『当たり外れがありそうです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:SDHCメモリーカード メモリー容量:16GB スピードクラス:CLASS10 Turbo SDHC Class10 (16GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Turbo SDHC Class10 (16GB)の価格比較
  • Turbo SDHC Class10 (16GB)のスペック・仕様
  • Turbo SDHC Class10 (16GB)のレビュー
  • Turbo SDHC Class10 (16GB)のクチコミ
  • Turbo SDHC Class10 (16GB)の画像・動画
  • Turbo SDHC Class10 (16GB)のピックアップリスト
  • Turbo SDHC Class10 (16GB)のオークション

Turbo SDHC Class10 (16GB)ADATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 3日

  • Turbo SDHC Class10 (16GB)の価格比較
  • Turbo SDHC Class10 (16GB)のスペック・仕様
  • Turbo SDHC Class10 (16GB)のレビュー
  • Turbo SDHC Class10 (16GB)のクチコミ
  • Turbo SDHC Class10 (16GB)の画像・動画
  • Turbo SDHC Class10 (16GB)のピックアップリスト
  • Turbo SDHC Class10 (16GB)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > SDメモリーカード > ADATA > Turbo SDHC Class10 (16GB)

『当たり外れがありそうです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Turbo SDHC Class10 (16GB)」のクチコミ掲示板に
Turbo SDHC Class10 (16GB)を新規書き込みTurbo SDHC Class10 (16GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

当たり外れがありそうです

2009/09/23 11:52(1年以上前)


SDメモリーカード > ADATA > Turbo SDHC Class10 (16GB)

クチコミ投稿数:4件

同社の16GBclass6を使用しており問題なく使えていたため、買い増しを検討したところ、この製品が目に付きました。
class10って謎だけど速そうってことで早速購入してみました。
デジカメcasio EX-Z400で最初は問題なく使用しておりましたが、20枚くらい撮影した後、なぜか撮ったファイルが「破損したファイル」となり読めなくなりました。
おかしいなと思いカードの抜き差しをしたところ、正常に読めるようになったため接触不良かなと思ってそのまま使いました。
この予兆を見逃したのが悪かったのでしょうね。
100枚くらい撮った後、今度は「カードが異常です」となり完全に使用不可になりました。(T_T)
単に外れを引いただけかもしれませんが、購入したらファイルの書き込みテストを行い、
問題なく使用できるか確認してから本格使用したほうがいいように思います。
(まあ、この製品に限らずテストは必要なんだと思い知らされました。)
それにデジカメとの相性もあるとは思いますが、同じ事象にならないようみなさんはしっかり検討してくださいね。

書込番号:10198953

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2件

2009/09/24 12:18(1年以上前)

私もほぼ同じ現象です。
KissX3で他社16G Class6ではアクセスエラー(破損したファイル)は発生しませんでしたが、このSDカードだとアクセスエラーが発生しました。
カードを抜き差しをすれば、認識をしてくれました。また、動画でのアクセスも時々コマ落ちをするようです(他社Class6では発生しません)。PC使用では、不具合は発生しておりません。
カメラでの使用は少し考えた方が良いと思います。

書込番号:10204688

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2009/10/24 00:16(1年以上前)

追加情報が入りました。

購入店より以下の不具合が見つかったとのことです。

不具合症状
・使用中に読み込みが出来なくなる
・SDHCカードが認識出来なくなる
・SDHCを接続するとPCがフリーズする
・フォーマットが出来ない

完全なる地雷でしたね(TmT)

今使っている人はすぐにバックアップを取って使用を停止し、
購入を考えている人は200%やめましょう。

いくらなんでもひどいですね、これは

書込番号:10357424

ナイスクチコミ!2


ヒハルさん
クチコミ投稿数:1件

2009/10/24 07:51(1年以上前)

ドスパラで、PC作業データのバックアップ用に購入

FAT32でフォーマット後、画像数枚の転送テストは正常動作。
バックアップデータ2GB程を数回に分けてコピー転送し、
データが移った事が確認できたので、元のデータを消しました。

しばらく別の作業をしていると、カードリーダーのアクセスLEDがいきなり点滅。
あれ?と思ってデータを確認すると、「フォーマットされていません。フォーマットしますか?」のメッセージ。
以後、容量が512KBになりデータも消え、フォーマットもできなくなりました。

翌日、ドスパラで不良を確認して新品交換してもらいました。
その際、新品カードを「PCで認識」できる事を店頭デモ機で確認し、
念の為、対応カードリーダーも購入。

家に帰り、テストしてデータ転送後、PCフリーズ・データ消失・フォーマット不可。
アクセスLEDだけは、不規則に点滅しているので、気味が悪いです。
バックアップ用に買ったのに、信頼性が無いどころか、まるでウィルス入りのカードの挙動みたいです。

昨日、「A-DATA製 SDHCカードの一部に不具合を確認」の会員メールがきました。
具体的な対応は、まだ決まっていないようなので、今度は返金してもらおうと思います。
データ消失はかなり痛かったです。

書込番号:10358391

ナイスクチコミ!2


mimumemoさん
クチコミ投稿数:8件

2009/12/22 02:57(1年以上前)

危うく購入に走るところでした。
みなさん、貴重な情報ありがとうございます。
それから、損害お気の毒でした。

書込番号:10666883

ナイスクチコミ!1


shiroinuさん
クチコミ投稿数:3件

2010/04/06 11:34(1年以上前)

使っているうちに、認識されなくなるという不具合報告多発のこのメーカーの製品について報告します。

購入品は A-DATA SDHC 16GB Class10
Canon S-90で使用しておりましたが「カードの異常」というメッセージが出て認識されなくなりました。
それまでの撮影枚数750枚程度です。

A-DATAのサポートに連絡してたところ、シリアルaA請求書、現物の拡大写真の送信を要求されて交換対応してくれる事となりました。
英語でのやり取りとなりますが、連絡も迅速で良い対応だったと思います。
台湾の本社に現物を返信して8日ほどで、代替品が届きましたが、やはり760枚程度撮影したところで認識されなくなりました。
おそらく交渉すれば再度交換してくれるとは思いますが、疲れました。
破棄する事とします。

ほかの方も仰っておられますが、ココでの評判を読んでから購入すべきでした。
A-DATAのサポートに返送している間、代替メディアとしてキングストンの製品を購入しましたが、このような不良が出ないことを祈るばかりです。

書込番号:11195319

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ADATA > Turbo SDHC Class10 (16GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
問題なく使えてます。 0 2010/11/14 18:17:43
認識しない不具合発生 2 2010/08/23 10:21:37
不具合 3 2010/07/05 10:10:30
JVC (Victor) Everio GZ-HM400 ビデオカメラで認識せず 1 2010/03/18 19:24:32
当たり外れがありそうです 5 2010/04/06 11:34:04

「ADATA > Turbo SDHC Class10 (16GB)」のクチコミを見る(全 16件)

この製品の最安価格を見る

Turbo SDHC Class10 (16GB)
ADATA

Turbo SDHC Class10 (16GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 3日

Turbo SDHC Class10 (16GB)をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング