『インクジェットに非常に不満足で...』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 機能:コピー/スキャナ ジャスティオ DCP-9010CNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ジャスティオ DCP-9010CNの価格比較
  • ジャスティオ DCP-9010CNのスペック・仕様
  • ジャスティオ DCP-9010CNの純正オプション
  • ジャスティオ DCP-9010CNのレビュー
  • ジャスティオ DCP-9010CNのクチコミ
  • ジャスティオ DCP-9010CNの画像・動画
  • ジャスティオ DCP-9010CNのピックアップリスト
  • ジャスティオ DCP-9010CNのオークション

ジャスティオ DCP-9010CNブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • ジャスティオ DCP-9010CNの価格比較
  • ジャスティオ DCP-9010CNのスペック・仕様
  • ジャスティオ DCP-9010CNの純正オプション
  • ジャスティオ DCP-9010CNのレビュー
  • ジャスティオ DCP-9010CNのクチコミ
  • ジャスティオ DCP-9010CNの画像・動画
  • ジャスティオ DCP-9010CNのピックアップリスト
  • ジャスティオ DCP-9010CNのオークション

『インクジェットに非常に不満足で...』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジャスティオ DCP-9010CN」のクチコミ掲示板に
ジャスティオ DCP-9010CNを新規書き込みジャスティオ DCP-9010CNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

インクジェットに非常に不満足で...

2013/06/15 23:28(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > ジャスティオ DCP-9010CN

クチコミ投稿数:509件 ジャスティオ DCP-9010CNのオーナージャスティオ DCP-9010CNの満足度5

宜しくお願い致します。
現在EPSONのインクジェット方式複合機(25000円程で5年前に)を使用していますが、
月に1〜2回しか印刷せず、1回あたい10枚以内というところから、毎回インクが
詰まってすぐに印刷できず、何度も何度もヘッドクリ−ニングをしてやっと印刷している
状況です。
そして印刷枚数はとても少ないのにすぐにインク交換となる。
トラブルに不満、あっという間のインク交換に不満(コスト)です。
そこでカラ−レ−ザ−はどうかと思いました。
この機種はとても安くよさそうですので第一候補にしたいと思いますが、

@レ−ザ−プリンタ−での定番トラブルってありますか?
 (インクジェットではインク詰まり)
A私のような使用頻度でトラブル発生しますか?
 (頻度が少ないことによるトラブルがあるか?)

これらに問題がなければすぐに買い替えたいと思います。
コスト(全体的なコスト)は、ヘッドクリ−ニングばかりで高額なインクを
しょっちゅう買い替えなければならないインクジェットよりはるかに
安上がりに思えます(トナ−1つは高いかもしれないが)。

宜しくお願い致します。

書込番号:16257929

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/06/15 23:57(1年以上前)

1.定番トラブルというかレーザーのデメリットとしては
・デカイ/重い/うるさい/多めに電気を喰う
・高画質の写真印刷には向かないし透明感を出すこともできない。イラスト程度ならOKか
・ハガキのような厚紙は強烈な反りが残る

2.印刷ミスをしない限りトナーの無駄遣いは非常に少ないから、その部分のランニングコストはいい。
用紙は普通紙でOK、というかいい用紙を使っても印刷結果はあまり変わらない。インクジェット用紙は不可。
印刷間隔や枚数に関してのトラブルは少ないが、湿気の多い場所で使うと問題が出やすいので注意。
それとトナーにも消費期限があって、長期間放置したものは紙に定着しなくなるから3年程度で使い切るのがいい。
電源投入時と印刷中は定着用のヒーターを使っていて、機種にもよるが瞬間的に1,000W程度消費するから、
冬場同じ部屋で大容量の電気暖房機などと一緒に使うとブレーカーが落ちることがある。

書込番号:16258045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:509件 ジャスティオ DCP-9010CNのオーナージャスティオ DCP-9010CNの満足度5

2013/06/16 12:31(1年以上前)

Hippo-cratesさん
簡潔でわかりやすいご返答をありがとうございました。

短所
・インクジェットと比較して電気代がかかるかも知れない
・プリンター自体が重くて大きい
長所
・インク詰まりは起きない → これが一番大事!
・印刷頻度が少ないことが原因のトラブルはない → これも大事!
・インク代は長期で考えればインクジェットに比較して遜色ない

という感じですかね?

うちの電源のブレーカーは8KVA(80A)ととても大きく、
プリンター設置部屋の許容アンペアーも大きいので問題ありません。

インク詰まりとインク交換が頻繁に頭にきている方々は多いようですが、
この機種のような安いレーザーにしないのはやはり重さ大きさがネックと
いうことでしょうかね?
私はインクジェットにほとほと困っています。
印刷する手間よりヘッドクリーニングなどのトラブルシュートの手間の方が
はるかに多くかかっていますよ。
やってられない。

書込番号:16259659

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2013/06/16 14:58(1年以上前)

レーザープリンターを購入する場合本体価格に騙されてはいけません。
下記の様なメーカー消耗品交換価格も必ず確認して下さい。
ドラムユニット・ベルトユニット・廃トナーボックス等トナー以外の消耗品価格も。
http://www.brother.co.jp/product/printer/mfc/dcp9010cn/accessory/index.htm
それと、新品購入後の保証規約等も良く確認する事です。
中には新品購入後無料修理保証は半年の製品も有り、又出張修理のみでその出張料金は殆どのメーカーでメーカー保証期間中でも。
出張経費はユーザー負担と成ります。
その為メーカーでは有料保守サービスをオプションで用意して居ます。
http://www.brother.co.jp/product/support_info/s-pack/index.htm

同じ Brother ですが PRIVIO シリーズの液体インク式プリンターでは、メイン電源 OFF 状態にしていても。
定期的に自動でプリントヘッドのメンテナンスを行って居る為使用時のヘッドノズル詰まりは少なく快適です。

書込番号:16260150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件 ジャスティオ DCP-9010CNのオーナージャスティオ DCP-9010CNの満足度5

2013/06/16 20:11(1年以上前)

sasuke0007さん
ありがとうございます。
トナー以外の消耗品も確認しましたが、まあこれぐらいなら
いいだろうといったところです。
トラブル発生時の費用に対しては、別途契約する気にはなれず、
修理しなければダメになったときに考えましょうっていう考え
です。
ここのクチコミでも予期せぬトラブルの可能性は少ないように
思えますので。
買っちゃおうと思います。今日中にネットで!
ありがとうございました!
替えのトナーは必要になってから買おうと思います。
今買っても後から買っても同じだと思いますので。
あっ、それから、
年賀状の印刷もしたいのですが、年賀はがきのインクジェット紙が
適さないならどんな紙を使えばよいですか?
皆さんが考えるような高い写真品質は考えていませんが。
年賀状として人物と景色がある程度ちゃんと印刷できていれば
オッケーです。
でも、年賀はがきは普通紙とインクジェット紙しかなかった
ような...
反っちゃうってどなたかが言ってましたが...

書込番号:16261179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2013/06/16 21:10(1年以上前)

>どんな紙を使えばよいですか?
インクジェット紙ではない普通のはがきでよいですが、
レーザーの場合、はがきを印刷すると
・強烈にカールする
・フチなしは不可能
・一度に給紙できるのが数枚
という点に気をつければ大丈夫ですよ。

ただし、インクジェットの感覚でカラー印刷をすると、
物凄く高コストなので注意が必要です。

書込番号:16261424

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2013/06/16 21:30(1年以上前)

はがき印刷は Canon PIXUS iP2700 等の A4単機能プリンターを用意すると言うのも一つの手段です。

書込番号:16261532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件 ジャスティオ DCP-9010CNのオーナージャスティオ DCP-9010CNの満足度5

2013/06/16 22:39(1年以上前)

この世の果てさん、
sasuke0007さん、
すぐのご返信感謝致します。
年賀状の印刷は、表の宛先は年賀状ソフトから白黒で印刷します。
裏面については、OfficeWordでデザインをつくり、そこに写真も配置し、
それお年賀状裏面として印刷します。
写真はハガキ全体の4分の1を占めるくらいの面積です。
まずは表、次に裏面を印刷すると反りは消えるかもしれませんね!
裏面を印刷するのに普通に印刷してもトナ−の粉が一気に減るのですか?
”物凄く高コスト”という意味が私には知識不足でわかりません。
すいません。

書込番号:16261920

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2013/06/16 23:08(1年以上前)

はがきが反る原因はトナーを用紙に定着させる為の熱です。
従って印刷面に薬品を塗って居るインクジェット用の用紙を使用すると、この薬品が熱で溶けてドラムに張り付き。
之が原因で用紙が詰まったり又ドラムに傷が付プリント不良と成る原因に成ります。

書込番号:16262086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件 ジャスティオ DCP-9010CNのオーナージャスティオ DCP-9010CNの満足度5

2013/06/16 23:48(1年以上前)

よくわかりました。
ということは、
通常の印刷用紙だと反らずに普通のはがきだと反るのは
紙が厚いからなのですね?
インクジェットはがきははがき中の特殊液が溶け出してトラブルになる
からダメだと。
この世の果てさんの、”物凄く高コスト”っていう意味が知りたいのですが。
カラ−が20数円、白黒が数円っていうことなんですよね?
実際にはもう少し上なのかも知れませんが、インクジェットプリンタ−は
あっという間にインク切れになって5千円〜6千円のインク代がかかります。
ヘッドクリ−ニングでも減ってしまうので。

書込番号:16262274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件 ジャスティオ DCP-9010CNのオーナージャスティオ DCP-9010CNの満足度5

2013/06/17 00:26(1年以上前)

たったいま、ネットで購入致しました!!
送られてきましたらまた書き込みさせて頂きます!
ありがとうございました。

書込番号:16262407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件 ジャスティオ DCP-9010CNのオーナージャスティオ DCP-9010CNの満足度5

2013/06/20 22:03(1年以上前)

2日前に届きました!
箱が大きいのなんの!!
開けてみたら想像の範囲でしたのでほっとしました。
本体の内部のほとんどがトナ−容積と言っても過言ではありません。
会社のプリンタ−(もちろん桁違いに大きいですが)と基本的には
同じだなぁとちょっと感動しました。
音がうるさいとのクチコミが多いですが全くそんな風には感じません。
もっと早く買えばよかったと思っています。
トナ−の寿命があるようですが、実際どのくらい経つとダメになるのでしょう?
ダメになったときは警告が出たり、使えなくなったりするのでしょうか?
私は月に1回くらいしか印刷機能は使用しないと思いますので
トナ−はあまり減らないと思いますので。
また、スキャナ−機能は簡単でしょうか?
今一つ使い方がわからないです。

書込番号:16276570

ナイスクチコミ!0


FuQu5ukさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/02 12:48(1年以上前)

4年前にこの製品を購入し先日壊れました。
サポートに連絡したとこと、修理+出張費で5万弱かかるそうです。
レーザー複合機は重くてOffice用という考えもあって出張修理になっちゃうみたいです。
もう、購入してしまっているみたいですが、保証期間を超えて壊れた場合は買い替えることになると思うので気をつけてください。
また、年賀状等のはがきを印刷すると激しく反り返ってしまって大変でしたが、故障した際の対処法を説明書で調べていた時に、はがき印刷で反らないようにする方法が書いてありました。
はがき印刷する前には説明書を読まれた方がいいと思います。(私はておくれでしたが、、)
使ってみて良かったので再度購入しようか、もう少し新しい型のにしようか迷っています。

書込番号:16319809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件 ジャスティオ DCP-9010CNのオーナージャスティオ DCP-9010CNの満足度5

2013/07/06 01:46(1年以上前)

FuQu5ukさん、

情報をありがとうございます!
すでに買って使用しています。
今のところは特に問題は起きていません(当たり前ですが)。
故障時は出張修理ですか?
私は箱を保管しており、故障時はここに再度梱包して送り返す
つもりでおります。
年賀状印刷時のカ−ル対処についてもマニュアルを確認しました。
ちゃんと書いてあるのですね!
はがき印刷のときに試してみます。

書込番号:16334568

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > ジャスティオ DCP-9010CN」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ジャスティオ DCP-9010CN
ブラザー

ジャスティオ DCP-9010CN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

ジャスティオ DCP-9010CNをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング