『複数台接続のうち、PS3だけ接続できない。』のクチコミ掲示板

2009年 9月 4日 登録

AirStation WHR-HP-GN

アンテナをオプションの指向性アンテナに付け替え可能なIEEE802.11n/b/g対応無線LANルーター。本体価格は7,400円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,200

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WHR-HP-GNの価格比較
  • AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様
  • AirStation WHR-HP-GNのレビュー
  • AirStation WHR-HP-GNのクチコミ
  • AirStation WHR-HP-GNの画像・動画
  • AirStation WHR-HP-GNのピックアップリスト
  • AirStation WHR-HP-GNのオークション

AirStation WHR-HP-GNバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 4日

  • AirStation WHR-HP-GNの価格比較
  • AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様
  • AirStation WHR-HP-GNのレビュー
  • AirStation WHR-HP-GNのクチコミ
  • AirStation WHR-HP-GNの画像・動画
  • AirStation WHR-HP-GNのピックアップリスト
  • AirStation WHR-HP-GNのオークション

『複数台接続のうち、PS3だけ接続できない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WHR-HP-GN」のクチコミ掲示板に
AirStation WHR-HP-GNを新規書き込みAirStation WHR-HP-GNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

複数台接続のうち、PS3だけ接続できない。

2010/09/09 09:35(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WHR-HP-GN

お世話になります。
無線LANを使い複数台の接続を行っているのですが、PS3のみ接続できずに困っています。
解決に役立つ方法があればと思い、質問させていただきました。

ためすことができる方法があれば教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

<環境>
回線:NTT西日本フレッツ光
プロパイダ:OCN
終端装置:VDSL<N>B-100E
無線LANルータ:WHR-HP-GN

<接続状況>
終端装置――無線LANルータ――デスクトップPC

−−−ノートPC
−−−PSP
−−−Wii
−−−PS3(接続できない)

(――は有線)
(−−−は無線)

<経緯>
以前は終端装置から有線でデスクトップPCでつなぎ使用していました。(以前はPS3は未接続です。)
無線LANルータを購入し、上記のようにつなぎかえました。
無線接続は全てAOSSです。
デスクトップPC、ノートPC、PSPの順で順調に接続できたのですが、PS3だけは「タイムアウト」のエラーとなり接続できませんでした。なのでPS3は一旦あきらめて、Wiiを接続すると正常に接続できました。

再度、PS3を(AOSS)接続しようとしてもやはり接続できませんでした。
別方法もいくつか試してみたのですがダメでした。

<その他情報>
アクセスポイント検索では暗号化方式別にいくつものSSIDが表示されます。
そこでWEPキーやらWPSキーを設定しても接続できませんでした。

手動でIPアドレスその他情報を入力した場合、IPアドレス取得は成功しましたが、接続で「DNSサーバー〜」が表示されエラーとなります。(DNSサーバーアドレスには、無線LANルータのIPアドレスを指定しています。)

書込番号:11882561

ナイスクチコミ!3


返信する
tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件 AirStation WHR-HP-GNのオーナーAirStation WHR-HP-GNの満足度5

2010/09/09 23:43(1年以上前)


無線LANの設定にあった形で、PS3に設定してますか?
というか、DHCPかなど何も書かれていないので。

><その他情報>
>アクセスポイント検索では暗号化方式別にいくつものSSIDが表示されます。
>そこでWEPキーやらWPSキーを設定しても接続できませんでした。

自分の無線LANのSSIDとセキュリティ方式、パスワードはわかってない模様。
ルータのSSIDとセキュリティ設定を無線LANルータにログオンして確認してからPS3で設定すれば繋がるはず。
というか、PSPが繋がっているならその設定と同じでは?PSPのネットワーク設定を参考にすればいいと思うけど。

>手動でIPアドレスその他情報を入力した場合、IPアドレス取得は成功しましたが、接続で「DNSサーバー〜」が表示>されエラーとなります。(DNSサーバーアドレスには、無線LANルータのIPアドレスを指定しています。)

?? 手動で入力したのにIPアドレス取得は成功?? 自分で設定したのでDHCP取得しているわけではない。

書込番号:11885987

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件 AirStation WHR-HP-GNのオーナーAirStation WHR-HP-GNの満足度5

2010/09/09 23:52(1年以上前)


これも参考
http://www.akakagemaru.info/port/internet-ps3aoss.html

書込番号:11886041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/09/10 08:41(1年以上前)

>というか、DHCPかなど何も書かれていないので。

無線LANのルータ機能を有効にしてますので、無線LANルータのDHCPサーバ機能が使用されていると思います。

>自分の無線LANのSSIDとセキュリティ方式、パスワードはわかってない模様。
>ルータのSSIDとセキュリティ設定を無線LANルータにログオンして確認してからPS3で設定すれば繋がるはず。

私もPS3で設定すれば繋がるはずと思っているのですが。
以下の処理は実行しました。

1.ルータの設定画面→セキュリティ情報で表示されるSSID、暗号化キー、暗号化方式のうちWEP64の情報を紙に書き留める。
2.PS3のネットワーク設定でアクセスポイント検索を実行し、書き留めておいたSSID、暗号化方式を選択する。
3.暗号化方式をWEPにする。(初期カーソルで選択されている。)
4.暗号化キー(WEPキー)を入力する。

この場合、「WEPキーが間違っている」とのエラーが出てしまいました。
何度も確認して入力してみましたが、エラーでした。
その他のSSID、暗号化方式についても確認してみたのですが、状況は変わらずでした。


>というか、PSPが繋がっているならその設定と同じでは?PSPのネットワーク設定を参考にすればいいと思うけど。

PSPはAOSS接続で簡単に接続されました。PS3はなぜか出来ません。

昨日自宅に帰ってもう1度AOSS接続したところ、IPアドレス取得とネットワーク接続が成功しました。
しかし、すぐに再確認すると「タイムアウト」となり接続できませんでした。
ルータの設定画面でのクライアント〜情報にはPS3の名前とMACアドレスが表示されていましたので、たしかに1度は接続成功できているのだと思います。

PS3の真横に無線LANルータを持ってきても無理でした。

あきらめてLANケーブルで接続したほうがいいかもです。(その場合買ってこないといけませんが)

書込番号:11887065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/11 20:01(1年以上前)

もしかしたら、接続の台数制限はなされていませんか?

小職も、当初IPアドレスの割り当てで、台数制限をしており、
iPhoneを2台同時に購入した際に、1台が接続できて、
もう1台が接続できないということに苦戦して・・・

どうぞご確認ください。

書込番号:11894383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/09/13 10:22(1年以上前)

LANケーブルで直接WHR-HP-GNとPS3をつなげてみたところ、問題なく接続できました。
あきらめて有線にしようと思います。
無線はしばらく間をおいてまたチャレンジしてみます。

>もしかしたら、接続の台数制限はなされていませんか?
家に帰ったら確認してみます。

みなさんありがとうございました。

書込番号:11902895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WHR-HP-GN
バッファロー

AirStation WHR-HP-GN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 4日

AirStation WHR-HP-GNをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング