『EPSON Scan設定の他のPCへの移行』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 発売

GT-X820

L判5秒・A4原稿6秒の高速スキャンを実現したスキャナー。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:フラットベッド 光学解像度:6400dpi GT-X820のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GT-X820の価格比較
  • GT-X820のスペック・仕様
  • GT-X820のレビュー
  • GT-X820のクチコミ
  • GT-X820の画像・動画
  • GT-X820のピックアップリスト
  • GT-X820のオークション

GT-X820EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月10日

  • GT-X820の価格比較
  • GT-X820のスペック・仕様
  • GT-X820のレビュー
  • GT-X820のクチコミ
  • GT-X820の画像・動画
  • GT-X820のピックアップリスト
  • GT-X820のオークション

『EPSON Scan設定の他のPCへの移行』 のクチコミ掲示板

RSS


「GT-X820」のクチコミ掲示板に
GT-X820を新規書き込みGT-X820をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

EPSON Scan設定の他のPCへの移行

2012/04/10 11:48(1年以上前)


スキャナ > EPSON > GT-X820

スレ主 manomiさん
クチコミ投稿数:70件 GT-X820のオーナーGT-X820の満足度4

PCを新調したので、これまで使っていたEPSON Scanの設定(特にプロフェッショナルモードにおける原稿・出力・調整の設定)を新しいPCに移行したく思っております。
ところが、EPSON Scanにはこういった設定をファイルに保存する機能が見当たりません。
既存の設定を新しいPCに移行する方法をご存知の方はご教示いただけないでしょうか。

書込番号:14417360

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/04/10 14:20(1年以上前)

画面並べて見比べながら移せば。

書込番号:14417811

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40620件Goodアンサー獲得:5714件

2012/04/10 15:04(1年以上前)

c:\programfiles\EPSONのフォルダを丸ごとバックアップで行けることもあるのですが。うまくいかなかったこともあるので。
ALT+PrintScreenで画面をキャプチャして置いて、手動で設定し直すのが確実ではあります。
プリンターもですが。この辺の設定を管理できる機能が欲しいものです。

書込番号:14417917

ナイスクチコミ!2


スレ主 manomiさん
クチコミ投稿数:70件 GT-X820のオーナーGT-X820の満足度4

2012/04/12 08:28(1年以上前)

設定し直ししかないのしょうか。
解像度や原稿サイズ、調整等は手動で設定できるのですが、(プレビューを行った上で指定する)スキャン範囲が設定ウィンドウ内で数値で示されておらず、手動で移行することができません。スキャン範囲は、プレビュー画面で点線で表示されているのみです。
このスキャン場所については、いろいろな書類等に合わせて試行錯誤を行って設定しこれまで30ほどの数になっています。中にはかなり微妙な操作を行って設定したものもあり、また定型的なものは移行に伴ってスキャン範囲がずれて欲しくないものもあるので、現在の設定を是非移行したく思っています。

気長に待ちますので、移行の方法をご存知の方ご教示いただければ幸いです。

書込番号:14425232

ナイスクチコミ!1


スレ主 manomiさん
クチコミ投稿数:70件 GT-X820のオーナーGT-X820の満足度4

2012/04/15 11:32(1年以上前)

EPSON Scan自体で設定移行は不可能でしたが、関連するレジストリデータをコピーすることで可能でした。

レジストリの移行法全般については詳しく書いているサイトがたくさんあるので省略しますが、概ね手順は以下のとおりです。これによって、スキャン範囲の設定も含めて古いPCの設定が移行されます。
1.古いPCから以下のレジストリの必要部分をエクスポートする(全体でも良い)。
HKEY_USERS\(PC固有の文字列)\Software\EPSON\EPSON Scan
2.エクスポートされたレジストリファイルをエディタで開いて、PC固有の文字列の部分を新しいPC固有の文字列に入れ替えて保存する(事前に新しいPCにEPSON Scanをインストールして文字列を確認しておく)。
3.保存したレジストリファイルを新しいPCにインポートする。

この方法の方が、仮にスキャン範囲の設定移行が不要の場合でも、画面を見ながら設定を一つ一つ移行していくよりもずっと簡単です。
ただ、一般に言われていることですが、レジストリ操作を誤るとPC全体に影響を与えることがあるので、その点注意が必要です。
いずれにしても、PCの変更は珍しいことではないので、EPSON Scan自体で設定を移行できるようにしてもらいたいですね。

書込番号:14439260

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「EPSON > GT-X820」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源アダプタ 2 2024/01/31 0:17:16
原因不明、勝手にスキャンが始まる 0 2015/04/25 23:58:27
スキャンの開始が遅い 5 2015/01/04 14:58:25
GT-X830 11 2014/10/11 13:47:26
ポジフィルムのゴミ除去について 3 2014/07/25 7:04:09
後継機は? 0 2014/07/06 10:07:47
在庫が無いようですが? 11 2014/05/14 9:07:44
GT-X820のアダプターの型番 1 2014/04/13 17:56:26
GT-820C5との違い 5 2014/03/08 23:51:50
GT-X820を買いました。 2 2013/08/26 9:21:28

「EPSON > GT-X820」のクチコミを見る(全 331件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GT-X820
EPSON

GT-X820

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

GT-X820をお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング