる書き込みをありがとうございました
とっても参考になりました
NA-VR5600L早速注文いたしましてディスクグループさんで171000円で購入いたしました
以前使っていた洗濯機は役所の粗大ゴミ収集係にとりに来ていただき5020円で処分いたしました
新しい洗濯機は9000円で設置と古い洗濯機を1階の粗大ゴミ置き場までの移動をお願いできました
男手が無かったので全部お願いする形にはなりましたが腰も悪いのでこれで良かったと思ってます

ほんとうにありがとうございました

書込番号:10598446

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VR5600L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VR5600L
パナソニック

NA-VR5600L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月26日

NA-VR5600Lをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング