『頻繁にネットとの接続が切れる』のクチコミ掲示板

2009年 9月 4日 登録

AirStation WHR-HP-GN

アンテナをオプションの指向性アンテナに付け替え可能なIEEE802.11n/b/g対応無線LANルーター。本体価格は7,400円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,200

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WHR-HP-GNの価格比較
  • AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様
  • AirStation WHR-HP-GNのレビュー
  • AirStation WHR-HP-GNのクチコミ
  • AirStation WHR-HP-GNの画像・動画
  • AirStation WHR-HP-GNのピックアップリスト
  • AirStation WHR-HP-GNのオークション

AirStation WHR-HP-GNバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 4日

  • AirStation WHR-HP-GNの価格比較
  • AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様
  • AirStation WHR-HP-GNのレビュー
  • AirStation WHR-HP-GNのクチコミ
  • AirStation WHR-HP-GNの画像・動画
  • AirStation WHR-HP-GNのピックアップリスト
  • AirStation WHR-HP-GNのオークション

『頻繁にネットとの接続が切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WHR-HP-GN」のクチコミ掲示板に
AirStation WHR-HP-GNを新規書き込みAirStation WHR-HP-GNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

頻繁にネットとの接続が切れる

2010/06/13 11:53(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WHR-HP-GN

有線ルーターに3年前の無線ルーターを付けて利用していましたが、回線高速化を期待してこの商品を購入しました。
有線ルーターを置き換えて使用を開始しましたが、使用後すぐにネット回線が繋がらなくなりました。

ルーターのWeb設定を見るとネットは「通信中」になっていますが、接続は出来ていません。
再起動またはネット回線を停止→開始することで接続出来るようになりますが、酷いときは10分も経たずに切れます。

LANは生きている上に設定も弄れるので、動いていないわけではないです。

自分がハズレをひいただけなのかもしれませんが、原因すらよく分からない不具合が起こるならいっそのこと壊れてくれと思うわけで・・・
すでに代わりのルーターを購入してしまったので使うつもりはありませんが、前に使っていた有線ルーター、新しく購入した無線ルーターともに正常に動作しますので、私の環境の問題ではないと思われます。

前の無線ルーターはルーターとしては使っていませんでしたが、思い返せば頻度こそ低いものの安定性は高くなかったように思います。
バッファローのネットワーク機器は全般的に安定性が高くないように思えます。
AOSS機能が便利でバッファローを使っていましたが、これからは買いません。

書込番号:11489738

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2010/06/13 14:07(1年以上前)

環境についての情報が一切無いので、
詳細については判りません。
 <ルーターから先の機器についての情報が無い

ルーターには普通にアクセスできることを考えれば、
ルーターの「WAN側」に繋がっている環境の問題とも考えられますが...
 <ルーターの「ルーターモード」が「AUTO」になっているのが原因とか

以前のルーターでは「ハブ」として使っていたようなので、
「PPPoE」などの動作が阻害しているのか、モデム自身が切断しているのか、
ルーター(のLAN端子に繋がったPC)だけの症状では判断できないと思いますm(_ _)m

まぁ、買い換えてしまったので、関係ないことですが...(^_^;

ご愁傷様でしたm(_ _)m

書込番号:11490232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2010/06/13 14:45(1年以上前)

ルーターモードで動かしていますし、複数のPCで確認しています。
そんなこともせず書きませんよ(笑)

ファームウェア更新したり、設定を初期化したり、インターネット接続の設定を別でやったりしましたが、変化はありませんでした。

再現性が不明な上に、他のルーターでは問題が起こらないということになれば、たとえ私の環境に問題があったとしてもこのルーターに問題がないことにはなりませんよね。

書込番号:11490348

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2010/06/13 15:09(1年以上前)

>再現性が不明な上に、他のルーターでは問題が起こらないということになれば、
>たとえ私の環境に問題があったとしても
>このルーターに問題がないことにはなりませんよね。
「戦場のカメラマンさんの環境」は、ココを見ているだけの者には判らないので、
一概には言えませんが、そうなのかも知れませんm(_ _)m
 <「戦場のカメラマンさんの環境」は「ルーター」も含んでいる気もしますが...

書込番号:11490425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2010/06/13 16:16(1年以上前)

一概に言えないのも、ルーターが環境に含まれるのも最初から全部承知の上で言ってるんですけど・・・

私の持っているこの商品が正常(症状が”仕様”)だった場合、私の環境が異常ということになる。
しかし、他の2台のルーターでは問題は発生しないため、確率的には3分の1以下でしかない。その3分の1以下の可能性の場合、そもそも「異常」な2台のルーターが「正常」に動作する理由が不明。この2台も設定は弄っていない。

手元のこの商品が正常であり他の2台も正常であるなら、設定を弄っていない他社製ルーターに出来てこれに出来ないのは、例え私のネットワーク環境がイレギュラーだったとしてもこの商品の仕様上の欠陥ということになる。
他者には出来てこの会社には出来ないということになってしまうから。

結果、「故障であれ仕様であれ、どちらにしてもこの商品が悪い」という考え方は成立するはずです。

書込番号:11490701

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2010/06/13 17:39(1年以上前)

>前の無線ルーターはルーターとしては使っていませんでしたが
と書いているので、ルーターごとの設定や使用状況が違うと思いましたので、

後から、
>ルーターモードで動かしていますし、複数のPCで確認しています。
>そんなこともせず書きませんよ(笑)

>この2台も設定は弄っていない。
といわれても、最初の段階では、私には判りませんm(_ _)m

なので、最初にも書いた様に「推測/憶測/妄想」での話しかかけませんでしたm(_ _)m


自分でも「思い込み」で設定したことが仇になって上手く行かないことは良く有るので、
完璧な戦場のカメラマンさんには、「余計なお世話」でしたね。
大変失礼しましたm(_ _)m

書込番号:11491000

ナイスクチコミ!4


new-newさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:42件

2010/06/26 13:24(1年以上前)

他の方も書かれているのですが、
スレ主さんの詳細な使用環境を書いていただかないと参考にすらなりません。

・回線事業社名
・回線サービス名
プロバイダ

最低でもこの3点は欲しい情報ですよね。

スレ主さんと同じ環境で問題なく繋がっている人もいるかもしれませんし、
スレ主さんと同じ環境でこの機種を買って繋がらなくて困っている人がいるかもしれません。
また、スレ主さんと同じ環境で失敗してしまう人が出てくる可能性もあります。
ここは一方的に愚痴を公開する場所ではないので、できるだけ詳しく書いて欲しいと思います。

書込番号:11546601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/06/26 15:50(1年以上前)

回線事業者:コミュファ光
プロバイダ:BIGLOBE

仰る通り、このくらいは書くべきでしたね。
ただ、私が不良品に当たったか、この商品の仕様上の欠陥であるかのどちらかであるのは確かだと思います。
特定の環境で正常に動作しないのなら、そういう情報を明記しておくべきだと思いますし、不良品に当たったというのなら「不良品を出すな」と思います。

書込番号:11547151

ナイスクチコミ!0


new-newさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:42件

2010/06/26 16:28(1年以上前)

電力系のBB回線とのことですからPPPoEで接続されていることだと思います。
やっぱり相性の問題もあるのかな?
まあ、規格化されている以上、ちゃんと繋がらないと困りますよね。

一旦繋がってから切断されるということですから、ルータのLANの設定を見直したり、
ルータそのものをリセットしてみるくらいしかないですね。

ちなみに書き込みの翌日の14日にファームウェアが更新されています。
【更新】WHR-HP-GN ファームウェア for Windows Ver.1.82
http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-hp-gn_fw-win.html
【更新】WHR-HP-GN ファームウェア for Macintosh Ver.1.82
http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-hp-gn_fw-mac.html

WHR-G300NやWHR-G301Nの動作確認は取れているようです。
http://www.commufa.jp/service/basic/flow/router.html
それの機種とLANの仕様はそんなに変わらないと思うのですが・・・

それから300Mbpsや1Gbpsの回線を利用されているならギガビット対応のルータを使った方がいいですよ。
NECのWR8300Nあたりはスループットも高くて価格も手頃だしいい感じだと思います。

書込番号:11547290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/06/26 17:07(1年以上前)

代わりに購入したルーターはAterm WR8300Nです^^
まさか、ピンポイントでこれが出てくるとは思いませんでした(笑
現在、新しく買ったWR8300Nを約2週間使った結果として一度も問題は起きていません。

WHR-HP-GNのファームウェアを最新版に更新はしてみましたが、「いつ切れるか」とヒヤヒヤしながらネットをするのもちょっと嫌ですので、ファームウェアによる違いの検証は気が向いたらということにします。
気が向いて検証したら、また書き込みます。
また、希望の方がいた場合には気が向かなくても検証しようと思います。

書込番号:11547424

ナイスクチコミ!0


new-newさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:42件

2010/06/26 18:00(1年以上前)

PA-WR8300Nは私も使ってますのでオススメするには無難だと思いまして(笑)

当初はバッファローのWHR-G300Nを買ったのですが-80dBmの弱電界では通信できず、
本来想定してた無線LANとしての使い方をできなかったのです。
仕方なくPCとルータを同室で利用してきたのですが、いい感じのWR8300Nがあったので購入。
WHR-G300Nとまったく同じ環境の-80dBmでもWR8300Nなら問題なく通信できます。

国内商品における電波の出力は法律で決められてますので同じ出力だと思うのですが、
ルーターの中に入ってるチップやアンテナの違いで性能が大きく変わってくるようです。
こればかりは使ってみるまでわかりません。

どこのメーカーなら大丈夫だとか、どこはダメだとかは言い切れないと思いますが、
中途半端な製品を出しているとメーカーが信用を失いますよね。

書込番号:11547649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/07/30 00:04(1年以上前)

もう、見てらっしゃらないかもしれませんが、
私も最近購入して使い始めたのですが
通信がブチブチ切れ、
ping -t 192.168.11.1 で、ずっとpingを打ち続けていると
頻繁にping欠けが生じていることがわかりました。
正直ハズレだと思っていたのですが、
ファームウェアが1.82にアップデートされていると知り、
試しにアップしてみたところ、通信が切れることがなくなりました。
一度ファームウェアをアップしてみるのも手だと思います。

書込番号:11694783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AirStation WHR-HP-GN
バッファロー

AirStation WHR-HP-GN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 4日

AirStation WHR-HP-GNをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング