『自動クリーニングについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ MyMio DCP-595CNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio DCP-595CNの価格比較
  • MyMio DCP-595CNのスペック・仕様
  • MyMio DCP-595CNの純正オプション
  • MyMio DCP-595CNのレビュー
  • MyMio DCP-595CNのクチコミ
  • MyMio DCP-595CNの画像・動画
  • MyMio DCP-595CNのピックアップリスト
  • MyMio DCP-595CNのオークション

MyMio DCP-595CNブラザー

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 9月下旬

  • MyMio DCP-595CNの価格比較
  • MyMio DCP-595CNのスペック・仕様
  • MyMio DCP-595CNの純正オプション
  • MyMio DCP-595CNのレビュー
  • MyMio DCP-595CNのクチコミ
  • MyMio DCP-595CNの画像・動画
  • MyMio DCP-595CNのピックアップリスト
  • MyMio DCP-595CNのオークション

『自動クリーニングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MyMio DCP-595CN」のクチコミ掲示板に
MyMio DCP-595CNを新規書き込みMyMio DCP-595CNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

自動クリーニングについて

2010/08/31 16:13(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-595CN

この製品はコンセントが入ってれば定期的に自動でクリーニングをしてくれるみたいですが、
常にコンセントに挿し込んでおいたほうがいいでしょうか?

あまり使用頻度が多くなく、1カ月以上使用しない時もあるのですが、自動クリーニングができるように、コンセントにいれっぱなしの状態のほうがいいですかね?

以前はエプソン機を使用していたのですが、自動クリーニングは、電源を入れたときに動作するだけだったので、プリンターを使う時のみコンセントに挿しこんで使用していました。

クリーニングって最低月何回ぐらいしたほうがいいとかあるのでしょうか?1カ月もクリーニングしないで放置って良くないですか?

個人的には、コンセント挿しっぱなしが嫌なので、使用する時だけコンセント挿しこみたいのですが…(インクも減らないし)



書込番号:11841281

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 MyMio DCP-595CNの満足度5

2010/08/31 16:43(1年以上前)

自動印字ヘッドクリーニングは電源 ONの状態にして置かないと、定期的には他のメーカー製品でも
行う事が出来ません、その結果印字ヘッド内部でインクが乾燥固まってしまい、
正常な印刷が不可能に成ります。

長期間の放置は印字ヘッド故障の原因に成りますので、週に 1回程度のテストプリントを、お勧めします。

書込番号:11841397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:17件 MyMio DCP-595CNのオーナーMyMio DCP-595CNの満足度5

2010/09/03 10:28(1年以上前)

こんにちは

やく2カ月使っています。
その間、コンセントは入れっぱなしです。
1か月ぐらい印刷の間隔があいた時がありましたが、すぐの印刷でカスレはまったくありませんでした。
以前使っていたエプソンのPM-980Cは、1か月空けばかならずカスレが出て、1回、もしくは数回手動クリーニングする必要がありました。
それだけでインクが大量に使われるので、エプソンは嫌になってしまいました。

それに比べると、この機種はいまのところ安心です。
定期的にクリーニングが実行されているのだと思いますが、プリンタの近くにいることは稀なので、一度もお目にかかっていません。

書込番号:11853452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/09/03 12:51(1年以上前)

sasuke0007様、大学エンジニア様返信有難うございます。

今のところコンセントは使用する時のみに挿しこんでいますので、1週間に1回ぐらいは何か一枚くらい印刷してみようと思います。

ご回答有難うございました!

書込番号:11853925

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MyMio DCP-595CN
ブラザー

MyMio DCP-595CN

最安価格(税込):¥19,800発売日:2009年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

MyMio DCP-595CNをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング