『マルチセキュリティー時のWEPから有線LANへの接続に関して』のクチコミ掲示板

2009年 9月 4日 登録

AirStation WHR-HP-GN

アンテナをオプションの指向性アンテナに付け替え可能なIEEE802.11n/b/g対応無線LANルーター。本体価格は7,400円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,200

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WHR-HP-GNの価格比較
  • AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様
  • AirStation WHR-HP-GNのレビュー
  • AirStation WHR-HP-GNのクチコミ
  • AirStation WHR-HP-GNの画像・動画
  • AirStation WHR-HP-GNのピックアップリスト
  • AirStation WHR-HP-GNのオークション

AirStation WHR-HP-GNバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 4日

  • AirStation WHR-HP-GNの価格比較
  • AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様
  • AirStation WHR-HP-GNのレビュー
  • AirStation WHR-HP-GNのクチコミ
  • AirStation WHR-HP-GNの画像・動画
  • AirStation WHR-HP-GNのピックアップリスト
  • AirStation WHR-HP-GNのオークション

『マルチセキュリティー時のWEPから有線LANへの接続に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WHR-HP-GN」のクチコミ掲示板に
AirStation WHR-HP-GNを新規書き込みAirStation WHR-HP-GNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WHR-HP-GN

クチコミ投稿数:20471件

マルチセキュリティー機能を使った場合、WEPとWPA等の無線機器間は隔離出来ますよね。
有線接続の機器はどうなるのでしょう。
WEP無線から有線LANへは接続出来ない仕組みなんでしょうか。

我が家のWHR-HP-Gも古くなってきたので買い替えを検討してます。
古いDSとか残っててWEPはまだ暫く必要なので上記の点が気になってます。
ご存知の方ご教授よろしくお願い致します。

書込番号:10816591

ナイスクチコミ!0


返信する
P.Pepoさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:19件

2010/01/21 10:16(1年以上前)

要は、セキュリティー接続時の無線・有線間でローカルネットワークが成立するか、ということですよね・・・?

基本的にルーターに接続している機器はすべてローカルネットワークとして各機器からアクセスできます。セキュリティー(WEP等)接続していても例外ではありません。

書込番号:10816618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/01/21 18:42(1年以上前)

確実な事はいえないでしょうけど、NBT(NetBOIS Over TCP/IP)で使用しているポート番号 137〜139、およびダイレクト・ホスティング SMBサービスで使用するポート番号 445がきちんとルーティング出来れば、共有フォルダなどを含めての利用は可能かと思います。
これらのポート番号がきちんとルーティング出来るか否かは実際に試してみないと何ともいえないのが現状ですね。

●ポート445(ダイレクト・ホスティングSMBサービス)に注意(@IT)
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/088directhostedsmb/088directhostedsmb.html

書込番号:10818264

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2010/01/22 04:41(1年以上前)


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2010/01/22 16:15(1年以上前)

時間切れしてしまったようです。
これではどうかな(隔離機能」を有効にした場合)
http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF18439

書込番号:10822476

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2010/01/22 19:00(1年以上前)

ひまJINさん こんにちは。

この製品を持っていないので、具体的な点はわかりません。

機種は違いますが、他のバッファロー製品で、クチコミがあります。
(WZR-HP-G300NH)

・WEP接続を有線LAN側と通信させたくない(隔離)が可能?
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000026397/SortID=10627975/

LAN側に接続された機器(有線LAN含め)へはアクセス出来ないようです。

あと同じWZR-HP-G300NHのレビューに、”セキュリティレベル毎に、LAN内の機器へのアクセス許可を設定できる「隔離機能」が搭載されている・・・”とあります。

http://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/340/806/html/06.jpg.html
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaimono/20100107_340806.html

WHR-HP-GNでの仕様が同様かどうかは?わかりませんので、やはり確実なのは、メーカーサポートへ問い合わせるのがいいかもしれませんね。

書込番号:10823044

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20471件

2010/01/22 20:08(1年以上前)

P.Pepoさん、はむさんど、さん、 sho-shoさん、SHIROUTO_SHIKOUさん、レスありがとうございます。
「隔離機能」で可能なようですね。
やはりあったかって感じですが、せっかくの機能なので製品HPに明記して欲しいですよね。
これで疑問がひとつ解消しました。
ありがとうございました。

書込番号:10823309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2010/01/22 23:13(1年以上前)

ひまJINさん こんにちは。

もし購入されたら、ぜひレビュー等をお待ちしております。

この製品は、無線LAN自体は、11n技術(150Mbps)ですが、、ルータとしての機能は十分じゃないかなあと思っています。
また指向性アンテナが使えたりもするので、今後海外モデル同様、もしWDS機能が追加されればいいですね。

最近、自宅ではあまり無線LAN接続する端末も少なくなり、もっぱら知人の無線LAN環境を弄っていますが、おもしろい無線ルータ機器が出てきたら、購入しようかなあ?思っています。

書込番号:10824397

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2010/01/23 06:03(1年以上前)

バッファロー製品の「隔離」については正確には「セカンドSSID」で接続した無線機器についてはメイン経路へのアクセスはできませんし、親機へのアクセス権もありませんので設定変更をされる可能性もまず、あり得無いと言えるでしょう。

逆にメインからセカンドSSIDに無線接続した機器へも出来ません(知ってる限りではFONだけは設定変更をすればできます)

11nについてはデュアルチャンネルよる高速化が限定された条件においてだけ効果があると考えられますね。

簡易な説明ですが、バッファローの検証するオープンスペース、大型住居での検証ではシングル、デュアルでの効果があまりにも「無い」というか、かえって悪化してると感じます。

一番の売れっこモデルでは
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-hp-g300nh/high_speed.html
標準300Mbpsモデルでは(少しスクロールして下さい)
http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g301n/#wds
今回の目玉
http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-gn/#hipower

ざっと見た感じでは近くならデュアルの効果はあるが、離れるにつれてデュアルの効果が無くなると言えます。

しかし商品の価格も数千円と僅差なので一概には言えませんが、2.4GHz帯でデュアルは扱いにくいと私は思いますね(ご存知の通り使用できるチャンネルも少ないですから)

パソコン用メモリについてもシングルかデュアルかトリプルかは使用目的によって効果てきめんですが、無線に関しては2、30Mbps程度のろくなっても気づく方、こだわる方がどれほどいるものなのか興味はありますねぇ。

書込番号:10825476

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WHR-HP-GN
バッファロー

AirStation WHR-HP-GN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 4日

AirStation WHR-HP-GNをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング