NA-VR5600L
Wジェットダンシング洗浄/高効率エコ乾燥システム/エコナビ/ナノイーなどを搭載したななめドラム洗濯乾燥機(洗濯9.0kg/乾燥6.0kg/左開き)。価格はオープン
洗濯機 > パナソニック > NA-VR5600L
NA−VR1100が壊れたのでNA−VR5600Lに買い換えました。
早速選択です。
20分洗濯にセットし開始すると、3分程度で「ピーピー」と音がして終了電源OFFになります。
おまかせでは3分程度洗濯しすすぎに移行しまともに洗濯できない。
あす1番に購入店に連絡し返品です。
以前東芝でよく似たことがありNA−VR1100に交換し壊れるまで順調だっただけにパナがこんなことになり残念です。
書込番号:12012567
4点
が335さん こんにちは
お疲れ様です。
初期不良は何処のメーカーでも発生しますので、落ち着きましょう。
販売店に連絡すれば、初期不良で交換してくれると思います。
速やかに交換されると良いですね。
PS.1100を3年で買い換えた方が気になりますが、修理は諦めたのでしょうか?
書込番号:12012845
2点
が335さま こんばんは はじめまして
あら〜 それは残念でした。
原因不明なようですが泡を検知して、ストップ又はすすぎに入っちゃってるんでしょうか。
泡と仮定した場合ですが。
私は、槽洗浄で誤った漂白剤を入れてドラム内が泡いっぱいになり、工程中にすすぎ・注水が何度か入り、「これが泡検知かぁ」と思いました。ドラムは泡が嫌いみたいです。
日常の洗濯では、洗ってるの?と思うくらい泡も水も目立ちません。
洗剤の量か製品を変えてみるとか・・・。
今宵は、コインランドリーで一時凌ぎでしょうか。
気分転換に夜空を眺め、秋の虫の鳴き声に耳を傾けましょう。
修理にせよ返品買い替えにせよ、洗剤変更にせよ、よい洗濯機とめぐり合えますように。
書込番号:12012870
3点
スノーモービルさん、こんにちは
完成検査の手抜きとしか思われません。
以前東芝TW-2500VCの「泡センサー」でひどい目にあい、1100に交換しました。1100は壊れるまで順調に稼動していましたのでまた「パナ」にしました。
1100も「泡センサー」があるようですがこんな誤動作はしませんでした。
netstrageさん、こんにちは
泡と仮定しても、洗濯終了電源OFFはありえないでしょう。さらに「おまかせコース」では3分程度で「すすぎ」に移行するのは詐欺です。
今宵は8回程度洗濯を繰り返し、すすぎ>脱水>乾燥でしのぎます。
書込番号:12013001
3点
>今宵は8回程度洗濯を繰り返し、すすぎ>脱水>乾燥でしのぎます。
なるほど。3分×8回=24分相当の洗濯、その手がありましたか。
>泡と仮定しても、洗濯終了電源OFFはありえないでしょう。
確かに。泡だったら、排水〜注水(すすぎ)に入っているかもしれません。
モデル末期の購入は、品質と価格の安定を期待する方が多いと思いますが、それが裏切られるとちょっと疲れますね。
秋虫の音を聞きながら寝ることとしましょう。
書込番号:12013063
2点
僕のはもっと酷いです。ここ北関東に単身赴任して来たのでパナソニックを買いました。仕事の関係上、月の半分くらいしか日本にいないのに毎月の水道料金がオール電化の電気代より倍以上高かったので、ずーっとおかしいと思い、先日知人に調べて貰いました。すると、なんと原因はそうです。パナソニックの洗濯機でした。1度のおまかせモードで洗濯で給排水が5回、2回のすすぎではそれぞれ3回ずつ給排水が行われていました。更に驚いたのは、どのプロセスでも給水が終わった途端すぐに排水して、ドラムの中の水が無くなってから空回しをしていました。果たしてこれで綺麗になるのでしょうか?安い家電メーカーのものにしておけば本当に良かったです。本当にオレオレ詐欺より酷い目にあいました。もう捨てたいです。
書込番号:22659154 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VR5600L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/09/15 10:04:39 | |
| 0 | 2015/10/11 1:34:04 | |
| 25 | 2015/07/27 22:41:31 | |
| 3 | 2014/04/09 5:46:28 | |
| 4 | 2014/03/24 8:13:03 | |
| 4 | 2014/01/12 23:02:35 | |
| 0 | 2013/11/20 19:00:07 | |
| 6 | 2013/09/24 1:35:27 | |
| 0 | 2013/03/11 0:51:09 | |
| 1 | 2012/10/08 5:23:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







