『防震ゴム』のクチコミ掲示板

2009年 9月26日 発売

NA-VR5600L

Wジェットダンシング洗浄/高効率エコ乾燥システム/エコナビ/ナノイーなどを搭載したななめドラム洗濯乾燥機(洗濯9.0kg/乾燥6.0kg/左開き)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VR5600Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VR5600Lの価格比較
  • NA-VR5600Lのスペック・仕様
  • NA-VR5600Lのレビュー
  • NA-VR5600Lのクチコミ
  • NA-VR5600Lの画像・動画
  • NA-VR5600Lのピックアップリスト
  • NA-VR5600Lのオークション

NA-VR5600Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月26日

  • NA-VR5600Lの価格比較
  • NA-VR5600Lのスペック・仕様
  • NA-VR5600Lのレビュー
  • NA-VR5600Lのクチコミ
  • NA-VR5600Lの画像・動画
  • NA-VR5600Lのピックアップリスト
  • NA-VR5600Lのオークション


「NA-VR5600L」のクチコミ掲示板に
NA-VR5600Lを新規書き込みNA-VR5600Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

防震ゴム

2010/03/24 00:24(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VR5600L

スレ主 QQOQさん
クチコミ投稿数:8件

洗濯機用の防震ゴムを使用している方はいますか?効果はどうですか?
夜中に洗濯をしたく、下階に音等を伝わらないようにしたいです。

書込番号:11131860

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/03/24 00:39(1年以上前)

QQOQさん こんにちは

防振ゴムは、床下に振動を伝えない手法としては有効です。音より振動の伝わりに効果があります。
但し洗濯機自体の揺れは、若干増えます。

ただ、こればかりは住宅環境(構造や間取り)で大きく効果が異なるので、一概には言えないと思います。
とりあえず、身近な物で試してはどうでしょうか?
雑誌を脚の下に入れても、効果が推測できると思いますよ。

洗濯機真下の近辺に構造壁が無いなら期待薄ですし、振動が伝わった結果の音なのか、本当に音そのものの問題なのかで、結果は大きく異なると思います。

書込番号:11131954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件 NA-VR5600Lの満足度5

2010/03/26 11:26(1年以上前)

私はこの機種にブリジストン製の防振ゴム(約1000円)に設置しています。
ドラム式の洗濯機は自重がかなりあります。その割には足の設置面積が小さいので
できる限り設置面積大きくとることも肝要です。床に対しての対荷重の役割も大きいです。
振動を軽減するのに一役買っています。
但し、スノーモービルさんのご指摘のとおり建物環境に左右されます。

我家の使用上状況では静かです。(以前の縦型全自動乾燥機と比較して)

ご参考に私のレビューを覗いて下さい。


書込番号:11142884

ナイスクチコミ!2


スレ主 QQOQさん
クチコミ投稿数:8件

2010/03/26 11:55(1年以上前)

スノーモービルさん
大変参考になりました。ありがとうございました。

typeR 570Jさん
設置した場合と設置していない場合を比べると、やはり、揺れが大きくなりますか?

書込番号:11142981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件 NA-VR5600Lの満足度5

2010/03/26 21:34(1年以上前)

比較はしていませんが揺れは間違いなく大きくなります。
但し、観察すればの話ですが実際には解らないと思います。
早い話、高さがある洗濯機ですと揺れていると解りますが、ドラム式は高さは低いので
振動が解りにくいです。

設置前と後の比較は正直しておりません。
只、エアコンの室外機では顕著にあらわれますので私は初めから防振ゴムを設置しました。

参考にして下さい。

書込番号:11145059

ナイスクチコミ!1


スレ主 QQOQさん
クチコミ投稿数:8件

2010/03/26 23:58(1年以上前)

皆さんの回答大変参考になりました、ありがとうございました。

書込番号:11145926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VR5600L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VR5600L
パナソニック

NA-VR5600L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月26日

NA-VR5600Lをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング